| ■ 私の脳が腐っているのか --2010年4月30日 |
うちのバイト先で、なんか映画とコラボでキャンペーンを
やってるみたいなんですが・・
こんな映画 http://www.box-movie.jp/
どうも、キャッチコピーとかを見ると
「天才VS努力」
「幼なじみ」
「運命のライバル」
・・・。
どーも、腐女子の好物が並んでるような気が・・(笑)
これって気にしすぎでしょうか?
でも。ねえ(笑)
昨日、前の会社の子と一緒にお茶飲んだら、
同志(笑)だったことが分かったよwwww よかったよかった。
擬人化とかサザエさんとか色々教えてもらった。スゲーのなw
業務連絡:
税金の関係でバイトの時間を増やすことになったので、
家に帰る時間が遅めになります・・
ここも、毎日は更新できなくなるかもひれませんので
よろしくおねがいします。多分生きてます。
|
| ■ びびった! --2010年4月29日 |
今日電車で見かけた某ゴシップ誌の吊り広告に、こんな文字が。
「愛とセックスのニッポン史
坂本竜馬はセックスレス・信長はネコ?」
・・・。
ネコ、って、多分、あの「ネコ」だよね?(笑)
その単語って、そんなに一般に浸透しているもんなんでしょうか・・?(笑)
少なくとも自分は、○モ同人に入って
結構な深部に行き着くまで知らなかった言葉なんですが・・。
どうなんだろ?大体想像しろ、ってことなのかな。それとも自分が疎かっただけ?(笑)
話は変わりまして。
しばらく前、某サマに
「手書きバトン拾ってきて回しますよ〜」
って言ったんだけど、まだやってなかったので
やってみますv
特に回す人は指定してないので、
気が向いた方よかったらどうぞvv
手書きバトン
字がきったない(笑) いやーん。
デジタルっていいねえ(´∀`)
バトンはこちらからお借りしました。
http://mblg.tv/g/baton/view/33619
|
| ■ ハダカ好きだよねー(私が) --2010年4月28日 |
本日のらくがき(半裸仙道)
ただもうハダカが描きたくて描いたって感じです(笑)
状況としては、多分なんかの練習かトレーニングの合間、って
感じなんですが、上半身ハダカである必要性は全くありません(笑)
仙道、毎度脳内モデルしてもらってゴメンね〜(´∀`)
個人的に、斜め横から見たとき胸筋上部が丸みを帯びて張っているのがだいすきです。(へんたい)
明日からGWに突入しちゃうので、(そしてバイト4連勤)
自分の連休前の休日は、今日が最後・・
な、なんか遣り残してることなかったかな?とドキドキしております。ワーオ。
週間天気を見ると、3日はどうやら晴れっぽいですね!やったvv
皆様方、よい休日をお過ごしください!
|
| ■ おふ・・ --2010年4月27日 |
諸事情により、不調で一日寝てました・・。
多分明日か明後日にはよくなると思います。
来週じゃなくて良かったよ・・(´Д⊂ヽ
17時間くらい寝てた。さすがに眠気の欠片もない。
なんにもネタがないのもアレなので(笑)、
今日は本を1冊ご紹介
「Non-Designer's Design Book」
↑のは、自分が買ったのとは違う装丁だけど、もしかして英語版なのかな?
今はカラーの改定版が出ているようです。(こっちのが日本語っぽい。)
タイトルにある通り、「デザイナーじゃない人のためのデザイン本」です。
自分は、これを読んでほんとに世界が変わりました・・。目が開きました。
(つうても、元がアレなのでギリギリ人並み以下なんですが;)
あまりにも明快で効果的なので、そういう仕事(企画職とか)に
関わる人に貸しまくってます(笑) 今も貸し出し中です。
何が書いてあるのかというと、世に溢れるデザイン本に書いてあること以前の、
デザイナーであれば大前提として「当たり前すぎて誰も教えてくれなかったこと」が
本当に親切に、明快に書いてあります。
ちゃんとデザインを学んだわけではないけれど
なんか色々書類とか企画書とか、「他人に見せて分かりやすく伝わってプロっぽいもの」
を作る必要がある人全てに役に立つと思います。
自分がまさにそうだったので、これを読んでから世界を見る目がガラッと変わって、
本当に助けられた気がしました。
例えていうなら、世のデザイン本が「旅行ガイド」だとするなら、
この本は「電車の乗り方、切符の買い方」を教えてくれる感じです(笑)
慣れてる人には当たり前すぎて言うまでもない=誰も教えてくれないことなので、
改めてそれをまとめて教えてくれることの意義は、自分にとっては計り知れませんでした。
(逆に、基礎がある人には多分「何を今更」で物足りないと思います)
一度、知人に頼まれてチラシ作ったことがあったんですが
「ものすごい情報量が多いはずなのに、全然そんな気がしない!すごく見やすくて分かりやすい!」
って言ってもらえたことがあって・・。そういうことができるようになります。(多分)
例を豊富に取り扱っていて、「整理されてない情報」→「整理されたデザイン」
のBefore→After形式で分かりやすく提示してくれるので、
今までこういうのに触れたことがない人にもパッと見で分かって効果的だと思います。
何か情報を他人に見せる必要がある仕事をしている全ての人にオススメ。
作った物からなんとなく「プロっぽい信頼感」が出るようになります。(多分)
・・と、熱く語ってみましたが(笑)
言ってる本人がこの体たらくなんで説得力ないね〜(笑)
詳しくはamazonのレビューにて!(笑)
|
| ■ そういえば --2010年4月26日 |
最近週子のやつ、満員電車でギューギューで・・って話を
あまりしなくなったなー、と思われた方!(・・は多分いないと思いますがww)
実は、やっぱりあまり胸部腹部を圧迫されるのは
身体にも心理的にも良くないなーと思いまして、対策をとりました。
っていっても、大したことではなくて、単に
一番改札から遠い、最後尾の車両に乗るようにしただけなんですが(笑)
今まで、とにかく早く駅を出てしまいたくて
なるべく改札に近い先頭車両に死ぬ思いで乗ってたんですが、
試しに一番後ろの車両に乗ってみたら・・。アラ。
乗車率は半分くらいで、運が良ければ途中で座れることもある。アララ。
確かに改札からは遠いんですが、一本電車遅らせるよりはずっと早いし、
なんだ。これでいいんじゃん。
ということになりました。今はおおむね快適ですv
ところで、仙道は中学が東京だったってことは、
中学のバスケの試合で代々木体育館とかに行くこともあったのかしら。にやにや。
日曜日にバイト先に向かってると、そういう部活の生徒が
一緒の電車に乗ってることがあって、仙道の姿を重ねずにはいられません。うはwww
代々木にもなんかやたら親近感を感じるようになりました。
・・という、ささやかな楽しみ(´∀`)
|
| ■ いろいろもがき中 --2010年4月25日 |
こんな本を買ってみました。
レビューの評価が高くて気になってたやつが、
ちょっと安くなってたので。
なんかねー。いつも絵を描くたびに「これじゃだめだ!!!!!」って思うんだけど、
以前、一念発起して「毎日クロッキーする!!」って決意したときも
見事に3日坊主だったし(;´Д`) いやーん。
そうやって何もしてこなかったから今の自分があるわけであってね・・おふ。
なんとかして、手探りで闇の中を歩いてるような状態から抜け出したい。。
本買ったり道具買ったりすると、それだけで
なんか半分やった気になっちゃったりするので(笑)
ちょっと。なんとか頑張らにゃいかん。
でも、本開いてみたら案の定全部英語で(笑)
筋肉の名前とか全然分かんねーよ。おうおう。
早速もう一冊別の本買っちゃいました。景気回復?(笑)
GWに入っちゃうと、ダンナが家にいるので
イベント準備は平日のうちにやっちゃわないとね。うへへ。
キンチョーしてきた!
|
| ■ Textをちょこっと更新しました。 --2010年4月24日 |
「Text」に、考察系文章を1つ追加しました。
といっても、ほんとに小ネタなので、というか
仙道が好きすぎて仙道を語りたいだけになってる気もするんですが(笑)
あくまで仮定の話として読んでいただけたら幸いです。
あ、あと本当にしょーもないんですが
「First」の管理人紹介に「ダメ主婦に50の質問」というのを増やしました(笑)
他にもっとやることがあるだろうと・・!
某様のところでお見かけして、楽しそうなんでやってみちゃいました(;^ω^)
大したことは書いてないので、なんかのついでのときにでもどうぞ。
|
| ■ とりあえず トイレットペーパーを買う 給料日 (字余り) --2010年4月23日 |
ネットしてて、面白いものを見つけました。
ドアに貼って使う、だまし絵的な超リアルステッカー
http://www.style-your-door.com/index.php (コピペでどうぞ)
おんもしろーい!こういうの大好きだ(´∀`)
ところで、Tしゃんのお話に勝手に反応(笑)
うちもダンナと財布別です〜。
あんまりお金なさそうにしてるとダンナが甲斐性ないみたいで
申し訳ないんですが(笑) 単に家庭内格差がすごいだけ・・。
しんどいことはしんどいんですが、
一回オタから離れざるを得なかった身としては、
週に何日かでも自由に物が作れる時間があるということは
本当に本当に何物にも代えがたいありがたみがあるので
状況が許すうちは続けていたいと思います。
時給が上がれば一番いいんだけどね(笑)
|
| ■ 寒いよねー --2010年4月22日 |
本日のエロらくがき
めちゃくちゃラフです・・
極部描いてないんでRはつけませんが
9割肌色なのと、かなり○モ臭いので、お好きな方だけどうぞ。
今まさにヤるかんじ。(なんだそれ)
越野君の表情が、目を閉じさせちゃうと
マグロっぽくなっちゃうので困りました(;´Д`)
ガン見しててもちょっと違うしさ。(それは肉食越野ですね>Fさん)
給料日前なのに、米とトイレットペーパーとファンデーションが
切れそうなんだぜ・・へへ。
|
| ■ 今日の朝ごはん --2010年4月21日 |
赤と黒…湘北の色だ

