スクラップブック2019/05/6



戻る
戻る


2019/05/06 落書きです

MMT理論(モダン・マネタリー・セオリー)現代貨幣理論    落書きですヨ

インフレ・デフレをコントロールするには金融政策は効きが鈍く、財政政策が有効であ〜る

リフレ派様 「風が吹けば桶屋が儲かる・派」 残念でしたネ、儲かりませんでした、風は吹きましたよ!証拠にマイナス金利になりました

デフレ克服ならずです、400兆円も金融緩和したのに!

国家予算が約100兆円、これを150兆円にいきなりすればインフレ率が間違いなく急上昇しますネ

内国債は明らかに通貨発行です、借金なんじゃありません

そういえば、その昔、日本国債の格付けが「ジンバブエ」以下になり大蔵省(財務省だったかな?)が激怒してたことがありました(気持ちはよく分かります)

供給力も無いのに通貨ばっかり増刷すると高インフレになるのは中学生で十分理解出来るとおもいます

日米のような国には十分な供給力がありますからインフレにするのはそう簡単な事ではありません

自国通貨建て国債を発行できる国は「打出の小槌」を持っている事が明らかとなったわけです(なんと幸せな国民でしょうか)

「打出の小槌」ですよ!アラジンの魔法のランプですヨ!事項(間違い自国)通貨建ての国債を発行できる国は地球上に数カ国(片手ぐらいか?)

アルゼンチンの破綻、ロシアの破綻、等々 皆外貨建てでした、日本も戦後期は「ガリオア」「エロア」「世界銀行」等、ドル建て借金でしたが

すべて返済しました、日露戦争時の外債もきっちり返済しました(なんと戦時中もやっていたとか)


2019/04/30 落書きです

国のシャッキンガ〜〜1000兆〜円〜〜〜!! 日本国はまだ破綻してないようですネ 「一万円札に印刷すると10万トン」とか  蛇足

果たしていつになれば破綻するのですか、どなたかご存じの方教えてくださいませ

政府による国債発行は借金じゃなくて通貨の発行じゃないかとおもってます、たしかに国債の直接日銀引き受けは違法とされてます

故に市中金融機関を1枚かませて、借金ダー〜〜〜〜と言いながら、実は通貨の発行をしている、じゃないでしょうか

舌っ足らずですが、また書き足してゆきたいとおもいます では、また、♪(^_^)♪

2019/04/29 落書きです

昭和の天皇陛下は2度御聖断を下されたと思います、1度目は2.26事件の時、2度目は大東亜戦争終戦の時

今回の御譲位は平成の御聖断と言っても良いのではないかと考えます、世の中の方向転換を望まれたのではないかと

「年号が変わっていきなり増税はないやろって」思ってらっしゃると、勝手に思っています

2017/12/13





院 ?







2017/09/30

後ろから前原?・・・・・・・・・





この間柄ってどうなのかな? チトそちらの方に疎いもんで

2017/07/03

又々お久しぶりです

「野村克也の名言」

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

東京都議会選挙

都民F、大勝 小池百合子の何が評価されたんでしょうネ

自民、惨敗 アベノミクス、第2の矢をお忘れかな?



しかし、日銀が通貨を発行する(国債を買う)といわゆる「国の借金」が400兆円も消えるんや・・・



2017/05/19



ものすごい闘志でんな

2017/01/16

小沢先生〜〜〜!お○は確かですかぁ〜〜〜〜〜〜〜???





2016/07/15




下は鳥越俊太郎の応援団 上は読めませんがたぶんK国


2016/06/27

テレビを見てました、くそ笑った



コングラチュレーション!! UK!!



2016/05/13

13日の金曜日+仏滅 今日一日ぐらいはボケーッと歩かんと身の回りに気を配りましょう



つい、やっちまうんやねェ?

2015/11/17

平成26年
1月 景気は、緩やかに回復している。
2月 景気は、緩やかに回復している。
3月 景気は、緩やかに回復している。また、消費税率上げに伴う駆け込み需要が強まっている。
4月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
5月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
6月 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
7月 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
8月 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
9月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

平成27年
1月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
4月 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
5月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
6月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
7月 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
8月 景気は、このところ改善テンポにばらつきもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
9月 景気は、このところ一部に鈍い動きもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
ソースは政府
http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei/getsurei-index.html


2015/08
NHKのアナウンサー2名
上から目線の男と睨みつけるような女(はらわた煮えくりかえるってか?)




