「 彦  」

(第2回キリ番企画)



とりあえず…
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/27(Thu)17:20
 
第二回のキリ番企画を始めました!
(本当にアホですみません(笑))
目指せ10000です。やけに間際な感じですみません(^^;)
(もう9000半ば…あと5、6日くらいの所かしら…。)
てか、まさかリロード無しで5ケタまでいくとは思ってませんでしたよ!(泣笑)
皆さんいつもほんとにありがとうございます!!!
10000ゲットされた方には、SDグッズ進呈orキリリクという感じにしようかと姉と相談しておりますーー!詳細はまた追ってお知らせしようと思いますので(企画が終わる前にね(笑))
Re:とりあえず…
Name : 薫 --- [Web] 2001/09/29(Sat)01:14
 
このカウンタ、自分らで作ったくせに何度見ても
自分たちのチャレンジャーぶりに笑いとため息が漏れてしまいます。
笑っていただけるか、「何これ?」と呆れられるかどちらかですね〜。
どちらの方が多いんでしょうか…。

>まさかリロード無しで5ケタまでいくとは思ってませんでしたよ!(泣笑)
ほんとに〜〜。1万なんてずいぶん先のことと思ってました。
キリ番もふだんやってないし、
うちのカウンタは同じサーバーからのアクセスは1回しかカウント
しないので、姉妹でアクセスしても2人で1回分だしね(笑)

HPを始めた頃は、一万とかになってるころにはもう
カウンタゼリフのネタも無くなってるんじゃないかと
心配もしてたんですが、新しいネタもちょくちょく見つかってるし
どうやらまだまだいけますね〜。

キリ番特典については明日くらいには発表したいと思ってますので
お楽しみに〜〜。〜(^^)〜

彦万??
Name : メイメイ --- [Web] 2001/09/28(Fri)09:43
 
ちょこっとお久しぶりです。
彦××××(←伏せ字にあらず)・・何者ですか(笑)
ローマ字表記したときにはやはり、Hiko9852とかになるんでしょうか。
ロボットみたい・・・というより、ケータイみたいですね。
大事な用件は、ボタン1つで即録音の「要チェックや!」機能付きとか。

もうすぐ1万ですね^^
キリバン、こっそり狙っております〜
ププッピドゥ
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/29(Sat)01:02
 
メイメイさんこんばんはー!(先日はどうもでした(笑))
カウンタの彦××…ちょっと何事かって感じですね(笑)
そして型番hiko9852。
ロボットだとしたら…もし衝撃で一本ネジなんか飛んだ日には
「要チェックや!要チェックや!要チェックや!要…」
と首回しながら延々叫んでそうですね。うう、本当ーにうるさい…(笑)

>大事な用件は、ボタン1つで即録音の「要チェックや!」機能付きとか
それ、いいですねーー!某○-PHONEさんに提案したいくらいです(笑)
シャッターチャンス!!
Name : 薫 --- [Web] 2001/09/29(Sat)01:51
 
メイメイさん こんばんは〜(^^)/
>大事な用件は、ボタン1つで即録音の「要チェックや!」機能付きとか。
最近の携帯はカメラもついてるのでもうこれでバッチリですね〜。
>キリバン、こっそり狙っております〜
ぜひぜひ狙ってください〜。(^^)
(特典がお気に召すかどうかは不明ですが…^^;)

変な飲食物。
Name : ルーガ --- [Web] 2001/09/28(Fri)21:53
 
ああ、もう本当にカウンタ面白いです!!
なんかめちゃくちゃ大人数な兄弟みたいですね(笑)
呼ぶのも一苦労。

遅くなりましたが、サツモイモジュース報告、見ました!!
なんか…かなりの強者だったみたいですね(笑)
そのときのお二人の微妙な表情を拝見したかった!!←ゴメンナサイ!
私はたまにしかコンビニ行かないんですが、
最近色んな商品出てて面白いですよね〜。
いくらおにぎりとかまぐろおにぎり見てちょっと驚きました(笑)
この前コンビニで電子レンジだけで作るカップ焼きそば
(なんか黒いパッケージで近代的。お湯が要らないというもの)を
食べたんですが、あまりのマズさに驚きました。
お腹減ってたんで無理やり食べたんですけどね(汗)
こだくさん
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/09/29(Sat)01:04
 
