地形

名称 回避率上昇値 回復効果 説明
平地 0% なし 一般の地形。移動しやすい。
0% なし 平地に似ているが、回避率の変化はない。
0% なし 飛行系以外のユニットは移動できない。
20% なし 回避率が結構上がるが、
騎馬系は移動コストが少し高くなる。
20% 有り 回復効果ありの地形。
20% なし 飛行系は移動可、それ以外のユニットは移動不可。
拠点 40% 有り 回復効果ありの地形。
荒地 20% なし 移動コストは小さい。
馬に乗っていると徒歩より多くの移動コストを費す。
玉座 10% 有り 回復効果ありの地形。
砂地 0% なし
15% なし やや侵入ロスがかかる。
騎馬ユニットは馬を降りないと登れない。
民家 5% 有り MAP上の民家。回復効果ありの地形。
階段 0% なし
武器屋 5% 有り MAP上の武器屋。回復効果ありの地形。
0% なし 城内などの建物のみの地形。
騎馬ユニットは馬を降りないと進めない。
道具屋 5% 有り MAP上の道具屋。回復効果ありの地形。
城壁 0% なし 飛行系以外は移動できないので、
門をくぐる必要がある。
海/湖 30% なし 飛行系と海賊ユニットのみ移動可能。

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