真・スタチャベストテン
ルールは本家(アミーゴアシスタント時代)とほとんど一緒です!

1.対象はスタチャベストテンと同じくこれまでに出たスタチャと非スタチャを含むめぐchanが出演した作品のすべての曲
2.ただし本家ハートフルとは違い保志総一朗曲は対象外
3.奈々ちゃん(キング本体)・まっくん(スタチャ→本体→evolution)については本家と同じく投票OK!
4.項目は自由に増やせます
5.投票は1人1日1票
投票数: 78
ランク 項目 投票数 グラフ
1位 Forフルーツバスケット 24 30.8%
・今年はこれしかないでしょう
・今年は絶対この曲!!
・律子さん、いつまでも大好きです!!。
・木己糸少ナ二/ν(;´д`)
・木己糸少たんかわいいですぅ〜抱きしめたいですぅ〜!!
2位 Shangri-La 18 23.1%
・ジーク・ジオン!!
・Angela万歳♪
3位 スクランブル 14 17.9%
・ほっちゃん最高!「スクラン」最高!ぐ〜るぐるまわ〜るめっちゃ最高!
4位 Magie 4 5.1%
・千影の鎮魂歌・・・なんでしょうね、きっと
・お姉さまに続いて・・・
・姉想いの妹を持って、私は幸せよw
・妹は支え。
4位 なんて素敵なブラッディ・レイン 4 5.1%
・長崎の女子児童殺傷事件で騒がれてる時期に公開された伝説的不謹慎ソングに一票w
・インパクト勝負なら負けませんw
6位 LOVE DESTINY 2 2.6%
・これで決まりでしょう
6位 innocent starter 2 2.6%
・なんていうか・・イイ!!曲だけで選ぶならコレでありマスぅ♪
6位 STEP 2 2.6%

6位 水の星へ愛をこめて 2 2.6%
・この曲を忘れちゃいけないよね
10位 A Gril in Love   1 1.3%
・誰が歌っているかは、人それぞれで・・・
10位 そうだ、ぜったい 1 1.3%

10位 アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜 1 1.3%

10位 太陽の花 1 1.3%
・私は、お盆に泣きましたw(ToT)
10位 冬のないカレンダー 1 1.3%
・岡崎さん、ステキな宝物をありがとう…
10位 恋ごころ 1 1.3%


【 総 評 】
本家とは違いいい感じに「らしい」結果に終わった今回のランキング。
なんかコメントに壊れたのがあるのは・・・
あと投票総数の少なさとコメントで誰がどの曲を主体に投票してたか丸わかりっぽかったのがなんともw

ってことで各項目に対するコメントを。


10位
 ・A Girl in Love
 ・そうだ、ぜったい
 ・アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
 ・太陽の花
 ・冬のないカレンダー
 ・恋ごころ

 10位はすべて得票1票ってことで見本で入れてて票がつかなかったものを含めた6曲に。
 冬のないカレンダーはめぐchanとりっちゃんの出会いの曲。
 A Girl in Loveは票数が増えればそれぞれのバージョンを推す人の票が結構入ったはず??

6位
 ・LOVE DESTINY
 ・innocent starter
 ・STEP
 ・水の星へ愛をこめて

 定番曲がひしめく6位集団。
 水の星〜とかSTEPがここにいるあたり少し前までの本家を彷彿とさせます。

4位
 ・なんて素敵なブラッディ・レイン
 ・Magie

 祐巳が己の内心をさらけ出す名曲がここに!(違)
 何で関東限定放映だったんでしょうねぇ?DVDで観れるけど
 で、Magie。
 コメント見たら交互にやり取りしてますねw

3位
 ・スクランブル

 とりあえず何も言わないからぐるぐる回りましょう
 以上!w

2位
 ・Shangri−La

 とりあえず何も言わないからタオルを振りつつ暴れましょう
 以上!w(←↑いいのかそれで・・・?)

1位
 ・Forフルーツバスケット

 りっちゃん追悼の願いをこめて堂々の1位。
 ほんとにもっともっとたくさんの歌を聴きたかったですね