ルーガさんこんばんは〜!
カウンタ、楽しんでいただけてますか?
うわあー、ありがとうございます!ほんと今回は特別にありがたいです!!(笑)
というのも、姉とも話していたんですが、今回はかなりイっちゃってる、というか(笑)、冒険にも似た試みですので、少々不安だったんですよ〜。
あのネタは、言ってみれば、ウチのサイト的笑いのツボのすっごいコアな部分のようなかんじです。
昨日の更新時は、ほとんど
「これでもついてこれる奴はついて来い!!(笑)」
ってくらいの勢いでしたし…(^^;)
(こんなこと言っちゃっていいのかな?(アハハ…))

>なんかめちゃくちゃ大人数な兄弟みたいですね(笑)
一万人の彦一兄弟!!(大笑)
あぁ…ものすごくうるさそう!!(笑)
やっぱ各個人要チェックノートを常備してるんでしょうね。
でも、なんとなく、一万人いてもみんな同じようなことしか書いてなさそうな気が…(笑)
それで、「ワイのマル秘ノート見たやろー!あきまへんで!」
とあちこちで口喧嘩してそう(笑)
(※すみません、関西弁はウソっぽいです)

カップ焼きそばのご報告、ありがとうございます!
私も多分見たことあると思います。水入れてレンジでチンするやつですよね。
あれ、そんなにマズイんですか…?
…う、チャレンジャー精神がウズウズと!試してみたいかも…(笑)
クローン彦一
Name : 薫 --- [Web] 2001/09/29(Sat)02:09
 
ルーガさん いらっしゃいませ〜〜(^^)/
>ああ、もう本当にカウンタ面白いです!!
>なんかめちゃくちゃ大人数な兄弟みたいですね(笑)
>呼ぶのも一苦労。

まあありがとうございます〜〜!(^^)
いまもうちにちょくちょく来ていただいてる方は
もともとこの方向についてきてくださってた方なんでしょうが、
でもとりあえずホッとしました(笑)

>いくらおにぎりとかまぐろおにぎり見てちょっと驚きました(笑)
わたしは相当なマグロ好きなのですが、ちなみに
ファミリーマートのまぐろおにぎりはちょっとしょっぱかったです。(^^

>電子レンジだけで作るカップ焼きそば
たぶんe-noodleっていうやつですよね〜。
私も食べたことはないんですが、これのラーメンの方も
相当マズいという話を聞きました〜。
チャレンジは妹にまかせます(爆)

がけっぷち。
Name : ありひと --- 2001/09/30(Sun)00:36
 
全レスは明日に(汗)明日はとあるイベントに大直行です。
とゆうか(勉強/SD/勉強/SD)×∞な毎日で、夏休みを一ヶ月
置きに頂戴したいところです、まったく。
不良版ミッチ−に、わが校の数学科に殴りこんできて
ほしい・・・テストの問題用紙を焼却してくれぇぇ・・・。
鉄男(そういや英語だとアイアンマン。アンパンマンみたいだ)
にもお願いしようッ。でも私は退校になっちゃうか(笑)
(中略→巡礼ツアー編のログへ:近日公開予定です)

『相田 彦九千五百三十三』>何人兄弟がいるんだ?
と問い掛けずにはいられない名前。
カルガモ兄弟
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/01(Mon)19:21
 
ありひとさん こんにちは〜。(^^)/
ありひとさんも現役高校生、お忙しい毎日をお過ごしのようですね〜。

>『相田 彦九千五百三十三』>何人兄弟がいるんだ?
>と問い掛けずにはいられない名前。

しかも彦一が長男なのか…(笑)
そして彦一のやることをまねをしてついて歩く兄弟たち(笑)

