秘境の賢者




何処か分からぬ秘境は 入る者らを惑わす
数多の幻越えた先には
過去の世界の姿知る宝があると聞く
それはどんな記憶を知るだろう

煌びやかな古代の国か
壮大な神の戦か
教えておくれ秘境の賢者
その知識伝えて


秘境の奥で眠るのは 宝ばかりじゃないとか
果てない迷宮越えた先には
宝石だけで出来た宮殿もあるという
それはどんな人を知るだろう

民衆が慕った王か
睦まじい王子と姫か
伝えておくれ秘境の賢者
過去の夢見させて


今ここに人が来たなら 彼は何を見る
賢者の眠る地に

それはまだ誰も分からない



―END―  ―戻る―

久しぶりの詩です。テーマにした曲は、FFのボーカルコレクション1・PRAYの「Au Palais De Verre」。
FF1の、マトーヤの洞窟の幻想風アレンジ(?)な雰囲気です。
とても神秘的で、テンポは原曲よりゆっくりしていました。題の和訳は硝子の宮殿とか。
元々歌詞がついてるのに、無理やり作った辺り根性曲がってますね。
ちなみにこの曲は、オリキャラ・シェリルのテーマ曲にしてます。
神様ですから、現世離れしてる雰囲気で。