> 自宅で出来る、O脚矯正法

自宅で出来る、O脚矯正法

施術前
施術後

今回は、O脚矯正の為に気を付けるべきポイントについてです!

O脚を改善させるためには、何と言っても、普段の姿勢が大切です。

O脚の問題は足なのは当然ですが、だからといって、足だけ注意すればよいというものではありません。

足だけの体操や改善法をしても、身体全体から改善させなければ、すぐに元に戻ってしまうのです。

身体全体から改善させる体操法はいくらでもありますが、今回は当院がO脚改善施術の中で一番重要として、患者さんにもしつこく注意する点を公開しますね!

それは普段どんな姿勢を取ればよいのかという事です。

例えば、あなたが通勤途中で電車を待っているとします。その時どんな姿勢でホームに立っているでしょうか?

足をクロスしたり、背中が丸かったり、首を傾げたりしていませんか?

一見すると、O脚に関係ないように思うかもしれませんが、その姿勢を今回公開する改善法の様に注意して立つようにすれば、それだけでも身体の使い方が変わり、O脚にも変化が出てきます。

勿論、これだけで万全かと言われれば、もっと早く改善させるために、施術を受けたり、アドバイスする体操を加えた方が良いに決まっています。

でも、まずはここから始めて、効果を実感してみてくださいね!

それでは今から、O脚を改善させる姿勢、8つのポイントを説明しますね!

  1. かかとをつける。(基本中の基本です。緩みっぱなしの身体のバランスを引き締める1番重要なポイント)
  2. 内ももを引き締めて、膝をくっつくように意識する事。
  3. 尻の間に割り箸を挟む感じで、引き締める。
  4. 腰を入れる。(寝た骨盤を立てるイメージ。腰を伸ばす感じ)
  5. おへそを1cm引っ込めるようにお腹に力を入れる。(腹筋を鍛えるつもりで)
  6. 肩関節をそらすようにして、脇を締める。({気を付け}の状態で下ろした手の親指が身体に付くようだと、脇が空き、猫背の状態になりやすいので、手のひらを正面に向けて小指を身体に付けさせるイメージ)
  7. 胸をしっかりと張る。(胸を張って、背中の両肩甲骨をくっつけて引き締めるイメージ。余談ですが、これでバストもアップします)
  8. あごを引く。(アゴが上がると、猫背になるのでアゴを引いて背筋を伸ばす事)

以上です!

これをキチンと行えば、身体は窮屈に感じると思います。

しかし、それでも常にこの姿勢を意識して行ってください。極端に言えば、立っている時は常にです!

すると、この姿勢が窮屈でなくなっている事にある時気付くはずです。その時は、O脚は勿論として、身体全体の姿勢が良くなっている事にも気付く事でしょう。

この説明でよく分らない方は、ご相談下さいね!

関連するページ

予約・お問合せは、下記の番号電話でどうぞ

06-6969-5620

受付時間
日祝
9~17時10~21時10~21時10~21時10~21時10~21時定休日

メールでのお問い合わせはこちら(24時間いつでも)

大阪城東メンタルヘルス気功整体院

〒536-0021
大阪市城東区諏訪4-15-16 マルシンビル104

当院は大阪市営地下鉄中央線、深江橋駅から徒歩5分です。(地図はこちら

院長プロフィール

大阪市出身の上西誠です!
1963年生まれで、妻・子供(男)各1人の3人家族!

私が責任もって施術しますよ!
詳しいプロフィールは以下を読んでくださいね!

初めての方へ

初めて当院の施術を受ける方はこちらをどうぞ!

当院のご案内

当院についてのご説明です!

患者様のお声

患者さんのご感想を掲載しています

自律神経の乱れ無料チェック

あなたの体調不良の原因は自律神経の乱れが原因かもしれません。乱れの有無を無料でチェックします!

まずはこちらから!

自律神経の乱れ無料チェック

気功について

気功って不思議なもの、怪しいものだと考えてませんか?

気功を知りたい方はどうぞ!

自律神経について

自律神経について詳しく説明しています!

Ο脚改善法

自分で出来る、O脚改善法を紹介していますよ!

リンク集

当院のリンク集です!