赤いのはイチゴジャム、黒いのは海苔佃煮(笑)
どーでもいい(笑)
どーでもいい・その2

今日バイト休みなので、5/3用のペーパーをコピーしてきました。
ホントは朝イチで行きたかったんですが、
プリントアウトしたらちょこちょこ修正箇所が見つかって、
直してるうちに、なんとお昼時間に。
ということは・・コンビニが混むではないか!!!
ギリギリいけるかなーと思ってコンビニに行ってみたら、
近所の専門学校から19・20歳の男子達が
大挙してわんさかと・・!無理ー。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、一回家に帰って家事して
昼過ぎに別のコンビニに行きました。
想定外に字が細かくなっちゃって、A4の予定だったのをB4に拡大。でかい。
ところで、みなさんコピー本とかペーパーとか、どうやってコピーしてるの!?
オタクが気兼ねなくコピーできる場所ってないものなのでしょうか・・!?
同人誌屋でコピー機とか置いてるとこないのかな?あーん。
そうだ、本の取り置きと通販の予約は
昨日で締め切らせていただきました。ありがとうございました。
通販の方には、お嫌じゃなければ上記ペーパーも一緒にお送りします。
通販詳細はしばしお待ちください。
|
| ■ 肩バッキバキ〜 --2010年4月20日 |
17日の画像のペーパーに、
絵を入れてみました。

