戻るのだ

ハム太郎特集なのだ!

今回、会場を回ってみて一番目に付いたのが「とっとこハム太郎」の雪像です。
どの位あったかというと、各区画に1つや2つ必ずあるほどでした。(一時期のピカチュウに優るとも劣らない)
という訳で急遽、「ハム太郎」特集を組んでみました。
雪像としても造りやすそうなハム太郎、あなたならどの様に造形しますか?

耳でかハム太郎
「耳でかハム太郎」
割と良く似ている、でも何か耳が大きいゾ。
とっとこキックオフ
「とっとこキックオフ」
サッカーボールを持っているのかハム太郎、眼が大きくクリッとしているゾ。
ヒマワリの種とハム太郎
「ヒマワリの種とハム太郎」
大きなヒマワリの種を持っているゾ、ハム太郎。
とっとこハム太郎
「とっとこハム太郎」
なんだか溶けかかった雪ダルマみたいだゾ。
でも一昔前の雪まつりの造形力ってこんなモノだった。
白いハム太郎
「白いハム太郎」
看板に偽り無く白いゾ、ハム太郎。でも雪像だから大抵は白いゾ。
ハムスター3匹
「ハムスター3匹」
ハム太郎とリボンちゃんと、あと多分ちびまるちゃん(マフラーちゃんか?)の3匹。
「ハムちゃんズ」
「ハムちゃんズ」
今回の「ハム太郎」モノでは一番にぎやかなハムちゃんズの雪像。
「ハム太郎って知ってる?」
「ハム太郎って知ってる?」
今回数多くあったハム太郎の中でも一番、雰囲気が出ていた雪像。 原作絵本の初期のイラストな感じもする。
第1回「同キャラ造形力大賞」(勝手に考えた)はキミだッ!
タイショーくん
「タイショーくん」
ハム太郎や、ハムちゃんズの雪像が多いなか、 惟一タイショーくんだけを持ってきたのがエライと思います。
ハムスター2001
「ハムスター2001」
巷のハム太郎やハムスター倶楽部人気なんぞ知った事じゃない。 オレは我が道を行くゼッ…と言ったところでしょうか、ただの「ハムスター2001」。

戻るのだ


雪まつりの雪像の多さは世間での人気のバロメーター。今回は「とっとこハム太郎」に軍配があがったようです。 (実は今回掲載した物の倍くらいは数がありました)
さて来年はどんな雪像が数多く造られることになるのでしょうか?
「今年の雪まつりはとっても楽しかったネ、来年も楽しくなるといいネ、ハム太郎」「へけっ!」
(2001/02/07)