〜 005048 人抜きだな 」 〜



カウンタゼリフ三部作
Name : 薫 --- [Web] 07/19(木)23時45分
 
皆さんこんにちは。(^^)/
さて今回のカウンタゼリフはいかがでしょうか?

実は、このカウンタゼリフは以前から予定されていたものなのです。

以前のカウンタゼリフの、
 流川  「1対3427でもつっこんでくる気か!!」
 牧   「中が4015人で少し楽になったぜ!!」

と今回の仙道で、何人に囲まれようが動じない「無敵のエース三部作」が
ここに完成したのです……! (T_T)

このカウンタゼリフには、とにかく負けず嫌いで強気な流川、
大人の貫禄の牧、そしてどこか飄々とした余裕の仙道、という
雰囲気がよく出ていて私もお気に入りのカウンタゼリフです。

えっ、藤真も入れろって?
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/20(金)03時11分
 
もういるじゃん、藤真。
「オレのいないとこでNo.3210争いをするなよな」
……これじゃダメ?(笑)
気の毒に…(T_T)
Name : 薫 --- [Web] 11/21(水)19時45分
 
これ、無敵じゃないじゃん(笑) 相当追いやられてるよ(笑)


仙道さん
Name : メイメイ --- [Web] 07/21(土)22時45分
 
仙道さん、市民マラソン大会にでも参加したんでしょうか。
しかも、すっごい楽しそうに走る仙道さん。
ちゃんと抜いた人数数えている仙道さん。
それにしても、5000人以上もの参加者がいるなんて、かなりの大規模ですね。
まさか、ホノルルマラソン?
では、見事完走した仙道さんの首にはレイがかけられるんでしょうか。
ちなみに給水所では
  「彦一、レモン取って」

・・・すみません。暑さで頭が・・・・。
アンビリーバブルや!!
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/22(日)02時29分
 
で、首からレイ下げて
「オレを倒すつもりなら死ぬほど練習して来い」
って言うんですね。…脱力!!!!(死)
Re:仙道さん
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/07/25(Wed)00:15
 
しかもアロハシャツだったら…ヤだなあオイ!!(却下(笑))

仙道ゴボウ抜き!
Name : なつのすけ --- 07/21(土)01時33分
 
カウンタゼリフしびれるぅッ!
マラソンですらそんな人数抜けねぇ〜〜!!
履歴も拝見しました。抱腹絶倒です。面白すぎます。

ヤブサカさん>軽井沢ですかー いいですねぇ。なかなか瀬戸内より外に出れない私は広島行くんでも海外気分です。軽井沢なんて夢のまた夢……(TT)
主演・仙道彰
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/22(日)02時23分
 
カウンタゼリフ、気に入っていただけて嬉しいっす!!
私どもも楽しく更新させて頂いてます〜(^^)
なんかこう、イマジネーションの翼!って感じで!!(笑)
ありえない状況を無理矢理イメージするのがアホで楽しいんです…(末期症状)
更新時は、いつも姉妹でしょーもないアホ話をしまくってますよ。

軽井沢は、すごくいいお天気で良かったです!
お手ごろ価格のバスツアーだったので移動時間が長かったりはしましたけど、行く先々でソフトクリーム食べたり(笑)、アホな写真撮ったり、楽しかったです〜。

おかげです!
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/19(木)01時00分
 
皆様こんばんは〜!
今日になって、カウンタが5000越えてましたね。
エヘヘ、皆さんのおかげです〜!どうもありがとうございます!
これからも懲りずにお付き合い頂けると嬉しいですーー!
祝!
Name : コマコー --- [Web] 07/19(木)14時51分
 
お久しぶりでーす。コマコーです
5000hitsおめでとうございます!
これはめでたい!これからもお二人とも
お体に気をつけて(笑)がんばってください。

ところで完全版表紙、とうとう帝王の登場ですね…
あのオールバックが再び拝める日が来るとは!
寿!
Name : 楽子 --- 07/19(木)23時15分
 
薫さん、ヤブサカさん、5000ヒットおめでとう。
コトブキ&コングラッチュレイションズ!
これからも楽しませてもらいますー。
カウンタ台詞は、疾走する仙道さんですね。

私は5048人目に抜かされた女。
彼の瞬発力が並大抵じゃないのか、巻き返しの底力を秘めているのか、
あれこれ考えていて、髪が抜けました(笑)。

この時期、夏バテ気味でつらい毎日です。
健康や体力づくりの話題が出ていましたが、
私は梅干を食しながら、何とか乗り切っています。
あとはリラックスすることかなぁ(呼吸法などで)。
体力をつける手段は私も知りたいー。

いえ、本当はリラックスしすぎなんですけど(笑)。
ほいじゃ!(ゴルゴ13、ついに読み始めてしまった…)
感謝です!
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/20(金)03時08分
 
>コマコーさん
こんばんはー!ご無沙汰しておりました(^^)
ありがとうございます〜!励みます!(笑)
帝王、そういや湘北戦まではオールバックでしたね…。
私、まだ井上先生のHPでしか見てないんですが、
やはり帝王!っていう威厳と存在感あふれる(笑)絵でしたね。
ところで、コマコーさんも12日にお誕生日だったのですね!
おめでとうございます〜(^^) ウチの姉と近いっすね(笑)

>楽子さん
髪は長い友ですよ〜(笑)
昨日カウンタゼリフのことで姉と二人で話していたのは、
「きっと敵はコートの中で丸くつながって列を作っていて、
仙道はグルグル回りながらそいつらを抜いてるんだろう。
カウントはのべ人数で。メリーゴーランド状態ね。」
って感じでした(笑) そりゃ楽しいはずだ。
最近夏バテ気味ですか…ここの所の暑さ、かなりキてますもんね。
お身体冷やし過ぎないようにお気をつけて、ゴルゴと共に夏を乗り切りましょう(笑)
仙道さんどんな試合してんの
Name : かつ --- [Web] 07/21(土)23時57分
 
こんばんは、かつです!