「おいコラ君達2階で見なさい」
「ああええんや。
 こいつらわいの弟の彦二と彦三と彦四と彦五と……(以下省略)」
鉄は熱いうちに
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/02(Tue)01:13
 
ありひとさんこんばんは!
ほんと、お忙しいとこちょくちょく来てくださって
ありがとうございます〜!!(T_T)

>姉
>「おいコラ君達2階で見なさい」
>「ああええんや。
> こいつらわいの弟の彦二と彦三と彦四と彦五と……(以下省略)」

「ああええんや」…って…オイ!よくないよ!!!(大笑)
ベンチ脇、彦一たちで埋め尽くされますね。
兄弟って言うか…もう細胞分裂?(笑)
彦一が1人、彦一が2人…
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/03(Wed)21:10
 
>妹
>兄弟って言うか…もう細胞分裂?(笑)
現在彦一がちょうど16歳だとして、10000人いると仮定すると、

16×365.25(←細かい…)=5844(日)
5844/10000=0.5844
0.5844×24=14.0256

ということで、平均14時間ごとに一人増えている
ということがわかりました(笑)

#なんかドラえもんの道具で「バイバイン」というのを思い出した…(笑)
くりまんじゅうが5分で倍に増えるっていう話。


「バイバイン」というのは、
「くりまんじゅうを食べればなくなってしまう…
 食べてもなくならないくりまんじゅうがほしい」
などと無茶なことを言ったのび太に、
「これで増やしたくりまんじゅうはぜったいに食べきること」を
条件にドラえもんが出した道具で、

しかしお約束ののび太は食べきることができなくなって
くりまんじゅうはゴミ箱からあふれるほどに増えてしまい、
結局ドラえもんがロケットで宇宙へ送ってしまう、という
ちょっと異色のストーリーでした。

それによると、ほぼ一日で地球はくりまんじゅうで覆い尽くされる、と
言ってたような。(笑)
その2
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/04(Thu)18:56
 
また別の方法でちょっと計算してみました。
1人が2人、2人が4人、4人が8人…というペースで増えていくとすると、
(「バイバイン」のケース)

2の13乗<10000<2の14乗

ですので、現時点で彦一は13回ほど細胞分裂していることになりますね。
多分生まれてしばらくは分裂できないと思うので、
一年に一回くらいのペースで分裂してると言っていいのではないでしょうか。
「あれ、今日彦一はどうした?」
「ああ、今ちょうど分裂期で休みらしいぜ。」
ヒイィー、怖!(笑)

皆様へお願いです。m(_ _)m
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/03(Wed)21:59
 
さて、いよいよキリ番10000が間近になってきましたね〜。
私たちは、ここまで引っぱっておいて自分たちで踏んでしまっては
あまりに恥ずかしいので、

(そうなるとやはり薫子かヤブ子を代理に立てて
 『薫子で〜す。キリ番とっちゃいました〜。流川くんのバッジが
  ほしいで〜す。 〜(^^)〜よろこびの舞。』とか
 『ヤブ子で〜す。キャー! はじめまして〜。
  今回のぬりえは翔陽編なんですか〜? 仙道くんlove♪なんですけど〜』
 などと書き込みしなくては… って、これ前回キリ番と同じネタだし^^;)

さて、話が脱線しましたが、というわけで、私たちは10000をこえるまで
トップページにアクセスしないので、もしキリ番をとった方、もしくは
10000を超えているのを発見した方は、お手数ですがこちらの掲示板の方に
「10000超えましたよ〜」とカキコしていただけると助かります〜。
企画流れになるのも寂しいので、ぜひキリ番をとった方も
カキコしてください〜。

ちなみに、うちのカウンタでは同じサーバーからの連続アクセスは
カウントされないため、もし9999をとった人は、
そのままでは10000をとることは不可能です。

そこで、9999を取ってしまって、どーしてもキリ番をゲットしたい方は、
いそいで他のプロバイダー、あるいは同じプロバイダーでも他の電話番号からアクセスすれば、間に合うかもしれません(笑)
これは普段常時接続で普通のモデムを持っていない人だと無理ですが…。

