アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の資料請求とオンライン加入
アニコム損保のペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ

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今日は です。
 

大切な家族のもしもの時に私達ができる精一杯の備えとは何でしょうか

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」は、かけがえのない大切なご家族のために
「あんしん」を提供させていただいております。

皆さまはご存知でしょうか?
アニコム損保にご契約のどうぶつの約半数がペット保険を利用していることを。

ケガや病気をせず健康で元気な毎日を送れることが「いちばん良いこと」ですが、
万一の場合の治療費を気にすることなく
すぐに病院に連れて行ってあげられる環境作りのため、
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」をおすすめいたします。


どうして?ペット保険画像
 

アニコム損保のペット保険の利用実績は約62%

当サイトからアニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の資料請求および
インターネットでのお申込み( オンライン加入)が可能です。

どうぶつ健保ふぁみりぃのポイント

保険金のご請求について
かわいいお子さまのために世界でたった1枚の「どうぶつ健康保険証」を作りませんか?
上図のように「どうぶつ健保」対応病院の場合、この「どうぶつ健康保険証」を
動物病院の窓口で提示するだけで保険金の請求が完了しますので、とても便利にご利用いただけます。

 

プランについて

補償内容について


待機期間について

 

お客様からいただいたお声について

 

お申込みいただくことのできるどうぶつと年齢について

お申込みいただけるどうぶつと新規ご契約の対象年齢は以下のとおりです。
(年齢は保険契約の始期日時点での満年齢となります)

お申込みいただけるどうぶつの種類と年齢について

 

どうぶつ健保ふぁみりぃのお申込方法は2通りです

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」のお申込方法は以下の2通りと なります。
お客様のご希望に合わせてご都合の良いお申込方法をご選択ください。

アニコム損保のインターネットでのお手続きはこちら

アニコム損保:申込書を郵送でのお手続きはこちら

簡単・便利・スピーディ
お申込手続きが完了した日から
1ヶ月後(翌月の同じ日*)の0時より補償開始!
(*31日などで同じ日がない場合は翌々月1日)
資料をお取り寄せの上、「契約申込書」「告知書」等
所定の書類をご提出ください。
締切日までにアニコム損保へ書類が到着した場合は、
翌々月1日より補償開始!
※ お手続き方法の詳細はリンク先ホームページまたはパンフレット 兼 重要事項説明書にてご確認ください。


 

あんしんの特約と各種割引制度について

あんしんをプラスできるペット賠償責任特約や、多頭割引などもご用意しています。


ペット賠償責任特約について

 多頭割引について
 「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の2頭目以降のご契約に対して適用します。
 1頭目のご契約に多頭割引は適用しません。
 2頭目以降のご契約の「契約者名・住所・電話番号」が1頭目のご契約と同一の場合に限ります。
1頭目および2頭目以降のご契約の商品プランが、いずれも「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の場合に限ります。 
   (ペットショップで犬・猫を迎えられた際にご契約いただく商品プラン「どうぶつ健保べいびぃ」「どうぶつ健保すまいる」「どうぶつ健保はっぴぃ」の初年度契約並びにその他包括契約は該当しませんのでご了承ください。)

健康割増引制度について


 

Q&A あなたの疑問にアニコム損保がお答えします


質問 補償はいつから始まるの?
回答 ケガは、保険契約の始期日以降、保険の対象となります。
病気の場合は、始期日より31日目以降に発症した病気が保険の対象となります。

質問 どうぶつの正確な生年月日がわからない場合でも契約できるの?
回答 どうぶつの生年月日は、血統書・ワクチン証明書などでご確認ください。
これらの書類をお持ちでない場合や記載のない場合は、かかりつけまたはお近くの動物病院で推定年齢を確認の上、動物病院名も必ずご記入ください。
生年月日の確認書類のご提出は不要です。ただし、後日アニコム損保より血統書等の確認書類のご提出をお願いする場合や、動物病院に対しどうぶつの推定年齢を確認させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

質問 支払限度額について詳しく教えて!
回答 「どうぶつ健保」には、入院・通院・手術といった診療形態ごとの1日(1回)あたりの支払限度額および限度日数(回数)があります。
50%プランの場合、通院や入院でかかった診療費のうち、保険対象の金額に50%を掛けた金額に対し、1日あたり10,000円の範囲内でお支払いします(手術の場合は1回あたり100,000円まで)。

 例1  通院で15,000円の診療費がかかり、そのうち保険対象が13,000円とします。
  13,000円×50%=6,500円 → 10,000円の範囲内ですので、アニコム損保からお支払いする保険金は6,500円となります。

保険対象に50%掛けた金額が10,000円を超えた場合
 例2  通院で30,000円の診療費がかかり、そのうち保険対象が25,000円とします。
  25,000円×50%=12,500円 → 10,000円を上回りますので、アニコム損保からお支払いする保険金は10,000円となります。

【ご注意】 保険のご利用について
1年間にご利用できる日数(回数)は、通院・入院は各20日まで、手術は2回までとなります。

質問 契約した後に途中で支払割合を変更できるの?
回答 保険期間の途中では支払割合の変更ができません。継続のご案内の際にお申し出ください。

【ご注意】
継続時に支払割合の引き上げ(50%から70%へ変更)を希望される場合は、アニコム損保の定める審査基準において、審査をさせていただきます。審査結果により支払割合を70%へ変更できない場合があります。

