COMIC MARKET 63a (2002/12/28〜30)

待てー!ルパーン
今回は写真を沢山撮りました。
前回の夏コミからなんですが、新しいカメラは機動性が良くて、
以前よりも大量の写真を撮影する事ができます。
そんな訳で今回は写真枚数も大増、5ページに渡って
コミケのコスプレ広場の様子をお送りします。

←これはお馴染み「ルパン3世」。手錠につながれたルパンたちを
銭形のとっつあんが追いかけていると言った所か。

ビッグオー、アクション!
「The BIG O」
第2シーズンも出来た「BIG O」。 まるでジオラマの作例のようなカッコイイ写真になってしまった。 ビッグオーの出来がものすごく良さ過ぎる。
手前は操縦者のロジャー・スミス。 R.ドロシーの人もいたような気がする。
バロン
「猫の恩返し」
夏に公開したジブリ映画「猫の恩返し」のバロン。 フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵...じゃったっけ?
しかし一年も前に公開したはずの「千と千尋の神隠し」の方が 未だに話題を振りまいているのが凄すぎる。 海外での映画賞とか赤い色調のDVDとか(笑)
人造人間キカイダー
「人造人間キカイダー」
「キカイダー」より左からイチロー、ジロー、ビジンダー(原作だとミエ子か)。 ビジンダーとは珍しい。
最近の石ノ森コスプレは新作「009」やOVAの影響で 原作版になっているのが特徴。女性コスプレイヤーが多いのも特徴。
ジロー&イチロー
「ジロー&イチロー」
こちらも原作版のキカイダージローと01イチロー。 髪型の再現度が高いのがポイント。 以前なら特撮ファンの独壇場になる所ですが。 あ、でも一応特撮版のコスプレの人もいたな。
それにしても、サブロウとかダブルオーの人は見たことが無いなあ。
ジロー&ミツコさん
「ジロー&ミツコさん」
そしてこれは「キカイダー」のジローとミツコさん。 「The Animation」の雰囲気でしょうか。
ミツコさんのコスプレしている人は初めて見ました。貴重です。
ドテラマン
「ドテラマン」
1986年放映のタツノコアニメ「ドテラマン」。 音声多重放送というのが当時のウリだった。 ドテラマンとドテラピンクにズカンソクネッツ。 この他にもインチ鬼大王、シシュン鬼、イン鬼の人も見かけた。
「ドテラマン」ってそんなに知られていたっけ?(私は大好きだけど)
アニメ店長
「アニメ店長」
島本和彦がデザインのアニメイトのキャラクター、兄沢命斗。
アニメ店長が待ってるゼ!
吼えろペン
「吼えろペン」
で、こちらはサンデーGXで連載中の島本漫画「吼えろペン」より 炎尾燃と仮面編集の星紅。
この前「BSマンガ夜話」で「燃えよペン」の方が取り上げられていたな。
POPEE the ぱフォーマー
「POPEE the ぱフォーマー」
前回の夏コミあたりから目立ってきた「ポピぱフォ」のコスプレ、 ポピー(でいいのかな青いけど)と、お父さんのパピー。
ポピー&ケダモノ
「ポピー&ケダモノ」
こちらも「ポピぱフォ」より、ポピーとブキミなフジミなケダモノだ。 (カラオケにもOPが入っている)

  冬コミのレポートはまだ続くよ
(2003/01/27)