さて、ではよろしくお願いします〜(^^)/ お待ちしています〜。
Re:皆様へお願いです。m(_ _)m
Name : メイメイ --- [Web] 2001/10/04(Thu)12:59
 
>ちなみに、うちのカウンタでは同じサーバーからの連続アクセスは
>カウントされないため、もし9999をとった人は、
>そのままでは10000をとることは不可能です。

うう・・・それはまさしく、わたしの事です;

>そこで、9999を取ってしまって、どーしてもキリ番をゲットしたい方は、
>いそいで他のプロバイダー、あるいは同じプロバイダーでも他の電話番号
>からアクセスすれば、間に合うかもしれません(笑)
>これは普段常時接続で普通のモデムを持っていない人だと無理ですが…。

ああ、急いで電話線を引っこ抜かなくては!(笑)
そして大至急プロバイダと契約しなくては!
果たして間に合うのでしょうか・・・・。

それにしても、「彦9999」って、なんかかっこいいですね。
銀河鉄道みたいで。
真夜中の攻防
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/04(Thu)18:58
 
>いそいで他のプロバイダー、あるいは同じプロバイダーでも
>他の電話番号からアクセスすれば、間に合うかもしれません(笑)

…私、一度やったことあります…(笑)
常時接続前、フリーのプロバイダを2つ持ってたので…(^^;)
普段使ってる方を大急ぎで切って、もうひとつのほうで繋ぎ直して。
確かにそれで回りました。回しました。アハー(笑)

>メイメイさん
銀河鉄道、スゴイ笑いました。
銀河鉄道はスリーナインですから、彦9999はそのさらに10倍ですね。
なんか、ものすごくなっがい旅路になりそうです(笑)
とりあえず、第一回の乗客は全部彦一で。
彦一鉄道フォーナイン
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/05(Fri)11:28
 
>とりあえず、第一回の乗客は全部彦一で。
機械の体と永遠の命を求めて、ではなくて
分裂しない体を…とかだったらどうしよう(ToT)

超えましたね。
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/04(Thu)14:51
 
メイメイさんの書き込みをみて、おお、じゃあもう超えたよな〜と
思ってアクセスしてみたら10001を取ってしまいました。
ちょうど平日の昼間でアクセスの少ない時間帯だったらしいですが。
ふ〜あぶないあぶない。(^^A

10000とられた方のお申し出はまだないですが、
やっぱり、ふだんROMの方は、いきなりキリ番とっちゃ悪いかな〜と
遠慮される方も多いのかな…?
10000をとられた方、はじめましての方でももちろん結構ですので
ぜひお申し出くださいね〜。

>メイメイさん
>それにしても、「彦9999」って、なんかかっこいいですね。
>銀河鉄道みたいで。

そういえばその昔特に人気があったSLが「D51」で
「デゴイチ」と呼ばれてましたね…
PC大破
Name : ☆まな☆ --- 2001/10/04(Thu)16:06
 
10010番でした。キリ番狙ってたんですが、なんと昨日PCが壊れてしまい(リカバリーに失敗しOSが消えました・・・)、自宅からアクセスできないのです。(涙)
今大学からアクセスしています。

もし私が9999を取ってしまったなら、自宅から急いで大学に来てアクセスすれば割と現実的な手法で10000を取れた訳ですね。

「デゴイチ」・・・うーん、時代を(誰の?)感じさせますね。(笑)

大貧民 信長クン、たまには「いつまでもジョーカーばかりに頼っていられるか!」とか言って下さい。by木暮さん「大人になれよ」
って意味不明なことを口走ってしまいました。
彼のせいで私の大貧民8回戦完全勝利を逃しまったからですが・・。
いいからテーピングだ!
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/04(Thu)19:08
 
PCトラブル、うう、大変でしたね!!(泣)
お見舞い申し上げます…OSまで消えたんですか!?ひぃー!
キリ番狙っててくださってありがとうございます!
しかしクラッシュしたのが昨日とは…ちょうどバッドタイミング…;;

