Logo1 blue planet HRK 更新情報 プロフィール ダイアリー ライブラリー スタジオ リンク集 FAQ

Diary

 ■2009年04月■  (最近の日記へ)


04/29(Wed) : 下見

Text Only 壊れたコンポ、調子の悪いDVDレコーダー、そして寿命のパソコン。。。
全部買い替えると相当な出費になるのですが、順次買い替え検討を進めています。
そんなもんで、ふらっと電気屋さん巡りに出かけてみました。

パソコンは目当ての商品があるのですが悩み中。
候補はXPのネットトップで決めているのですが、型落ちのVistaも破格の値段なんですよね。
液晶の発色が悪く処理性能が劣るものの安心のXPとするか、性能は申し分ないが互換性に不安の大きいVistaにするか。。
予算は6万円台前後。今のノートPCは4年間の使用を想定し24万円で購入したので5,000円/月の計算(実際は6年以上使用しているので3,000円/月程度)。
今回は2年間の使用を想定している為、およそ2,500円/月。ほぼ同じコストになります。

DVDレコーダーは代替のBlu-rayレコーダーでようやく調査開始。こちらも予算5〜7万円台。

コンポはそもそも欲しい商品が無いので白紙状態。FM無しの生活が3ヶ月近く続いています…。

GW中に1〜2つは購入完了させたいなと思案中。


04/17(Fri)-18(Sat) : 温泉

熱海 仕事帰りに温泉へ行ってきました〜。
行きは新幹線だったのですが車内は大混雑。
ビジネスマンが多く新幹線通勤とういのを実感。

一旦ホテルにチェックインしてから夕食へ。
新鮮な魚介がメインです。
そして食後は温泉!
溜まっていた仕事疲れが一気に抜ける感じ。

翌朝も温泉に入ってから朝食。
そして海岸や駅前をぶらっと散歩し、鈍行でのんびりと帰宅。
なんかこうまったりとした近場の旅もいいですね。


04/07(Tue) : 花見

花見 今年も夜桜の花見。
晴天で風も無く絶好の環境でした〜。

バックナンバー:'08


[ 過去1年の日記 ]
'08/4  '08/5  '08/6  '08/7  '08/8  '08/9  '08/10  '08/11  '08/12  '09/1  '09/2  '09/3
Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS BACK TOP

トップページ 更新情報 プロフィール ダイアリー ライブラリー スタジオ リンク集 FAQ Copyright 1997-2009 Hiroki Iguchi All rights reserved.