**

何ということもない話
えぴそーど・FOUR 〜声


伏し目がちになると緑の眸がより深く濃くなる目許とか、

時々だけ見せてくれる、やわらかい微笑い方とか、

顔を見てるだけで嬉しいから。


向かい合ってる時は気がつかない。


大っきな背中、大きな手。

頼もしい肩や力持ちの腕。

ぶっきらぼうだけどホントはやさしい、

温みと匂いに触れてるのが気持ちいいから。


すぐ傍にいる時は気がつかない。


遠いと気がつく、暗いと判る、もう一つ。


〜◇〜


昼寝したから眠れなくって、

夜の甲板でぼんやりしてたら、探しに来た。

「ルフィ?」

………あれ?

こんな声だったっけ。

皆を起こさないように、オレんこと驚かさないようにって、

低く静かになってる声が、

こんなやさしいって知らないでいた。

「どうした?」

あんまりまじまじと顔を見上げたら、

怪訝そうな声になっちゃったから、

「んーん、何でもない。」

慌てて首を横に振って誤魔化すと、

そっかと短く言ってすぐ傍に座り込む。

「なあ。」

「ん?」

「なんでいつも探しに来るんだ?」

「寝ぼけて海にでも落っこちてたらコトだろが。」

そんなドジは踏まないよと口唇を尖らせて…幾刻か。

「…なあ。」

「ん?」

「何か喋ってくれよ。」

「何かって?」

「何か。何でも良いから。」

「…そんなこと急に言われてもなぁ。」

ちょっと困ったような顔になったのが声で判る。

「何でも良いからさ。なあ。」

「喋るの得意じゃないんだって。」

波の音より聞きたいもの。

顔とかに見とれてて気がつかなかったもの。

「なあ、ちょっとで良いからさ。」



………………………………………




〜Fine〜 (01.7.7.)


  *久し振りの(でもないか?) 甘甘"ゾロ×ルフィ"です。
  ウチはこういうのが持ち味だということで…。
  でも、ホントにこういう会話をしているカップルがいたら、
  蹴りを入れてるかもしれないわね、多分。

 
back.gif