漫画作品タイトル
『(仮)ネグロの人形』
作品形態「簡略描き」

作者のボヤキ


黒人奴隷を大量に積み込んだシエラレオネの新聞記事は
一体何だったのでしょうか?色々と資料を調べました!
ネグロでは無くて、インディアンでも無くて、インディオでした…。
シエラレオネでは亡くなった人を舟(棺?)に乗せて流す
葬儀が行われていたそうです。こちらカリブの海賊で間違い無いですかね?
ソロモン諸島沿岸から見える島々を舟(筏でも行けそう…。)渡っていくと、
インドネシアからイースター島、ペルーへ行けるなと思いました。
コレがインディオとインディアンのご先祖様で間違い無いですかね?
もちろん私の予想ですが…。
その場合、この作品のタイトルは『Indio doll』が良いと思うのですが、
原作のファンタジーを無理矢理時代劇に置き換えているので…………
いまいちしっくりこないのかしら?…と、思っています。
<(_ _)>

その他の漫画作品

トップページ