蓮舫が過去のツイートで自宅の猫を紹介したものなんですが、



おびえてるし、明らかに痩せてるし、目やにも病気を疑うレベル。
虐待しているというのなら納得しますけど、
これを我が家の猫として紹介できるところに蓮舫の性根が表れていると思います。



2013/12/16(記)

ちかごろ以下の緑字のようなメールが時々来ます


こんにちは!
これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

ひどい日本語やな・・・おそらく日本語が不自由な人が書いてるんだろうけど
いや自動翻訳かな、こんなんにひっかかる人いるんやろうか??





20130323
何日か前から韓国が北よりサイバー攻撃を受けたって言われてましたが
実はコンピュータのOSに「割れ」が多く使われていて・・・・・まぁこれ以上は調べてみて

マスコミとか金融機関とかのパソコンに「不正コピーのOS」・・・・って
すごい国やなぁ〜〜〜〜ぽか〜〜〜ん

ソースはネットですけど(主に2ch)




20130306

野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドは5日、台湾の台中でB組の最終戦が行われ、
前回準優勝の韓国が1次ラウンドで敗退した。 

これで野球観戦がゆっくりたのしめるな(サムライジャパンが勝っても負けても)


20130118



20120812



アホとしか言いようがない
占領して、実効支配して、黙ってりゃイイものを
やらかしました・オウンゴ〜〜〜〜〜〜ル!!




20120607


心霊写真ではありません





20120516
From2ch
フーン国防相…(イギリス)
アハーン首相…(アイルランド)
タラバニ大統領・・・(イラク)
モラー長官・・・(アメリカ)
オバサンジョ元大統領・・・(ナイジェリア)
ストロー外相(イギリス)
アホ元首相(フィンランド)
コラー司法・警察相(スイス)
サマーズ元財務長官(アメリカ)
タン副首相(シンガポール)
クマ・ラトゥンガ大統領(スリランカ)
アチャリア財務次官・・・(ネパール)
ダリィ環境大臣……(グアテマラ)
コネ経済財政相…(マリ)
タノム首相……(タイ)
ヒッキー大佐・・・(アメリカ陸軍)
シリー内相・・・(ドイツ)
ガスイモフ外相・・・(アゼルバイジャン)
オナル経済担当国務大臣・・・(トルコ)
メガチンポ保健衛生賞・・・(サントメ・プリンシペ)
アベ大蔵大臣・・・(ソロモン諸島)
フリン環境相・・・(アイルランド 元)
パンティ外相・・・(ネパール)
カチン国民議会外交委員長・・・(スロベニア 元?)
カルビー外相・・・(イエメン)
ノート大統領・・・(マーシャル諸島)
ガンバル党首・・・(アゼルバイジャン・ムサワト党)
ウンコビッチ駐中国大使・・・(ユーゴスラビア 元)
チッチャイ副首相・・・(タイ)
オロチ晴裁判長・・・(日本)
エロー首相・・・(フランス)←new!



201204


”国連事務総長におじぎする安住財務相”だそうです
どんな間柄かは知りませんが…あ〜〜〜ぁ



20110430






2011/04/29(金)
28日、衆院本会議場



2011/02/21(月)
ちょっと〜〜、驚きましたネ〜〜!!、当選した翌日にぃ〜〜!!
関係無いとは思ってませんでしたけど、大村も???



2011/02/14(月)
党首討論・【菅首相の「カンニングペーパー」】 


しかし予算委員会室でこの解像度


2011/02/01(火)

2011年ダボス会議の1シーンだそうです


2011/01/26(水)
ちょっとでかい表ですが、一昨年のデータです、要するに企業内には約280兆円のお金があるけど……
所得は平成10年より100万円も減っている……




20101029(金)記



20101028(木)記


20101014(木)記



20100530)記
ニューネッシーとは、1977年4月25日午前10時40分(現地時間)、
日本のトロール船「瑞洋丸(2,460t、乗員87名)」がニュージーランドの
クライストチャーチより東へ約50km離れた太平洋上で引き揚げた謎の腐乱死体。

けっこう有名な写真、そう言えばこんなこともあったっけ

20100530
ページ名変更しました、元『茶吹いたコーナー』を『ゴミ箱』へ


なんとも><;

20100416 

論評は差し控えます また笑えない


20100404 笑えないけど



20100402 栄えある第1弾は以下の写真です



 これに「犯人は男か女!」ってのが付いてれば。。。。。。