仙道を描くのにやたらてこずってしまったよ・・。罪な男。
こんなに行き詰ったのは何ヶ月ぶり?ってくらい詰まった・・。まだ直すかもしれない。
でも、ほんとーにしょーもなくて取るに足りないものなんだぜヽ(´ー`)ノ
くっだらないことを頑張るのって楽しい。
***
ところで、某万博のPR曲が岡本真夜さんの曲と酷似している、ってニュースを
数日前TVでやってましたが・・
万博側が正式に「曲使わせて」って言ってきたそうですね。
岡本さん側は、「光栄です」と許諾されたそうだ。
すげえ。寛大だ。オトナだ。かっこええ。
もし仮に、自分が同じことやられたとしたら、多分
「キー冗談じゃないやい!どうせおまいら後になったら
<これはうちのオリジナルです向こうがパクってるんです>
とか言うつもりだろうバーカバーカ」
ってなりそう(笑) あいやー。
偉いなあオトナだなあ。
|
| ■ 昨日の妄想の続き --2010年4月19日 |
昨日の続きです。(そんな引っ張るほどのネタでもあるまいに・・)
植草が「あいつらって、デキてんのかな」
ってポロッと言って、それを受けて元2年メンバーたちの脳内で一瞬
リアルな映像が浮かんじゃう、っていう話。
で、その映像の程度は、それぞれ個人のリテラシー(笑)によって色々で、
「着衣で抱き合ってるシーン」から「背面座位で結合中のシーン」
まで色々だったりしたら面白いなー。
とかね。
ちなみに、フクちゃんは「そっと手を繋いでお互い頬を赤らめるシーン」
だったらいいなv フクちゃんは純なの。なんとなく(笑)
どーでもいいですが、
例えば、歯医者とか、婦人科とか、
しんどい治療や診察を終えたあとって
どっか寄り道して美味しいものでも食べたい気持ちになりません?
自分へのご褒美的な〜(笑)
もう、余分な出費だよ!!(笑) 病院もね。うへあー。
|
| ■ こんなのがあるんだねえ --2010年4月18日 |
レイプ防止用のコンドーム
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100413_antirape/
(コピペでどうぞ、ただし少々リアルな画像があります)
女性が身体の中に入れて、男性を痛い目に遭わせるんだそうな。
よく考えた!GJ!
でも、男性に知恵がついちゃって取り出されちゃったらダメだよね・・。うーむ。
しょーもないんですが、
〜今日の妄想〜
仙道は大学でアメリカ留学を経て、NBAへ。
越野は、(やっぱりずっと離れてるのは辛いので)
なんかの国際資格を取って渡米、向こうで就職。
・・ということが、当時の陵南2年メンバー(植草とかフクちゃんとか)が
集まってるところで話題になって、植草が
これまでみんな何となく思いながらも口に出さなかったこと
「・・あいつらって、デキてんのかな」
って、あえて言っちゃうの。
で、みんな一瞬脳内でリアルな映像が浮かんじゃうんだけど(笑)
それ以上深追いしないで
「・・まあ、それならそれで」
とか言って、微妙な空気が流れたらいいな!!
という、よく分からん妄想です(笑) うふ。
・・寝ます。
メールありがとうございます!あとでお返事いたしますvv
|
| ■ ペーパー的なものを作ってみようかと・・ --2010年4月17日 |
すんげー適当

Illustrator、超久しぶりに使った・・。
すんごい懐かしい気持ちになりました(´∀`)
ひきこもりの無職30代男性が、ネット契約を解約されて
家族を殺すという事件が起きましたね・・。
絵に描いたような((((;゚Д゚))))
お昼ごろ、2chで祭りが起こってるかと思って覗いてみたら
7スレッド目が立ってました。おふ。
***
本の予約のお申し出、ありがとうございます!
本日17時までに届いたメールは、受領確認の意味で
簡単に返信させていただきました。(返信メールへの返信は不要です。)
もし届いていない場合は、gmailからのメールが受信可能か、また
迷惑メールに振り分けられていないかご確認のうえ、
再度ご連絡くださいm(_ _)m
本の予約は、来週20日で締め切ります〜。
|
| ■ しょーもない遊び --2010年4月16日 |
先月の記事とかでちょこちょこ書いていた、
自分の中でのドラクエブーム(FC版)は、地味に継続中です。
で、この間、名前を入れると
ファミコンのドラクエ4のパラメータ風の画面を出力してくれるという
ページを見つけたので、試しにやってみました(´∀`)
http://www.eiji8pou.net/perl/scripts/param.cgi (コピペでどうぞ)
ブラウザでDQ風に表示させるには
専用のフォントをインストールしないといけなくて
一手間かかっちゃいますので、
こちらでスクリーンショットを画像化したのを載せてみます。
あきら

なんか意外に僧侶です(笑)
レベル高いくせにこのHPの低さはすごい。
流川並みの体力のなさ?(笑)
「すばやさ」と「うんのよさ」が高いのはそれっぽいかなー
仙道に回復呪文かけてもらいたい人!ハイ!!!!!(熱烈挙手)
回復するより卒倒するかもねー(笑)
ひろあき

なんと占い師(笑)
そして装備が「てんしのレオタード」(!) ちょ、なんという誘惑っぷり・・!(笑)
でも案外力が強くて、こんぼうとか装備しちゃうのが
ちょっと越野っぽい。シティーハンターの香みたいな?(笑)
おまけ