>「いつまでもジョーカーばかりに頼っていられるか!」
アハハ!そのセリフ、はまりますね!(笑)
信長にとっては牧さんは間違いなく最強カードですもんね。
文字数が多くて入りきらないのが残念です(^^;)
今度はゼヒ信長を抑えて
「16回戦間大富豪を逃したことはない」
とか言いたい所です(笑)


>姉
>デゴイチ
なんとなく、デコっぱちな彦一みたいですね。
さて。
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/05(Fri)22:09
 
10000ゲットされた方のお申し出がないですね〜。
まあ、そういうこともありうるだろうな〜とは思ってましたので、
では、9999をゲットされたメイメイさんに
キリ番の権利はお譲りしようと思います〜。

文化祭編は、まだちょっと手をつけたところといった感じですが、
「先は遠い…気が遠くなるほど」といった感じですね〜。
しばらくお待ちくださいね〜。

アハハ
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/27(Sat)23:16
 
牧さんアップしました。
やりすぎだといっていただけたらこれ幸い(笑)
ステキ
Name : メイメイ --- [Web] 2001/10/28(Sun)00:03
 
ヤブサカさん、ありがとう〜!
なんて見事な夜の帝王^^
さすがは牧さん、夜も紫で決めてるとは。
ガウンステキです。
とくに、裾のあたりとか・・・・・はうう。
いやはや、堪能させていただきましたm(_ _)m
彼、絶対に18歳じゃないです。
28って言われても信じがたいです(笑)

そして、ヤブサカさん、薫さん、昨夜はありがとうございました。
ああ、わたしってば、酔った勢いとはいえ、牧さんにあんなことや
こんなことを・・・あわわ;
どうも御世話になりましたm(_ _)m
鼻血状態
Name : 百舌鳥 --- [Web] 2001/10/28(Sun)07:45
 
私も牧さん見ました〜っ
かなりの興奮状態。
す・・・・素晴らしい〜〜〜〜!!
イカン鼻血が出ます・・・・・・
自分が頂くわけでもないのに感謝の念でいっぱいです!!
カッコイイの一言に尽きます・・・・・
色使いも素敵です〜〜〜〜〜〜〜っ
なんかもうとにかく素晴らしいです!!
あら、意味不明の文になってしまいました・・・・(スミマセン;汗)
むしろ38?
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/28(Sun)22:19
 
>メイメイさん
やー、時間かかった上にあんなにコテコテで申し訳ないっす!!
笑いを取ろうと思ったら多分ハンパな程度じゃ
ダメだろうと思いまして…(笑)
ってか、「笑い取ろう」とか思ってる時点で、
リクにお答えするってことの本質忘れちゃってる気が
しなくもない(笑)

一昨日はほんと!楽しかったですね!!
やもうもう私のほうこそ酔って階段からハデに落っこったりして(アホ)
すみませんでした…一緒にいて恥ずかしかったでしょう〜
ほんとゴメン!
懲りずにまた遊んでやって下さいな(笑)
>あんなことやこんなこと
フフ、オッケーですよ〜!もうお好きなように!(笑)
ってか、私もっとスゴイ事してますから(微笑)
(メープルシロップ飲ませるとか)
〜皆様へ〜
メイメイさんのなさったあんなことやこんなこととは…
jpgに圧縮する前の画像に、パーツごとに色調補正をかけて
肌の色やガウンの色やあれやらこれやらを
ありえない色に変えちゃったりすることです。
そう、あんな色やこんな色…(笑)

>百舌鳥さん
ギャー!百舌鳥さんのような生粋の牧さんファンの方に
そう言っていただけるなんて!!
もうもう、描いて塗ってる最中も、
「こ、これで全国3億人の牧さんファンを
向こうに回すことになるかも…」
と、ドキドキしてたんもので!
(じゃあもっと普通に描けよ、というツッコミは無効です(笑)
チャレンジャーですから!(笑))
アツイ反応いただけてほんと嬉しいです。ほー良かった!
やー、分かりやすいアイテムのオンパレードで
描いてる本人はいたって楽しかったんですが、
本人以外にもちょっとでも楽しんでくれた方がいらしたとしたら
ほんと良かったです!
とにかく一言お礼を…
Name : 薫 --- [Web] 2001/10/29(Mon)16:46
 
