天上の海・掌中の星

    “素朴すぎる疑問”



それでなくとも育ち盛りで、
そこへ加えて、結構な大食漢。
同じ年頃の女子らから相当に羨ましがられそうなほど、
甘いものや揚げ物を食べまくってもちっとも体型へ響かない、
脅威の燃費率の悪さを誇る(おいおい)
ある意味、ここだけ特に原作に忠実なルフィさんだったりし。

 「あれかなぁ、
  陰体へ働きかける精気ってのも、
  それを生むのにエネルギーが必要なのかね。」
 「そりゃあ、要るだろうよ。」

気力って意味なら尚更に、
腹がすいてちゃ発揮されないもんなんじゃあね?と、
恐らくは当事者のルフィ坊やが
鹿爪らしいお顔になり、腕を胸高に組みまでし、
もっともらしくも目を伏せて、うんうんと頷いて見せれば、

 「特にお前の場合、微妙な代謝をしているとか?」
 「何だよそれ。」

だってよ、時々、俺ら並みの力出してるしよ、
なんてな言いようをした聖封様だったのへは、

 “ …自分で言って気が滅入ってこんか、それ。”

ついつい珍しくも破邪殿が突っ込みを入れていたりして。
毎度お馴染み、腕白坊やのルフィさんチのリビングにて、
午後のお茶会というか
おやつのお時間を過ごしていた皆様なのだが、

 「俺が言いたいのは、」

ここへと降りてくる途中にも見咎めたらしい、
躾けが要ることへのご指摘をしたいサンジさんだったらしく、

 曰く、

 「歩きながら物を食うのは行儀が悪いといってんだ。」
 「う…。」

ごもっとも。(うんうん)
即座に言葉に詰まった辺り、
やっぱり今日も
肉まんの買い食いをやらかしていたルフィであるらしく。
多少は恥かしいことを指摘されたと感じたか、
上目遣いになっての、
ううう〜〜〜っと言葉に詰まっていたものの、

「でもサ、じゃあさ、
 買ったその場で食えってのかよ、
 それこそなんか変な奴じゃんかよ。」
「う…。」

確かになぁ。
イート・インでもありゃともかく、
ちょっとしたコンビニのレジ近くに突っ立ったままで
肉まんをむさぼり食う人ってのは
異様としか言いようが無く。

「アイドルクラスの美少女ならともかく、
 俺みたいな高校生がやった日にゃ、」

ある意味 立派に営業妨害かも知れない。
(笑)
ex、コンビニ前でうんこ座りしてたむろってる不良とか

“つか、家にもって帰って食べるという発想は
 どうして出てこないんだ、二人とも。”

やはりこそりと、
その分厚い胸中にてこぼした破邪様だったのだが。
きっとあれでしょう、
出来たてほっかほかに勝る美味なしってところが
奇しくも二人揃って同じな価値観しているからでしょうよ。
これもまた仲がいいからこその小競り合いか、
些細なことでの言い合いが続くリビングへ、
刳り貫きで繋がっている
ダイニングの方から戻ってきたゾロであり、

 「激論は済んだのか?」
 「…お前ね。」

本来なら、お前が指摘して指導するこったぞと、
青い双眸を眇めたサンジだったのとは真逆の反応、

 「うあ、うまそうっ

差し出されたトレイの上の大皿に、
月見団子ですかと言わんばかりに積み上げられた
蒸かし饅頭の山ががあったから。
ルフィの方は一気に機嫌が良くなっており、

  これって、サンジが作ったんか?

  おお、こないだは笹の葉4号の手持ちが無くって
  残念だったんでな。

さっそくにも
いっただきま〜すっと手を合わせるお元気坊やであり、
サンジさんのお小言は恐らく、
出来ればお腹空かせて食べてほしかったからかもしれませんね。
はぐはぐはぐと、
それは幸せそうにふっかふかのお饅頭へ食いつく坊やを
和やかな表情で 微笑ましいと見守るゾロさんが。
このくらいなら罪もなかろと口にしたのが、

 「こんだけあっても、
  晩飯に響くから加減しろって言わんでいい坊主へ、
  買い食いごときを叱っても意味ねぇぞ。」

 「う…。」

先程のルフィよろしく、
こちらさんはもっと堂々と胸を張っての
腕組み姿勢で言い切るところが、

 “立派な親ばかだ、このやろが。”

今度はサンジさんに、胸中での独り言をさせている、
お互い様な、坊やへの守護二人だったようでございます。


  お後がよろしいようで…



   〜Fine〜  11.10.24.


  *背景にお借りしたのは
   あんドーナツです、念のため。
   相変わらず探し下手で、
   ふかし饅頭の写真素材を見つけ損ねております。
   ちなみに、もーりんはカレーパンの方が好きですvv

  *前回のお話の続きみたいになりましたな、
   最初思いついたときは、
   あんまりにも短いお話なので、
   久し振りの拍手お礼にしようかと思ったほどでしたが、
   時事ネタや季節ネタは
   時間が経つとどもなりませんので、(なんやそれ)
   こちらでご賞味いただくことにしましたvv
   歳がいったら特に、食べたら動かんとなぁ。(しみじみ…)

**めるふぉvv ご感想はこちらvv

**bbs-p.gif


戻る