ちょ、「まもの」て!(笑) 人間でもない(笑)
なんかやたらいい防具を装備してます。
「かしこさ」低くて「うんのよさ」が高いのが結構自分っぽいかな。
そうなんです。うんのよさだけで生きてるんです。オホホ。
みなさんもよかったらどうぞv
|
| ■ なんたる! --2010年4月15日 |
某様が、「文体診断」なるものをなさっていて
面白そうなんで自分もやってみましたvv 勝手にすみませんv
「文体診断」で検索どうぞ♪
診断にはまとまった分量の文章が要るようなので、とりあえず
11月のコピー本小説の一部をコピってやってみました。
結果
--------------------
一致指数ベスト3
1松本幸四郎
2坂口安吾
3海野十三
--------------------
・・うわ、ごめんなさひ、どの方もちゃんと読んだことがない・・(´Д⊂ヽ
(バカ丸出し)
--------------------
文章評価
文章の読みやすさ:C(適切)
文章の硬さ:D(文章が柔かい)
文章の表現力:A(とても表現力豊か)
文章の個性:A(とても個性的)
--------------------
あ、なんかいい評価が出て嬉しい!!(笑)
と、単純に喜ぶバカ一匹。安いなー(笑)
でも、自分ではできるだけカタイ文章に・・と思って書いたんだけど
そうでもなかったみたい。ちぇー(笑)
みなさまも、良かったらお暇つぶしにどうぞv
ところで今日帰りの電車でウトウトしていたら、自分ってば夢の中で
「どうしたら越野君にトコロテ○を経験させられるか」
ってのを考えてました。どんだけ腐ってんのん(´∀`) ねー。
|
| ■ オタクはなんでもする --2010年4月14日 |
今日もバイトは休みだったんですが、なんか髪切ったり
あちこちでちょこちょこ用事を済ませたりしていて
落ち着いて絵が描けませんでした・・。
気の早いことに、
イベントに使えそうなものを買いに100円ショップに行ってニヤニヤしたり。
昨日買った布が、端が切りっぱなしなのでほつれ止めの処理をしたり・・
初めは、「端っこ折り返して両面テープで貼ってホチキスしときゃいいや」
って思ってたんですが(笑) ←女子失格
うっかり「それじゃあ汚れても洗濯できないな」って気付き、
結局チクチク手縫いで纏り縫い。おふ。十数年ぶりの針と糸。
元々、細かい手作業はキライじゃない、というか
むしろ好きなほうなので、なんやかんやで楽しんでやりました。
全部終わってアイロンかけたら、なんか「朝食が美味しくなるテーブルクロス」
みたいなのができて。なんだこれ。いいのかな(;´Д`)
それから、普段ダンナのPCに繋がってるプリンタを
コッソリ自分のPCに繋ぎなおして
あんなのやこんなのを出力したり。
そしてまた戻したり。
なんだかんだいって、色々考えながら準備するのは楽しいよね!!
若干空回り気味なのはご愛嬌(笑)
イベントまでに肌荒れが治ってほしい。
|
| ■ 一見、非オタな休日 --2010年4月13日 |
ぜひとも、ここに通いたかった!!
http://www.yutopia.or.jp/~sendosyo/youkoso.html (コピペでどうぞ)
まあそんなことはどうでもよくて、
さらにどうでもいい話(えっ
今日は、バイトが休みで妹と一緒に新宿近辺で遊んでまいりました。
なんでも、妹がメガネを新調したいので、選ぶのを手伝ってほしい、という
なんとも楽しい依頼を頂きまして。ワキワキして行ってまいりました。
自分、カジュアルなメガネ屋というと某Z○ffくらいしか知らなかったんですが、
今は色々と競合店もあるのね・・。
妹と二人、あーだこーだ言いながら
むしろ自分の方がメガネを試着しまくって(笑)
楽しんでまいりました。
二人で行くと、一人で行って選ぶより、ヤイヤイ言いながら
色々意見を出し合えるし、何より
あまり店員さんがしつこく寄ってこないので(笑)
あまり気兼ねしないで選べる気がします。
昨日は昨日で、別件でメガネー!って叫んでたので(笑)
なんか最近メガネづいてるな・・(´∀`)
メガネを買い終わった後は、今度は私が妹に付き合ってもらって
大きい布地屋さんに行ってまいりました。なんでって?
あ、あの、えと・・
い、イベントのときに机に被せる布を・・(笑)
なんか、今まで一般参加でイベントに行ってたときは
まったく気にしないでいたので、
みなさん実際にどんな風なものを使ってたか全然記憶になくて(´Д⊂ヽ
どんなのがいいの!?無地なの!?何なの!?それともビロードとかなの!?(笑)
結局、いろいろ見た挙句、なんか微妙に普通の布になりました。つまんね(笑)
や、色々候補はあったのですよ・・
ステージ衣装を作るにも持て余しそうな、ギンギラレインボーのラメ布とか(笑)
でも、広げてみると、直接光が当たらないと案外地味で目立たないと分かって
やめましたが。(そっちか。)
(今ネット検索してみたら、真っ黒の布が一番フルカラーが映えるとか・・なんですとッww)
しかし、布地屋さんなんて、学校の家庭科で行って以来
足を運ぶ機会もなかったんで、これはこれですごく楽しめました。
いろんな布をサカナにして、妹とバカ話でずーっと笑ってました(笑)
ハラ痛かった・・!!
妹に、「お姉ちゃんは笑いの沸点が低い」と言われました。
幸せなことです(笑)
あー、なんかイベントが近づいてる感じがする!キンチョーしてきた!(笑)
|
| ■ スーツのボタンの数 --2010年4月12日 |
今日の話、興味ない方には全然アレだと思います、すみません(´∀`)
男性のビジネススーツって、ボタンの数が2つのデザインと、
3つのデザインがありますよね。(ダブルはおいといて。あれは牧さry)
で、このあいだ描いたまんがに、ちょこっとだけどスーツを描くシーンがあって
「2つボタンと3つボタンではどっちがいいんだろう?」って思って
ちょっとネットで調べてみました。
が・・。
よく分からん(;´Д`)
多分、スーツのデザインにも流行があると思うんで、
その一環で今どっちが流行ってる、とかあると思うんですが・・
比較的新しい日付の記事でも、意見が割れてたりして。
ファッション疎い人間にゃわからん・・;
しょうがないんで、電車の中とか街中とかで
実際の人を気にして見るようにしたら、どうも
・30代くらいの人は比較的3つボタンの人が多くて、
・40代以上と、20代の若い人は2つボタンが多いような?
(あくまで印象なんで、間違ってるかもしれまへん。)
なので、最近では「今の若い人は2つボタンが主流なのかな?」
って思ってたら・・
こないだ、恐らく入社式の帰りと思われる新人さんの団体に
タイミングよく出くわしました。
みんなコートも着ずに真新しいスーツで歩いてたんで、
これは!と思ってボタンの数をチェックしてみたら・・(笑)
その団体では、2つボタンの人:3つボタンの人の比は、
2:1くらいの感じでした。おやや。
案外、3つボタンもいなくはないんだなーって思いました。
(予想では、5:1くらいで2つボタンなのかな、って思ってたので。)
まあ、業種とか地域とかにも拠ると思うので
一概には言えないと思うのですがねv
あ、自分の個人的な好みッスか!?
そりゃーもう2つボタンで短髪黒髪でメガネっすよ!!!
メガネ!!!!!! ←趣旨変わってる
|
| ■ 案外いけるんじゃないかと --2010年4月11日 |
今日ふと考えたこと。
自分の中では、仙越が自分達の関係を周囲にオープンにしてるパターンってのはあまりなくて、
大概、秘め事としてナイショで付き合ってる・・ってのが王道なんですが(笑)
試しに、そうじゃない仙越をちょっと想像してみました(´∀`)
例えば、付き合うことになった次の日の朝練で、越野が
「あ、オレ仙道と付き合うことになったから」
って、植草とかにあっさり言っちゃう(笑)
で、本人達がすごいあっけらかんとしてるんで、周りも
「あ、いや・・。別に、止めはしないけどさ・・」
みたいな、なんともいえない感じ(笑)
そして、お昼くらいになるとクラスの女子とかにも
噂が広がっちゃって。
「越野、聞いたんだけど、仙道君と付き合うんだって!?」
とか聞かれちゃうの。でも越野
「うわ、もうそんな広まってんだ。スゲーな(笑)」
って感じで笑ってて。女子も
女子「う、うん、まあ、止めはしないけどさ・・」
越野「ふーん、なんかみんな同じこと言うのな(笑)」
って感じで、越野はサンドイッチとか食ってんの。オホ。
で、バスケ部のメンツとか、あのくらいの年頃ってワルノリ好きだろうから、
ジョーク系のラブグッズとか、ア**開発グッズとか、
ボラ○ノールとか、そういうの詰め合わせたプレゼントを
贈っちゃったりね(笑) メッセージカードには、「二人の門出を祝して」。
(うわ、アホっぽい・・。一応、「門」を掛けてるらしい。)
仙越も普通にワルノリに乗って、
明治「やっぱ越野が掘られんの?」
越野「え、オレが掘る気満々なんだけど」
「お手柔らかに・・」と苦笑して眉毛下げる仙道。
・・ちょ、なんか楽しそうじゃない!!??(笑) バカっぽくて(笑)
うわー、なんかアリかもなー、って思いました。
コレはコペルニクス転回!?うっはーww
|
| ■ お茶会のお知らせを載せました --2010年4月10日 |
5月のシティまであと3週間くらいになったんですねー。
時の流れるのが早い・・(;´Д`)
で、少し前にここでちょこっと言ってたんですが、
イベント後に茶でもしばきながら仙越トークできたら
楽しそうだなーと思いまして、去年のオンリーの時に続いて
またお茶会のお知らせを載せました。
(文面が98%去年の使いまわしなのはご愛嬌w)
イベントの後予定がないけど、そのまま帰るのは寂しいなー、って方は
どうぞ気楽にお声掛けいただければと思います。
既にご連絡いただいている方はありがとうございますv
いやー、ほんとにもうすぐになっちゃったのねー。
何着ていこう(´∀`) ←イベントがないと服を買わない人
|
| ■ 背理法による結論 --2010年4月9日 |
今朝近所で、
自転車の後ろに竹ぼうきをブッ差して走ってるおっさん
を見かけました。

