Diary
− Mini2日記 −
2005年 7月号   
最近の日記へ
[HOME]

7/31(Sun) : 遥々幕張へ。
    幕張
    ちょっと機会があって←のイベントに行ってきました。
    本来土曜に行こうと思ったのですが、例によって寝坊し日曜へ。。。
    TGSなんかと違い単独イベントなので空いているかと思いきや結構人が多くて驚きました。
    30分〜2時間待ちなんてあるし。
    そんな訳で自分は興味のある所ONLYでした。

    ところで、イベントって大抵幕張が多い訳ですが、少しはビックサイトで出来ないものなのですかねぇ。
7/28(Thu) : P901iSへバトンタッチ
    P901S
    ついに念願のおサイフケータイへ機種変しました。
    まだまだ身近な場所で使える店は少ないですが、ポイントカードも集約できるみたいですので便利になりそうです。
    機種はジャケットに映るホタルの光りと青い有機ELが綺麗なP901iS
    今まで使っていたP900iからの変更なので違和感は全くナシ。
    色々新機能が付いているけど、まずはデータの引越し。
    PCの様にもっと簡単になれば良いのですが、、、
7/27(Wed) : Welcome to 2.0
    ブラウジング中
    ついにこの日が来ました。
    PSP、念願のインターネットブラウザ搭載!
    今まで「ワイプアウト」やら「天地の門 体験版」付属のインターネット接続機能を利用した「なんちゃってブラウザ」でブラウジングしていましたが、流石公式の物は機能が違いますね。
    もう満足です♪
    今後は、PSP単体で動画配信が受けられる様になったり、ケータイと連携した決済も始まるみたいですし、益々楽しみが膨らみますね。
    (有料コンテンツは料金次第でしょうが)
7/23(Sat) : 5弱
    Text Only
    久々に大きな地震が来ましたねぇ。
    昼寝をしていたら、カタカタと小さな揺れで目が覚めました。
    地震だなぁと思っていたら、いきなり大きな横揺れに変化。
    かなり大きな揺れが数十秒続き、部屋の照明器具が振子の様に大きく振れる程の規模で少し恐怖を感じる程でありました。
    震度5くらいの揺れに感じるレベルであったが、結果横浜は震度5弱。
    尚、震度5以上は13年振りだそうです。

    それにしてもこの地震、時折チェックしている地震予知サイトにて、今朝8時の段階で「千葉に異常な発震が続いている。関東スーパー地震の発生に一歩一歩近づいている。」と記述あり。。。
    恐るべし。
7/22(Fri) : たこ焼き魂
    投入! こんな状態ですが
    綺麗に丸くなるのです 完成!
    仕事帰り、飛び入りで職場の人の家でのたこ焼きパーティーに参加してきました。
    PS2で遊びながらたこ焼きを作るイベントだったのですが、塊魂をやったものでもう大変でした。
    「転がして!」「くっつかない!」「丸くなった!」など、塊魂の事を言っているのか、焼いているたこ焼きの事を言っているのか、訳分からない状態に(笑)。
    「塊魂」と「たこ焼き作り」がこんなに愛称が良い(?)とは皆思いませんでしたが、おかげでとても面白いイベントになりました(笑)。
    それにしても関西人ってたこ焼き作るの手際良くて上手いですねぇ。
    色々な味付け方法も知っていて味も最高でした。
7/18(Mon) : 3連休後半
    Text Only
    昨日・今日と実家へ帰省しました。
    なんかもう夏ですね。
    実家ではセミが鳴いているし。
    それにしても、実家の方がすごし易いのが意外でした。
    クーラーを入れなくとも窓を開けていると快適な風が入ってきて、昼寝してしまうほどの気持ちよさでした。
    (自宅なんか、エアコン入れれば寒くなる、エアコン入れなければサウナ状態となる始末だし…)
    自宅も快適な場所に引っ越すべきかなぁ。

    ちなみに、帰りに横浜で買物をした際、気になっていたラーメン屋で夕食を食べて帰りました。
    5月にオープンしたばかりのあの有名な店で。
    でも、何故か自分の口には合いませんでした…。
    多分美味しいんだろうけど。
    まだ、喜多方で食べた普通のラーメンの方がよっぽど自分の口に合いました。
    好みの問題かも知れませんが不思議なものですね。
7/15(Fri) : イタリアン
    Text Only
    久々に会った大学時代の友達と都内で食事して来ました。
    場所は恵比寿。
    なんでも、その友達が知っている店の店主が修行したレストランがあると言う事で繰り出して行きました。
    行った店は本格イタリア料理の店
    そんな店なので、お出迎えもイタリア人。店員同士の会話はもちろんイタリア語。
    (無論日本語は通じ、その後日本人の店員も来ましたが)
    パスタ好きなものの、本格的なイタリア料理なんて食べに行った事が無かったのですが、他で食べれなくなる美味しさでありました。
    それにしても、イタリア料理ってパスタ以外にも美味しい料理沢山あるのですね。
    (当たり前か。)
    ムール貝なんか最高でした。
    お値段はそれなりにしますが(予想した程では無かったですが)、それ以上の満足度が得られる店でした。
7/ 9(Sat) : 公開
    あかべぇ
    日曜の会津若松の旅、特集ページようやく完成しました。
    写真は縮小していますが、例によって枚数がとても多いのでブロードバンド環境推奨です。

    会津若松の旅特集はこちら
7/ 3(Sun) : 決行
    あかべぇ
    昨日の予告通り会津若松に行ってきました。
    日帰りだったもので疲れましたが、充実した1日でした。
    旅の中身は追って特集ページでも作ります。
7/ 2(Sat) : 寝坊
    Text Only
    朝一で会津若松に行こうとしたのですが、、、見事に寝坊しました。。。

    せっかく天気良かったのに〜(T_T)。
    お得な土日きっぷ(※)で、1泊2日、3つの汽車に乗りながら観光してこようと思ったのに、
    結局、溜まった洗濯してました。
    ※「土日きっぷ」は前日(=金曜)までの発売で、寝坊しなくても買えなかった事を後で知った。

    しかし、明日こそは日帰りでも良いので行く決意をし、美容院や買物に行くついでに切符を買いに行きました。
    これで寝坊したらかなりヘコみますなぁ。
    美容院では、美容師の人が同じ三浦半島の人と言う事で、地元話など色々と話をしてました。
    また、買物では、先日ダメになったズボンを買ったり、洋服や財布を買替えたりと、久々に買い込み、ちゃんとした休日を過ごせたなぁと実感。
7/ 1(Fri) : 休暇
    Text Only
    今日は久々の有給休暇。
    3ヶ月で4日のペースで取得しないといけないのであるが、4〜6月は1日しか取得出来なかったので挽回すべく休みました。
    しかし、天気はあいにくの雨。
    外に出ようかと思っていましたが、あまりに雨が酷いので結局1日家にいました。。。
    明日こそ出かけよう。

[ 過去1年の日記 ]
'04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12 '05/01 '05/02 '05/03 '05/04 '05/05 '05/06

HOME BACK TOP