ひまわり日記

あの夏から2年



平成21年春、あのひまわり子孫が、再び芽を出しました。

5月2日(発芽5日目)


あの夏で、懲りたはずなのに、、、、、
パパ仲間で結成した佃オヤジ会の勢いが、
また、ひまわりを!

でも、今年のひまわり係りはN村さんです。
よろしくお願いします。


5月23日
運動会後に、この苗を









5家族+α 総勢20名位で苗の植替えです。

立派な慈善事業にみえますが、いまだ無許可です。
公的な場所に、私的な団体が、勝手にひまわりを植えてます。
 
でも、通行人等にはとても好評です。

教育上、良いような気がしますが、どう思いますか?


7月某日

皆さんのご苦労により、無事咲きはじめてます。

N村さんの水やり(セ○ンも?) S水さんの水質調査 S沢さんの天道虫捕獲+草むしり E戸さんの天道虫の飼育 その他たくさんの方がひまわりの面倒を見ています。
とても、素晴らしい事ですね。(私も身をもって、水質調査しました。 ショッパかった〜)

賛同いただけた方は、
無許可で!
勝手に!
自己責任で!

是非、来年一緒に、やりましょう。
でも責任は取りませんので!


前のページに戻る

 ←おまけ