これはこれで魔女なのかな。
(おっさんだけど。)
話は変わり。今日ふと
「仙道と越野が仲良くない陵南」てのを
試しに想像してみたんですが・・
(痴話ゲンカ・どつき漫才、ってことじゃなくてね。ほんとに嫌ってて冷めてる関係、ってこと。)
越野は植草とかとつるんでて、
仙道は一人だったり、たまにフクちゃんと一緒にいたり・・
・・・。
その陵南、なんかもう色々終わってる!!!!!(笑)
と思いました。笑。
だって。ねえ。ヤバいでしょそれ。
ということで、仙越は仲良くしていればいいと思いました!いじょ。
(だからといってすぐ恋愛とか肉体関係とかに飛躍しちゃうのは、腐女子の運命(さだめ)。)
|
| ■ 小ネタですが --2010年4月8日 |
こないだの、乙女仙道の4コマをご覧になった方は
ぜひ
http://www.takaratomy.co.jp/products/oyatsu/hacchan/index.html
こちらのサイトの下部のボタンから見れるCM動画をご覧下さい。そして、
アイドルチックなノリノリダンスを笑顔で踊る
仙道を想像してください。ぜひ。
(動画のサーバが不安定なようで、IEじゃないと見れないかも。。)
|
| ■ 鎌倉江ノ島・春の陣 --2010年4月7日 |
昨日は、DISCO CATのぷりまさんと
鎌倉の桜と鎌高のあたりを見てきましたよー!
ぷりさん、いつもありがとうございます!
以下は、そのレポというか感想など。
おヒマな方はどうぞv
いつもより写真大きめでお送りいたしますので覚悟召されよ。
***
昨日は、朝はちょっと雲が多かったんですが
日が高くなるにつれて青空が広がり、気持ちのいい春の日差しが
さんさんと降り注いでおりましたvv
絶好の鎌倉日和(何
桜が散ってしまわないかハラハラしながらこの日を待ってたんですが、
なんとか持ちこたえてくれたみたいで本当に良かった!
ぷりさんとは、お昼に鎌倉駅で待ち合わせ。
平日だから混んでないだろうと思ったら、ご年配の方々や
春休み中と思われる学生カップルさんなんかが桜目当てに集まっていて、
結構な混雑振りでした。週末は推して知るべし((((;゚Д゚))))
小町通りを少し入ったところにあるオサレなカレー屋さんを教えてもらって、
そこでウマーなお昼を食べました。
あ、また写真を撮り忘れ・・(;´Д`)
お、お腹が空いていたんだな。
そのお店は、建物の2階にあって、大きな窓から澄み切った青空と鎌倉の山々が
きれいに見渡せました。
新緑の山の中腹には、ところどころ山桜の淡い桜色が混じっています(´∀`)
出される器も、シンプルながらちょっと形が個性的だったりして
なんかコダワリを感じました。カレーもうまい。
食後に、あったかいチャイを頂いたのですが、
お抹茶のお椀みたいなのにドーンと出てきて
ビックリしました(笑)
その後、人ごみでにぎわう小町通りを抜け、鶴岡八幡宮へ。
(途中、牧さんばりに色黒の人力車さんに声を掛けられたりしましたww)
境内に入ると、まず目に入ったのは
この間倒れてしまった大銀杏の根元に集まる人々と、
根付きを祈る人たちが署名する記帳所への行列。ワオ。
せっかくなので私らも記帳させていただいたんですが、盛況すぎて
順番を待ってるうちにページがなくなってしまったり(笑) たいそうなことです・・。
せっかくなのでお参りをして、思わずお祈りしたのは
「やつらがずっと幸せでいますように」。
腐ってる・・腐りきってるよ(´Д⊂ヽ
記念に「鳩みくじ」を引いてみたら、なんと
「凶」でした!(笑) ワオ!!(笑)
一緒に入ってる鳩のお守りだけ頂いて、おみくじは丁重に結んでまいりました(笑)
人生初の凶かも(笑) ほんとにあるんだね・・
境内を少し横に入ったところに、池のほとりに桜が咲いているところがあって
大勢の人が写真を撮っていました。
自分も便乗。