質問 継続の手続きは毎回必要なの?
回答 アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」には継続契約特約を適用してお引受させていただいておりますので、お申し出がない限り満期後は原則、自動的に継続となります。

質問 対応病院に「どうぶつ健康保険証」を提示すれば窓口で精算できるの?
回答 原則、窓口で精算できます。
ただし、以下の場合にはお客様から直接アニコム損保に保険金をご請求いただくことになります。その際には、診療費の全額を一旦お支払いいただいた上で、ご請求書類をアニコム損保までお送りください。
初年度契約の始期日からその日を含めて30日間(待機期間)に ケガで診療を受けたとき
同日に複数回通院した場合の2回目以降の診療を受けたとき
入院の場合で、入院期間がご契約の保険期間外にかかっているとき(次年度もご継続いただいている場合を含みます。)
アニコム損保にて保険料の入金が確認できていないとき
適切にワクチン等の予防措置をしていたにもかかわらず、予防措置の有効期間内で予防できる感染症の診療を受けたとき、あるいは獣医師の判断により、予防措置を講じることができなかったと認められたとき( 書類の提出が必要となります。)など
アニコム損保に直接請求をする場合の必要書類
保険金請求書
診療明細書または領収書
手術内容証明書(未対応病院で手術を受ける場合)
30日以内に受けた通院、入院なら、「保険金請求書」はまとめて1枚でOK!
詳しくは、「ご契約のしおりまたはアニコム損保のホームページ」でご確認ください。

質問 70%・50%、どちらのプランを契約したとしても、「どうぶつ健保」対応病院の窓口での精算はできるの?
回答 はい。できます。
ただし、対応病院であっても窓口での精算が50%となる場合がありますので、その際は70%と50%との差額の保険金を、後日アニコム損保より直接お客様にお支払いします。
 詳しくは、「ご契約のしおりまたはアニコム損保のホームページ」でご確認ください。


保険料表を見る 無料お見積もりはこちらから! 無料資料ご請求はこちらから!

当サイトのご案内はペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の概要を説明したものです。
詳細につきましては資料をお取り寄せの上、「パンフレット兼重要事項説明書」をご覧ください。


アニコム損保ならではのうれしいサービスの数々

アニコム損保はどうぶつとの暮らしをサポートします。



● マイページ
ご契約後は、いつでもご契約内容の確認や変更、各種お手続き書類の発送依頼ができます。また、Web保険証券・保険金等受取実績の閲覧や、保険金請求書類等のダウンロードサービス等もご用意しています。携帯サイトからもご利用いただけます。
● しつけ・健康相談
獣医師やアニコムカウンセラーが、どうぶつに関する子育て相談や健康相談を電話やWebでお受けします。(平日・予約制)

● 迷子捜索サポート
大切なお子様が迷子になったときは、捜索のためのご相談等をお受けします。(平日・土曜)

● どうぶつライフサポートサービス(優待・割引サービス等)
アニコム損保がJTBグループと提携して厳選した全国のペットと泊まれる宿・ホテルや関連施設にて「どうぶつ健康保険証」を提示いただくと、優待・割引サービス等の特典を受けることができます。

● メール配信
アニコム損保では、以下のメール配信サービスを行っています。

@「申込書受付メール」

申込書が到着し、受付が完了したことをお知らせします。
A「どうぶつ健康保険証発送メール」 申込手続きが完了し、「どうぶつ健康保険証」等を発送したことをお知らせします。
B「継続案内発送メール」 「継続契約のご案内」を発送したことをお知らせします。
C「保険金請求受付メール」 保険金請求を受付したことをお知らせします。
D「保険金支払い手続き完了メール」 保険金のお支払い手続きが完了したことをお知らせします。
E「メールマガジン」 どうぶつの健康に関する情報等を配信します。
※CDEのメール配信は、PCのメールアドレスを登録されている方が対象となります。

● WebでEco!
「WebでEco!」とは、地球環境保護のため、ご契約後にお届けする以下の冊子等の送付を省略させていただくことです。冊子等の送付が不要の場合は、オンライン加入、申込書でのお手続きの際にお申し出ください。
「ご契約のしおり(兼保険金請求方法のご案内)」
「ペット保険普通保険約款および特約」
「保険金請求書」
多頭契約の場合、契約ごとの登録が必要です。
 

 

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アニマルライフサポート(代理店コード:02-0169-0000)
〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町2-75-4
Eメール: info-als★mbg.nifty.com
[迷惑メール防止のため、★を @(半角アットマーク) に変更の上、
送信してください]

■当店はアニコム損害保険株式会社の取扱代理店であり、
ペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」につきまして当店は保険契約の締結の媒介を行います。
保険契約の締結は、お客様からの保険契約の申込みに対して、アニコム損害保険株式会社が承諾したときに締結されたものとして取り扱い、このときをもって有効に成立します。


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[引受保険会社]
アニコム損害保険株式会社
〒160-8352 東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー39F

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WD15143 16年2月

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当店はアニコム損害保険株式会社のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の取扱代理店として、皆様の大切なパートナーである“どうぶつ”の健康と安心のために、「どうぶつ健保ふぁみりぃ 」について保険契約締結の媒介を行います。当サイトよりオンラインでのご加入も受付けております。