カウンタゼリフ…最高です(笑)
仙道さん…あんたどんな試合してんの!!(笑)
5000人以上抜くなんて、ホントにバスケしてんのかい!?

きっとメイメイさんの言うとおりマラソンでもしてんでしょうかね?
(メイメイさんナイスです(笑)爆笑させていただきました★)
でも彼なら普通に「5000人ぬきだな」って言うんでしょうね。
それもあの極上スマイルで(笑)
牧をも越える器?(笑)
Name : ヤブサカ --- [Web] 07/22(日)02時35分
 
カウンタゼリフ、お気に召しましたか!(笑)
ありがとうございますーー嬉しいです!

>仙道さん…あんたどんな試合してんの!!(笑)
更新時に姉とは、ちょうど上の楽子さんへのレスにかいたような状況を
想像しておりまして、
えーそりゃー楽しいだろうさ!(爆) と思っていたのですが、
マラソン、十分いけますね〜〜!
(ってかむしろそっちの方がよっぽど自然!!(オイ))
皆さんのイマジネーション、さすがですねーー!!(笑)
極上スマイル、目に浮かぶようです!!(笑)
ひさし! じゃないですよね(笑)>楽子さん
Name : 薫 --- [Web] 07/22(日)04時34分
 
遅ればせながら皆様からの5000ヒットのお祝いありがとうございます〜。
  〜(^^)〜 〜(^^)〜 〜(^^)〜 よろこびの舞。

>コマコーさん 
こんにちは〜(^^)〜 ごぶさたです〜。
コマコーさんも12日でお誕生日だったんですか?
おめでとうございます〜!(^^)/  私と同じかに座ですね!
かに座は貯蓄の星といいますが、私自身はSDグッズ等につぎ込んでしまう
ためかいつも全くお金が貯まりません。(^^;

完全版の表紙は、花道も井上先生が「ちょっと大人っぽい花道」と言って
いたし、流川のバッシュも黒いバッシュになっていた(書店のポスターで)
しで、連載時とはちょっと変わったキャラ達という感じです…
が、しかし、あの牧のオールバックはとにかくシブいの一言ですが、
変わったというよりも元に戻ったという感じで(笑)。
つまり牧はあれからまたオールバックに戻すということなんでしょうか。
それとも単に完全版10巻が湘北対海南戦なので、そのときの髪型で描いた、ということでしょうかねえ。うーむ。

楽子さん、かつさん こんにちは〜。(^^)/ (まとレスで失礼します)

>彼の瞬発力が並大抵じゃないのか、巻き返しの底力を秘めているのか、

>5000人以上抜くなんて、ホントにバスケしてんのかい!?

それらはたしかに大きな疑問です(笑)
あと私が妹と話したことのほかにちょっと思ったのは、
コートの中央に仙道が立っていて、(バガボンドの影響アリ)
たとえば武道の稽古あるいは道場破りみたいに、
仙道が一人抜く毎に「次!」とか言っちゃって、
するとどんどん次の挑戦者がコートの中に入ってくるの。
でもみんなあっさり抜かれちゃって、
コートのあちこちには倒された人々の山が……(^^;;
そして彼らの仙道への挑戦は明日も続く…。

というストーリーだったのですが。
やはりメイメイさんのマラソン説は有力ですね〜!
つ、「次!」?
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/07/23(Mon)01:34
 
>姉
5000人に稽古をつける仙道…? ヤ、ヤバイ…あー!惚れるかも!!ギャー(爆死)
や、でも、仙道にしてはちょっと凛々しすぎる気がするな(笑)
ところで、牧さんの髪型は湘北戦に時間を合わせただけなんじゃないかな。
流川のバッシュ
Name : 薫 --- [Web] 2001/07/26(Thu)07:27
 
>妹
>や、でも、仙道にしてはちょっと凛々しすぎる気がするな(笑)
じゃあ「さ、次来よーか」くらいにしとこーか。
それもあまりに緊張感がなさ過ぎる?
んで日によっては寝坊して中止になったりとか。

>牧さんの髪型は湘北戦に時間を合わせただけなんじゃないかな。
たぶんそうだろうと思うんだけど、完全版2巻の表紙の流川の全身ポスター
(書店に貼ってあるもの)の流川のバッシュも、
エアジョーダン5じゃなくて黒いバッシュになってたしね。
井上先生は最近のバッシュを描いてみたかったのかなあ。
でも黒っていうと仙道か牧みたいだね。
イヤイヤイヤイヤ!
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/07/27(Fri)00:31
 
>姉
それくらいおとぼけさんな方が私は好きです(笑)
(あ、イヤ、でも凛々しいのも捨てがたく…うぐ…(爆死))
寝坊による中止は不定期ですね。遠路はるばる来た挑戦者がいたら
気の毒な限りです。

ルカワのバッシュは、私はやっぱり白の方がいいなあ…。
そのほうが、ルカワのイメージにしっくりくる気がするのだけれど。。。



戻る