桜は、まだまだ満開さなか。風が吹いても花びらはまだほとんど散りません。
深緑の水面に、桜の影がほの白く映ります。
境内を出て、正面側の参道に出ると
鳥居の向こうに長く連なる桜のトンネルが見えました。スゲー!!

こちらの桜は、咲き始めが少し早かったのか
いくぶん葉が出始めている様子。それでも、くぐってきた鳥居が見えないくらいに
桜の花に覆われています。スゲー。
桜のトンネルを長いこと通り抜け、鎌倉駅まで戻った後は
そのまま江ノ電でGo!
一日乗車券「のりおりくん」の表面に記載された「4.6」の日付を見て、
「藤越か魚越か、はたまたゴリ越か牧越か」とヤイヤイ言いながら(笑)
これまた春の陽気に誘われた人々で混雑する江ノ電へ。
(どうでもいいけど、牧越って「パパと少年」って感じで独特の淫靡さがあるよねw)
藤沢側から江ノ電に乗ると、腰越のあたりで住宅街から急に視界が開けて海が広がって
「わーー!!」ってなるんですが、今回みたいに鎌倉側からだと
チラッ、チラッ、と海が見え始めて、おあずけプレイな感じ。
ワクワクしながら、結局下りたのは我らが聖地(笑) 鎌倉高校前。
なんかもう説明不要(笑)
しばし写真だけどうぞw

わしの携帯カメラがうんこなので、性能に限界があるんですが・・
目の前に広がる青いばかりの海と空、太陽の光を受けてキラキラ光る波間、白く霞む江ノ島の影を
なんとか少しでもきれいに撮れないものかと、必死にシャッター押しまくりました。

はー。なんかもう。好きにしてって感じ(笑)
ホームのベンチに腰掛けながら、ぷりさんと
「越野たちは、高校生のうちはこの景色を特にありがたいとは思ってないんだろうね」とか
「海から顔だけ出してるサーファーの群れがオットセイみたい」とか
好き勝手なおしゃべりをしてぼんやり過ごしました。
晴れてはいるんだけど、かなり風が強くて、
海には絵に描いたような白波が立っていました。
サーファーさんたちにはいいコンディションなのかな。
牧さんみたいな人がいっぱいいました。
駅を降りてみて、踏切とかあの辺とかその辺とかを
また飽きずに写真に撮る。

仙道の踏み切り(勝手に命名)

浜に下りる階段口。

ここに仙越を並べたい!!

青い。

自転車がちょっとアクセント(笑)

踏み切り近くの腰越ラッコ公園。「ゴミは持ち帰りましょう」と書いた
味のある看板があったんですが、なくなっていました。寂しい・・

海と踏み切り。

やつらもこんな景色を見ているのかな。
その後、再度江ノ電に乗って
江ノ島に行ってみました。
島に続く橋を歩いていると、右手に桟橋?のような海に突き出したコンクリが見えます。

こんな感じ。
それを横目に見ながら、以前姉と一緒に「仙道が釣りをしている場所」を探して
この辺をウロウロしたときの思い出などをぷりさんに語り(笑)
で、江ノ島に着いたんですが・・
特にすることもなく(笑)
夕日の時間が近かったので上の展望台まで登っても良かったんですが、
二人とも行ったことがあったので、江ノ島はそれでUターンして(笑)
二人とも乗ったことがない「湘南モノレール」に
乗ってみよう、という話になりました(笑) なんという行きあたりっぷり(笑)
うちら乗りテツか(笑)
モノレールの駅に着くと、江ノ電の駅の混雑と比して、
だいぶ閑散としているというか、人は少なめ。
既にホームに待機していた電車に乗り込むと、車両は3両くらいあったんですが、
乗客は自分らのほかには5、6組くらい?(笑) スカスカでした。ゆっくり座る。
電車が動き出すと・・
なんか、変な感じ(笑)
モノレールで、線路がなくて天井側のレールにぶら下がる形で進んでいくんで、
ちょっと遊園地系の乗り心地(笑) アトラクションっぽい。
そもそも、モノレールに乗ったのは
「モノレールから鎌高が見えるらしい」ということを聞いて
試してみよう、ということだったんですが・・方角が悪かったのか、見えず(笑)
そのことがやたらおかしくて、二人で爆笑して大船でノコノコ電車を下りました。
あー楽しかったvv
その後、ちょっとお茶をして
早めにご飯代わりの居酒屋に入っちゃいましたv
そこでまたいろんな話をして、
なんか6割くらいは仙越と関係ない話をしていたかな。。
「もし、自分がオタクじゃなかったらどんな人生を生きているか?」とか。
ちなみに自分は、思い返したら、今の人間関係は
直接間接含めると9割以上はSDが関わって知り合ったり深まったりした人たち
ばっかりでした・・おおこわ(笑) どんだけ。
ぷりさんにもいろいろ深イイ話を聞いたり。
世界情勢や日本社会の話をしたり(笑)
本作りのことも相談に乗っていただいたり。ありがたいことです。
そんなこんなで楽しい一日でした。いじょ。
ご清聴ありがとうございましたv
***
本の予約のお申し出、ありがとうございます!
本日17時までに届いたメールは、受領確認の意味で
簡単に返信させていただきました。(返信メールへの返信は不要です。)
もし届いていない場合は、gmailからのメールが受信可能か、また
迷惑メールに振り分けられていないかご確認のうえ、
再度ご連絡くださいm(_ _)m
|
| ■ 鎌倉った! --2010年4月6日 |
今日は、ぷりさんと一緒に鎌倉で桜を見てきましたよー!
25時過ぎてるので、今日はもう寝ますに・・
詳細は後日!
メールありがとうございます!!
|
| ■ 新年度かー --2010年4月5日 |
今朝、バイトに向かう電車に
新入社員と思しき一群の団体が乗っていたんですが、そいつらってば
電車の中がかなり混んでるのに、あちこちで
3人がけのシートを2人で占有する
という暴挙をかましておりました。アララ。
社会人デビューで気が大きくなってるのか、
緊張で周りが見えなくなってるのかは知らないが・・(´∀`)
がんがれ。
さて、また超ーベタなお話で申し訳ないんですが、
最近「仙越のなれそめ」を妄想することにはまっております・・。
や、「なれそめ」って言ってもそんな大したことではなくて、
仙と越が陵南に入って、どんな風に気を許しあえるような関係に
なったのかなー、って感じなんですけど。
よくありがちなのは、東京から越境入学してきた仙道は
いろいろ好奇の目とかやっかみとかのせいで
ちょっと近寄りがたい雰囲気を醸していて、
越野もあんまり関わりたくないというか、むしろ
「なんだよあいつ」みたいな反発心を持ってて
いつも険のある目つきで仙道を見ていて、仙道も
「あいつ、オレのこと多分嫌ってるんだろうなー」って思ってて・・
みたいな!?(笑)
ハイ。そういうベタなのだいすきです。にひ。
で、またまた勝手な妄想で恐縮なんですが、うちの仙道は基本的に天然でいいやつなので
先入観を捨てて話してみれば、越野も
「こいつ面白くていいやつだなー」って分かるとは思うんですよね・・。
なので、要は、どうやってそこまで持っていくかですよ奥さん!!(笑)
最近の妄想では、越野は1回仙道となんかのキッカケで話す機会があって、
1回は「なんだあいついいヤツじゃん」ってなって笑顔を見せたりするんですが、
そのあとでバスケ仲間の一年から
「あいつ特待だから宿題とか全然しなくていいらしいぜ」
とか、根も葉もない噂を聞かされて、もっかい不信感を抱いちゃったり。

