娯楽秘宝INDEXへ

娯楽秘宝10月号(No.85)

【2005/10/08】 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 映画(劇場)
現地で本当に(しかも一部、俳優本人が)ドリフトをやっちゃう
ところが凄いです。それだけでも見る価値アリ。
本作品は香港で作られたものですが、ファンタジーというベールが
一枚かかっていて、日本で作るよりも自然に作品に接することが
できる作品に仕上がっていると思います。

【2005/10/29】 コープス・ブライド("TIM BURTON'S CORPSE BRIDE") 映画(劇場)
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と比べるとどうしても
地味なイメージになっちゃうけど、これはこれで良し。
監督ティム・バートンの絵的なセンスの光る良品です。
この先も5年か10年に一度でいいから人形アニメ作っ
て欲しいです。

【2005/10/31】 蝋人形の館("HOUSE OF WAX") 映画(劇場)
1933年に公開された「肉の蝋人形」のリメイク作品との
ことですが、あらすじを読む限り「蝋人形」というシチュ
エーションだけ頂いてあとはオリジナルな味付けをした
感じです。内容の方も80年代の懐かしい展開でうれしい限り。
オーソドックスな分だけ楽しんで?観ることができました。




娯楽秘宝INDEXへ