辞典装丁用
納期に間に合うようにと、
日夜「刺繍一筋」の日々でした。

ぷーちゃん
   &

クララ
ちゃん
チワワを刺すのに熱中していた
頃の作品。プレゼントしました。

チョコ
KGチャートを使っての初作品。
無謀にも黒地にしてしまった。

もう随分前にプレゼント用に作成したため、作品の画像が残っていませんので、
キット添付の写真を流用させて頂きました。
(もし写真が撮影できましたら差し替えます)

●キット作品●

バッグになったチョコ
チョコとお出掛けの時に使おうと…。
恥ずかしくてあまり使用していません。

他にもクッションカバー、ティッシュケースなどを多数作製しましたが、
日用品として使っていた関係上、撮影に耐える状態を保っておりませんでした。
◎作品およびチャートの著作権はデザイナー・メーカーにあります。
  画像の無断転載を禁じます。チャート等の複製は致しません。

星にお願い
(Eva Rosenstand)
 28×35cm
親友Tちゃんに貰われていきました。

ピーターラビット
(Frederick Warne & Co)
 29×39cm
初めてキャラクター物に挑戦。

サンタさんありがとう
(Eva Rosenstand)
 30×40cm
秋になると作りたくなる、
クリスマスシリーズ。

2つ作って一つは遠い北の国へ。

バラバイオリン
(Eva Rosenstand)
 40×50cm
リクエストで作りました。
柴犬ナナちゃんと一緒にいます。

クマさんファミリー
(Eva Rosenstand)
 30×50cm

リクエストで作りました。
好評により2点追加作成(゚-゚*;)、
3点とも首都圏に散在しています。

秋のワイン
(Eva Rosenstand)
 48×58cm

池袋の料理屋さんのご主人への、
自宅新築祝いのプレゼント。

今迄に刺したクロスステッチ作品を紹介いたします
(最近の作品や手元に残っているものは、再撮影致しました)
をクリックして拡大画像をご覧ください。
1995年、某出版社の仕事だった辞典の装丁用をきっかけに、
『クロスステッチ』 の虜、以来すでに10年以上
(ブランクが若干ありますが)刺し続けています。
一時期はチャート作成ソフト
(KGチャート)を使用しての、チワワたちのオリジナルに挑戦したりしましたが、
現在は気の遠くなるような、Heaven and Earth Designsの大作に挑んでいます…。

●オリジナル作品●

アップル

プルーン

チェリー

Lanarte (20×15cm)

オレンジ

ブロッコリー

グレープフルーツ

ラズベリー

Monarch Horizons (12.5×12.5cm)

ライムちゃん
    &

チャッピー
ちゃん

要領をつかんでかなり完成度の
高い作品。プレゼントしました。