気の毒な仙道(笑)
でも、それも話してみたらただの噂に過ぎなかったと・・ね(´∀`)
あー、グダグダ妄想するのってホントたのしいvv
本の予約のお申し出、ありがとうございます!
本日21時までに届いたメールは、受領確認の意味で
簡単に返信させていただきました。(返信メールへの返信は不要です。)
もし届いていない場合は、gmailからのメールが受信可能かご確認のうえ、
再度ご連絡くださいm(_ _)m
メールフォームお返事
>Kさん
どうもこちらこそご無沙汰しておりますvv
・・って、ちょこちょこそちらにお邪魔して拝見しておりました。うはv
昨日の桜の記事、楽しんでいただけたら良かったです!!
癒されましたか!ヤター!こちらこそそのお言葉に癒されましたv
ほんと、自分しか楽しくないかなーって思ってたので(笑)
そちらの方でも、桜はそろそろ満開でしょうか?
5月は一般で来られるとのこと!ワーオvvv
お会いできるのを楽しみにしておりますね!!お茶もご一緒できたら!!
ほーんと、どっかにそのへんに仙越オンリーでも落っこってないですかね!(なんだそれ)
ではまたv
|
| ■ 桜を見てきましたよー --2010年4月4日 |
コレ読んだとき、「うわ、仙道だ!!!(笑)」って思った。
・・アレ?夢見すぎ?(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/today.php3?date=2010-03-22 (コピペでどうぞ)
さて、昨日下でちょっと触れてた、書ききれなかった件ですが・・
っていっても、また例によって仙越関係ないダラダラ記事なので
おヒマな方だけどうぞv
昨日は丁度桜が満開で天気もまあまあ良かったので、
ダンナと桜を見に行ってきました。
ダンナと桜を見れるのも、多くても多分あと50回くらいだからね・・(十分だろ)
とりあえずどこへ行こうか、となって、なんとなく電車に乗って
某F山氏の歌で有名な桜坂へ。

君よずっと幸せに〜
ちょうど陽気がいいのもあって、やっぱり結構混んでました。カップル率高い。
自分のうんこ携帯のカメラではあんまりちゃんと撮れなかったんですが、
車道の両側に桜のトンネルが連なって、
歩道橋代わりの朱色の橋がよく映え、春らしい風情(´∀`)

場所自体はあまり広い所ではないので、
両側を往復して終了。次の場所へ〜。
電車で一駅進み、多摩川沿いに行ってみました。
駅のすぐ側の丘の上が公園になっていて、
桜もあちこち咲いているようなので行ってみる。・・が。

どこも宴(笑)
桜の咲くところ、変わらない風景☆
川沿いにも下りてみたんですが、ぽつんと1本咲いている桜の周辺に、
100人以上集まって宴会してました(笑) 桜と人の比率スゲー。
それでも、駅から離れた所まで少し歩くと、人はだいぶ減って
結構落ち着いて花が見れました。

こんくらいの長閑さがいいなあ〜。

空が青いと桜が映える!(気がする)
その後、もっかい電車に乗って、バイトの行き帰りに桜が見えていた
目黒川に行ってみました。
電車下りたら・・
すんげー混雑。うっへー。
それでも、川の両岸に咲いた桜並木は、まー、どこまで行っても終わりが見えないくらいで
本当に見事。人が集まるのも分かる。

