「キャラ指定バトン」

某所で拝見し、勝手に拾ってきてしまいました


 

●綺麗といわれて浮かぶキャラは?

 …すいません
 生前のシンドリーちゃんでしょうか。
 ハンコック様は、
 何かもう私の中では立派なネタキャラなので。(酷)
 あ、ロビンちゃんのお母様も綺麗やったなぁvv
 …って、故人ばっかりってどうよ。(う〜ん)


 

●癒し系といわれて浮かぶキャラは?

 空島のコニスちゃんvv
 あ、でもでも、
 九蛇のマーガレットちゃんも捨て難いvv
 いやもう、どちらのお嬢さんも
 果敢で優しくて賢くて可愛いなんて、文句なしですvv
 ハート海賊団のシロクマのペポも可愛いなぁvv


 

●クールといわれて浮かぶキャラは?

 赤髪海賊団副長、ベン=ベックマンさんでしょうね。
 初登場からこっち、
 この人を越えるクールでイカすキャラは出て来ていません。
 次点が ミホークさんでしょか。(おいおい)
 (レイリーさんは もちょっと温和というか、
  ベックマンさんも ああなるのかなという先の人。)


 

●男前といわれて浮かぶキャラは?

 シャンクスさんでしょうか。
 重厚さや侠気とかは勿論ですが、先を見通す洞察力もあり、
 若かりし頃から歳月が経って、ひとかどの大海賊になっているにもかかわらず、
 茶目っ気が残ってるところがまたいいvv(おかしら、ステキvv)


 

●カノ女にしたいのは?

 ペローナちゃんかな?
 但し、ゾンビペットやホロウで
 私だけは怖がらせないと一筆書いてもらった上で。(笑)
 そやってひねらなくてなら、ビビちゃんですかね。
 でも王女様だからな〜。身分の差が…。(何を言うとる。)
 女性陣も可愛い子が多くて大〜変vv


 

●カレ氏にしたいのは?

 そりゃやっぱりルフィちゃんでしょうvv
 楽しいこと大好き、美味しいもの大好きっ。
 不思議やメカも大好きっ!
 冒険…に限っては
 今の私ではついてく体力があらしませんので、
 マキノさんポジションになっちゃうかな?
 マジで交際するなら、
 ロビンさんも 冷静で頼もしいのでは?(は、なにか?)


 

●ペットにしたいのは?

 チョッパーかな? ひねりがないですか?
 でも、他の動物の言葉は判るし、お医者さんだし、
 何と言っても キャワいいし〜vv


 

●悪っぽいのは?

 悪人というんじゃなくての“ワルっぽい”なら、
 トラファルガー=ローさんで一つ。
 本当は良い子なんでしょうが、お母さんも信じたいところですが、
 それでは海賊なんてやってけませんものね、ええ。
 そこでの“悪っぽい”を完璧に通せそうということで。
 (でも、訊いた話では段々と保つのが大変になってるそうですが。)笑

 クロコダイルさんも捨て難いんですが、
 あの人はあの人で、
 インペルダウンから頂上決戦までの間に
 “いい奴”っぽさが垣間見え過ぎ…


 

●優しいといわれて浮かぶキャラは?

 マキノさん。
 芯が強くてしっかり者で、
 それゆえの頼もしい優しさがたまりません。
 コニスちゃんのお父さんも、
 いざという時の行動が立派で、困ってる人を見過ごせない、
 優しいお父さんですよね。


 

●オレ様街道まっしぐらなキャラは?

 基本的に、麦ワラの一味は全員そうでしょう。
 ええもう、チョッパーでさえも、ブルックでさえも。
 ジンベエさん、やっぱ考え直した方がいいかも。(笑)

 それ以外では、
 ドクトリーヌくれはさんでしょう、やっぱり。
 あと、W7のココロさんもなかなか。(笑)
 大きく勘違いしていての…という意味からなら、
 バラバラのバギーにも1票。


 

●怖いものがないキャラは?

 一人に絞れと?(笑)
 あ・でも、大概は弱みとなる物や相手がいるものねぇ。
 *女性に弱いとかお金に弱いとか。
  ナミさんもホラーな展開は怖がってたし
  サンジさんは虫が怖いらしいし。

 それでも抜きん出てとなると……ルフィさんでしょうね、やっぱり。
 ナミさんやチョッパーからさえ どつかれてたこともありますが、
 駆け出す彼は誰にも停められない〜〜♪
 なので、いっそ怖いものが出来てほしいと
 皆して思ってるんじゃなかろうか。


 

●守ってあげたいキャラは?

 しらほしちゃんでしょうねvv
 めっさ大きいですが(笑)、芯は強い子でもありますが、
 それでも あの可憐さは、守ってあげたい属性では?


 

●守ってほしいキャラは?

 それこそハンコック様とか、アルビダさんとか?
 つか、なんで女性キャラばっかなんだろう…。
 ゾロさんやサンジさんは、
 護衛というより攻撃型戦闘員というイメージが強いもんで。
 (と言いつつ護衛官やらせてますが…)
 マルコさんも カッコいいし頼もしいですが、
 私の中では 某様の影響でエースさん専属な御仁なのでvv


 

●自分に忠実な 部下・子分は?

 クマシー! …は ペローナちゃん専属かな?
 忠義に厚い人も多いですよね。
 白髭海賊団のクルーたちとか、
 赤髪海賊団の面々だってそうなんでしょし。
 フランキー一家も、あのお別れには泣けて来ますよね。
 モネさんだって、
 ドフラミンゴのためならば
 命も惜しまぬって人だったしなぁ…。


 

●大人だと思うキャラは?

 そりゃあもう、レイリーさんしか おりませんがなvv
 鷹の目のミホークさんもそうかな?
 あ、ネフェルタリ・コブラさんも実は大好きvv
 やっぱ、柔らかい包容力もないとねぇvv
 (昼行灯を装うタイプが、基本大好きなので…)


 

 *そういや、ワンピでバトンを答えたのは初めてかも。
  何ででしょうか、
  麦ワラ海賊団のメインキャラクターが
  殆っとんど出て来ない結果になりましたな。(笑)
  だってあの人たちって、
  いちいち面倒極まりないんで……
  ウチのサイト内設定でっていうなら、
  事情というか条件も変わって来るのでしょうが…。

2013.08.08.


(プラウザを閉じてお戻りください。)