PHOTO GALLERY

〜アジアのまちかど〜

touitukaidou02.jpg (19643 バイト)
統一会堂(旧大統領官邸)
現在は国賓を迎えるときや会議に使われて
いますが、ベトナム戦争時には秘密の軍事施
設として使われ、地下室には大統領司令室、
暗号解読室などが今も残っています。





サイゴン大教会(聖母マリア教会)
19世紀末に建てられた赤レンガ造りの建物。
二つの尖塔を持つ美しいカトリック教会。

church01.jpg (17689 バイト)
postoffice01.jpg (25246 バイト)

中央郵便局
サイゴン大教会のすぐ隣の駅のような建物。
19世紀末のフランス統治時代に建てられた物。



ホーチミン名物バイクの群れ
流れるようにバイクが連なって走っています。
本当はもっとすごいんですけどね。
中央の乗り物がアジア名物のシクロです。
3人乗っても大丈夫です。
bike.jpg (15710 バイト)
binhtay01.jpg (25053 バイト)

ビンタイ市場
チャイナタウン・チョロンにある中央市場。
食材はアメ横かそれ以上豊富に揃ってます。
他にも雑貨、布地、化粧品などあらゆる物が
あります。
1日中買い物客でごった返してます。
右下に見えるのは駐車中のバイクの列です。


サイゴン川
サイゴン川の船乗り場からはブンタウ行きあるいは
カントー行きの水中翼船が出航しています。


saigon_river01.jpg (22389 バイト)

写真についてのご感想などありましたらこちらまでお寄せください。

               HOME Asian Life Beads

Copyright(C) 2001 Asian Life Beads  All right reserved.