監査業務等

 

当事務所においては、主にパブリックセクターを中心とした監査業務等を行っております。

 

1 学校法人監査、公益法人監査、労働組合監査

法定監査および任意監査を行います。

 

会計監査を通じ、適正な経営・財務状況を開示できるよう指導・助言を行います。

 

年1度の監査に限らず、ご要望に応じて訪問回数を増やし、充分な体制を整えます。またいつでも電話やメール等でお気軽にご質問していただける環境を提供したいと考えています。

 

監査報酬に関しても、適正な監査日数と適正な費用を見積もった上で、協議して決定したいと考えておりますので、遠慮なくご相談下さい。

 

 

 

2 会計・税務業務

クライアント様の立場から会計・税務の実務処理をお手伝いします。

 

 

(会計面)決算の作業は、煩雑で時間がかかるものです。決算作業をアウトソーシングしていただくことも可能です。

 

(税務面)収益事業を行っている場合には法人税の申告書の作成、消費税の申告書の作成なども行います。

 

 

経理業務に費やす時間をなるべく減らすことにより、本来の目的である業務に時間を費やして頂けるようにします。


 

【IT支援】

クライアント様に必要なIT化のお手伝いをします。

 

会計ソフトの活用やIT化は十分に行われているでしょうか?

 手書きの帳簿を使用している場合、ご希望であれば、市販の会計ソフトの活用により、経理事務の抜本的見直しをお手伝いします。

 

「専用の会計ソフトは高額になるのでは・・・?」 

 何十万円もする専用の会計ソフトの使用はまったく必要ありません。市販の廉価なソフトで十分対応可能です。

 

「使いこなせるか不安・・・?」

 大丈夫です。私どもが丁寧にご指導させて頂きます。

 

また会計ソフト導入だけでなく、情報セキュリティアドミニストレータ資格を有する職員とともにお客様のIT化もサポートいたします。

 

当事務所においては、基本的に訪問時の出張費用は頂きません。

 

 

 


 

いま、皆様が依頼されている会計事務所が、

相談しづらい、

要望に答えてくれない、

報酬金額に納得いかない・・・・・・

 

など、ご不満があるようでしたら、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

話を聞いてみたいと思われる方は、お電話して頂くか、もしくは、メール又はFAXいただければ、こちらからお電話を差し上げます。 もちろん初期の相談料は頂きませんのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊東寛高事務所トップページ 監査業務のご案内
(c)2009-2014伊東寛高公認会計士税理士事務所 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/booska/