>メイメイさん、
お礼が遅れてしまいましたが、
台湾のお土産に、なんと台湾版バガ8巻を頂いてしまいました…
日本のよりさらに大判で、タイトルが箔押しだったり、すごい豪華な感じです。
その他台湾のお菓子やお茶などいろいろとありがとうございました〜。
妹もメイメイさんと飲みながらバカ話をするのがストレス解消?
になっているようですし。今後とも妹をよろしくお願い致します…
なんなら嫁に出しますので(笑)

>百舌鳥さん
いやあほんと牧さんファンの百舌鳥さんにも気に入っていただけたようで
何よりです。(←えっえっえっ…えらそーに!!)

>妹
>「こ、これで全国3億人の牧さんファンを
>向こうに回すことになるかも…」
全国3億人って…まだ生まれてない未来のファンとかも込み?

>肌の色やガウンの色やあれやらこれやらを
>ありえない色に変えちゃったりすることです。
>そう、あんな色やこんな色…(笑)

これってやはり青い牧さん?
浪人剣客
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/30(Tue)17:35
 
>姉
>なんなら嫁に出しますので(笑)
…某G市に?(笑) (すみませんローカルネタで)
や、でもほんと、マニアなバカ話ってネット以外では私の周りにそうそうできる人多くないので、メイメイさんはとても貴重なお友達です。
どうぞこれからもよろしく(笑)

>青い牧
やりました。メイメイさんが遊びに来る前もむしろ私一人でやってました。
いろんな意味で刺激的でした(笑)

しかしこの牧さん…掲示板以外でもご感想いただけたりと
結構人気なようです(笑) 良かったあ。

観戦報告〜!!
Name : なつのすけ --- [Web] 2001/10/28(Sun)23:47
 
(このご発言の前半部分はバスケ話履歴へ:近日公開予定です)
ヤブサカ様>牧さん見ました!笑える絵でないのに、笑ってしまいました。失礼。
て言うか、葉巻きとワインに何の違和感も抱かなかったあたしは
ちょっとおかしいんでしょうか?(笑)
未成年者に見えなくても未成年の人は酒とタバコは駄目ですヨ♪(笑)
待ってました!!(笑)
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/29(Mon)01:04
 
>牧さん
笑っていただけました?や、良かったあ(~o~)
「笑える絵じゃないのに笑っちゃう」
ああ、今回の絵に関しての私にとっての理想的な反応でございます!(笑)
ありがとうございますね。
帝王が手にもっていらっしゃるるのはシガレットチョコです。
テーブルの上のはメープルシロップです。
シガレットチョコ!?
Name : なつのすけ --- [Web] 2001/10/29(Mon)01:28
 
の割には け、煙が………
メープルシロップも甘さ爆発ですね!喉が焼けそうですヨ!
はっ 帝王は甘いモノがお好き……?(笑)
みえん
Name : ヤブサカ --- [Web] 2001/10/30(Tue)17:33
 
や、煙…見えますか?(笑) おかしいなあ。
それはもしかしたら帝王のオーラかもしれませんよ。アッハッハ(笑)

甘党の帝王ってのも私個人としてはアリですね〜。
あの肌の色も、チョコレートの食べすぎでああなったとか(どんな身体だ)
そんな持ち方してると指の間で溶けるぞ(^^;
Name : 薫 --- [Web] 2001/11/25(Sun)12:46
 
あれっ、これって焼きたてのルマンドじゃなかったの?
(※ブルボンのお菓子です)
やはり帝王は紫の衣装のモノがお好き……?

>あの肌の色も、チョコレートの食べすぎでああなったとか(どんな身体だ)
じゃ、じゃあ、ホワイトチョコを食べると…(自爆)


戻る