2000年(7月〜12月)分の連絡ノートです



2000年 7月 1日

ベビーメイトVol.50


 ベビーメイトのVol.50が発売になりました

 うんうん、アニバーサリーやねぇ
 Vol.1から数えると約9年にもなる間、このての本が続くというのは驚異的だと言っていいかもしれません。まずはメデたいこっちゃ(^^)



2000年 7月15日
更新情報


 くじらさんから頂戴した新しい写真を贈り物コーナーの《おむつのある風景》に掲載しました
 ご本人も心配していらっしゃるのですが、撮られたお宅から苦情が来ないことを祈りつつ(^^;
 これからも犯罪にならない程度に(笑)頑張っていただけることを期待しています



2000年 8月19日
更新情報


 ひさびさの更新でイラストを二つ追加しました

 一つは、子供っぽい服装・スカートにおむつという組み合わせが大好きだとおっしゃる《なんごく》さんの作品です。ご自分でおむつをあててみたいという願望はなく、それよりも、女の子の可愛いおむつ姿に惹かれるとのこと。だからこそ、イラストがこんなに可愛らしく仕上がるのでしょう
 もう一つは、おもらし倶楽部やベビーメイトでも作品を目にすることの多い《みあ》さんの作品です。私の小説に出てくるような、赤ちゃんにされてしまった女の子というイメージを現実の絵にしてくださいました。どの小説に登場するどの女の子というようなモデルを特定したものではないぶん、どの小説に添えさせていただいてもぴったりしそうです。ベビーメイトで私の小説にイラストを付けてくださった加藤かほるさんの少し切れ味のある絵とはまた違う、ちょいアニメふうの絵柄が魅力ですね

 どちらも、贈り物のコーナーでお楽しみください



2000年 8月30日
ベビーメイトVol.51


 ベビーメイトの51号が発売になりました
 で、発売にタイミングを合わせて、ホームページも開設になりました
 ということで、リンクリストにbabymateホームページを追加するのと一緒に、うちのページのベビーメイト紹介コーナーを少しだけレイアウト変更しました



2000年 9月 7日
更新情報


 贈り物のコーナーにsandさんのイラストを掲載しました
 これまでとはちょっと違った、大人の雰囲気のおむつです(って、なんだか形容矛盾みたいな気がするけど(^^;)

 え〜と、自分の小説が全然なくて、頂戴したイラストばかりで更新をさせてもらっている今日このごろ(汗)



2000年10月 9日
更新情報


 贈り物コーナーの中の《おむつのある風景》をリニューアルしました

 くじらさんの写真が三枚増えて、それに、おむつちゃんと子山羊さんから新しく写真を頂戴しました。ふぅん、こうして見ると、おむつを干してある光景、まだまだあるんやんか(^^)



2000年10月14日
更新情報


 リンク先に、ばななんさんの《slices of banana》を追加しました
 医療プレイ系のお店の紹介&プレイ報告という内容で、実践派のみなさんにお薦めしたいと思います



2000年10月21日
更新情報


 贈り物コーナーに写真と小説を追加しました
 名なしのゴンベさんから頂戴したおむつの写真と、恵さんから頂いた小説《はるかママのおはなし》です

 それと、リンク先に《正しいH小説のススメ》を追加しました



2000年10月27日
更新情報


 贈り物コーナーを更新
 おむつちゃんから貰った写真と、恵さんの小説《はるかママのおはなし》の第2章を掲載しました

 それと、ベビーメイトの52号に新作の小説を掲載していただいていますので、そのオープニング部分を《ベビーメイトに載せてもらった小説》に掲載しました。予告編としてご覧ください



2000年11月 1日
新しい写真


 贈り物コーナーの《おむつのある風景》に、子山羊さんから頂いた写真を8枚追加して、それと、おむつちゃんから貰った写真を1枚追加しました

 いろいろな頂き物のおかげでいいペースの更新が続いていますが、いつかこの反動が来そうで恐いなぁと思っている今日このごろ(^^;



2000年11月11日
更新情報


 贈り物コーナーに恵さんの小説《はるかママのおはなし 第3章》を掲載しました
 これで完結になっていますけれど、恵さんによると、本当はまだまだ書き残したシーンもおありだとか。それを別の作品にまとめていただければ幸いなのですが

 それと、懐古堂ホームページに載せてもらっていた小説《あたたかな光の中で》ですが、あちらでの連載が終わりましたので、あらためて私のページに掲載することにさせていただきました。本棚の中の《お友達のホームページに載せてもらった小説》をごらんください



2000年11月26日
更新情報


 贈り物コーナーの《おむつのある風景》に、おむつちゃんから頂いた写真を1枚追加しました
 いつもありがとうございます

 それと、リンクリストに《kuroの部屋》を追加
 これからの成長が楽しみな新しいページです



2000年12月 3日
ひさしぶりに


 新しい小説を掲載しました。タイトルは《永遠の昨日》です
 なんと、みあさんの手になる超美麗豪華総天然色挿し絵付きです
 今のところイラストは1枚だけですけど、もっと描いていただけるようお願いしているところですので、ひょっとしたらいつかもっと増えるかもしれません
 少しでも早くそうなるように、みんなで祈りましょう。さ、みんなで聖地に向かうんだ(笑)



2000年12月 4日
イラストを


 新しい小説《永遠の昨日》にイラストを1枚追加しました
 といっても、ちゃんとした完成版じゃなくて、以前いただいていたラフスケッチを(もちろん、みあさんご本人の許可を得て)掲載させていただくことにした次第です
 このラフスケッチがきちんとした色付きの挿し絵になる日が早く来ますように



2000年12月23日
更新情報


 おむつちゃんからいただいた写真を贈り物コーナーの《おむつのある風景》に追加しました
 なんと、昭和40年のおむつカバーだそうです
 歴史を感じさせる由緒正しきおむつカバーの写真で20世紀最後(たぶん)の更新を締めくくることができて幸いです(^^)


目次に戻る ホームに戻る