川岸には、ちょっとオシャレっぽい飲食店や、風情のある和食屋さんなどが沢山あって
それを見るのも楽しい。
多くのお店は、その日は貸切または予約でいっぱい、という感じで
店先でいろいろと趣向を凝らした軽食を売っていて
花見のお客さんたちは思い思いに食べ歩きを楽しんでいました。
人ごみに乗じて、そこらへんのオバちゃんが古着を広げて即席フリマを開いていたりして(笑)
そんなカオスっぷりも、見ててワクワクします(´∀`)
今度、花が咲いてないときにでもお酒を飲みに来たいな、って
思いました。そういう点、桜の名所の近くのお店ってアドバンテージだよね・・
そんなこんなで、最終的には歩きすぎてグッタリして
帰ってきました(笑) 以上ダス。
しょーもない話で失礼しました!
陵南の奴らも、みんなで集まって花見とかしてほしいなあ〜vv
多分彦一が場所取りだね。
それか、2年の奴らも交代で場所取りかな。
仙道は、越野と交代に行って、結局そのまま二人で駄弁ってる、に1票。
|
| ■ やっべー --2010年4月3日 |
今日は一日バイト休みだったんですが、朝からやたらあちこち出かけて
すんごい長い一日でした・・。
今夜は書くのが間に合わないので、また明日にでも(´Д⊂ヽ
とりあえず、湘北のモデル校・武蔵野北高校が校舎の改修工事をするので
最後の見納めに行ってまいりました・・。
そのときの様子は、表サイトの方に書きましたので
もし興味ある方はご覧下さい。(ゲストブックにいます。管理人だけど。)
あと、そう!コレだけ書かせて!!
移動中の電車の中で、向かいに座った20歳前くらいの男の子が
自分の中での「リアル越野君」にかなり近いものがあって
すんごく幸せでした・・!!!
一重まぶたの整った顔立ち、滑らかで健康そうな肌。
涼しげな目許には、まだ幾らかあどけなさを残していて。
途中、うとうとして目を閉じたんだけど、その表情がまたたまらず。
寝ながら、足がビクッとなってビックリして起きたり(笑)
可愛いにもほどがある・・!!!(笑)
前髪が、センター分けって感じではなかったけど
ざっくり分けておでこにかかっていて・・
指で左右に分けてあげたい衝動と必死で戦っていました(笑) オホホ。
・・ヤバイっすね。通報されないように気をつけよ。アイアイ。
・・そんなかんじで、今日は健全原作思考な自分と、
腐的な萌えで楽しんでる自分とのギャップを
やたら意識した日でもありました。
自分でもなんだかなー、って思うんですが、確かに一人物の中に同居してるんですよねー。。
やべ、眠気で文章グダグダになってきたので寝ます(笑)
|
| ■ オフラインページを新設しました。 --2010年4月2日 |
えと、そんなかんじで、
よろしくお願いします!!!
なんとなく、昨日(4/1)更新したら全部ウソになりそうな気がして(笑)
一日延ばしました。
何件かご要望いただいていた通販に関しましては、
5/3後、期間は限定する予定ですが
えっちらおっちらやろうかなーと思っております・・
いろいろと不確定要素が多かったり勝手が分からなかったりして
ご不便おかけしますが、何卒よろしくおねがいします。
確実に入手ご希望の方は、一言ご連絡いただければ部数確保しておきます。
(既にお名前つきで承っている方は大丈夫ッス!ありがとうございます。)
以上、業務連絡でした。
以下は、どうでもいい話。
***
なんとですね。うちのPCがもう本格的にヤバいかもしれない。
というお話。キェー!
数日前からブラウザが重くて調子が悪い、ってことは
ここでもチラッとお話してたと思うんですが・・
昨日、いよいよ全般的に動作がスローモーになって処理を受け付けない感じになっちゃいまして・・
再起動しようにも、
「今度電源を落としたら、もしかしたら永遠に立ち上がらないかもしれない・・」
という、直感に近い恐怖感が。
慌てふためいて、とりあえず最新の作業ファイルだけ外部にバックアップを取って
再起動かけたら・・
案の定というかなんというか。一応電源はついたんですが、
Windowsが立ち上がるのに、永遠にも似た時間がかかり・・(´Д⊂ヽ
祈るような気持ちで見守っておりましたら、幸いにも辛うじて立ち上がったので
昨日半日あれやこれやと処置を施しておりました。
ウィルスチェックは直近で掛けてたんで多分大丈夫だと思い。
とりあえず、要らん一時ファイルが溜まって悪さをしているのかなーと目星をつけて
ディスクのクリーンアップをかけ、ついでに古いファイルを圧縮。3G近く減る。
そのまたついでに、断片化ファイルを最適化。
ファイル圧縮したせいか、けっこうなことになってた(笑)

↑なんという断片化っぷり(笑)
もひとつおまけにディスクのエラーチェックかけて、起動しなおしました。
そこまでやったら、なんか今のところはかなり回復してくれました。
レスポンスがすごくよくなった・・。何が効いたのかはよく分かりませんが(笑)
とりあえず一安心です。はー(´Д⊂ヽ
ほんと、右上にリンクしてる「非常用連絡版」を使う日がついに来たかと
リアル覚悟しました(笑)
でも、まだFirefoxは怖くて使えてないんだぜ・・へへ。
うちのPC、元々スペック低いのに随分頑張って働いてくれてるとは思っているので、
今回またありがたみを新たにしました。
***
あ、もう一つ情報!
ここで言うのもなんですが、
湘北のモデル校・武蔵野北高校の校舎が
大規模な改修工事のため外観が変わります!
もう工事に入っちゃってるので、もし見納めしたい方はお早めに・・!!
|
| ■ どうなの!? --2010年4月1日 |
テレ朝の「お願い!ランキング」って深夜番組をたまに見るんですが、
それの「ちょい足しクッキング」って企画で、
しばらくまえに「納豆にイチゴジャム入れるとうまい」ってやってました。
で、この間機会があったんでちょっと試してみたんですが・・
あ・・
案外イケました(笑)
ほんのりフルーティーな香りが納豆の匂いを緩和して、
イチゴジャムの甘酸っぱさは、全体として見ると
ちょっと甘めの酢飯で納豆食べてるみたいな感じになって、
自分的には決してまずくはなかったです。ハイ。
普通の納豆食べ飽きたときは、よかったらちょっと試してみてもいいかも。
今日はエイプリルフールだけど、これはウソじゃないよ!
・・・。
ほんとにほんとなんだからねッ!!
|
<<1つ昔のページへ 最新のページへ 1つ新しいページへ>>