「新婚さんバトン」

某所で拝見し、勝手に拾ってきてしまいました。(つい勢いで…)

  本来は旦那様を指定し、あなたがどうするかを答えるのですが、
  それはやり尽くしたので夫婦丸ごと妄想したいと思いますvv
  まあ、ウチでは今更ですが…。(笑)
  というわけで、題して『 ゾロル 』で新婚バトン


@ 朝、旦那様 (ゾロ) が時間になっても起きません。どうしますか?

 朝に限った話じゃない寝ぼすけですが、ここは現代劇Ver.ということで。
 ルフィ奥さん、起きろ〜っとベッドにダイヴします。
 これって小さいお子様に
 パパ起こしておいでなんて言ってやらせるご家庭が多いそうですが、
 鍛えてないお父さんだと可哀相だぞ?
 内臓破裂したらどうするの。

 「ウチは大丈夫だな。」
 「つか、オレが先に起きてる場合が多いが。」
 


Aそんでもきっと彼は起きないと思うので…

 たぬき寝入りは任せろですもんね。(笑)

 「そォいう不貞ェ奴は胸倉掴んで揺す振る。」
 「おいおい。」
 


Bここら辺で私的には結構イラっとくるはずなので…(と、原文)

 ウチだと逆襲にあってるタイミングですね。(笑)

 「望みどおり起きてやったぜ。」
 「わあ、そんなことやってる暇ないぞ、遅刻するぞvv」

 此処で問題です、そんなこととは何かを答えなさい。
 奥様の語尾にvvがついてるのがヒントですねvv(おいおい)
 


Cやっと起きてきた旦那様になんて声をかける?

 そうですね、先に見ていたニュースの話題を振るとか。
 今日は三月並みの暖かさなんだってとかね。
 どうだ物知りだろーという、子供っぽい自慢ですねvv
 そしてそんなこと言う奥方が、旦那はかわゆくてしょうがないといい♪
 


D旦那様があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

 好き嫌いなんてあるんかしら? ましてやルフィさんが作ったものへ。
 喧嘩した翌朝に肉厚なこんにゃくの湯通しとかでんと出されたら、
 さすがに…なんで怒ってんのかなぁからになりますが、
 考え込むかもですけれど。(そこからかい)
 


Eこれから出勤する旦那様。玄関先であなたはどうする?

 勿論、行ってらっしゃいとお見送り。
 隙があればちうもありですが、
 どっちに隙があるかでちょっとした勝負になっちゃう困った夫婦かもですね。

 「やたっ、今日は俺が勝ちっ。」
 「ちぃ、ぬかったっ。」

 勿論、旦那様が口惜しがるのは100%演技です。(当然だ)
 


F旦那様が出勤して家で一人です。どうしますか?

 家事をやっつけて、メールをチェックして、
 曜日によっては
 マンション内のPC教室や町内会のサッカークラブに助っ人として出向いてと、
 結構お忙しいルフィ奥様です。
 あ、あと、サンジェストさんところの事務所からも
 時々事務処理のバイトが入りますしね。
 そっちは、忙しい最中でも報告の受け取りで堂々とお喋り出来るという、
 はっきりくっきりと口実にすぎませんけれど。(当たり前だよんvv)
 


G旦那様の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

 「うっと、
  色々勉強中だからたいがいのもんは挑戦しちゃるぞ、言ってみな。」

 び、微妙な台詞ですよね、これ。
 何が出来上がるかは、作った人にも判らないとか?
 そんなパルプンテな料理もありですか。(笑)
 でもまあ、
 旦那の方も大概のものは美味しい美味しいと食べちゃうので、
 今ンとこ全く問題はありませんが。
 


H帰宅した旦那様に何か一言!

 「おっ帰り! なあなあ、風呂か?ご飯か?
  今な、煮豚が凄げェ食べ頃だぞ、そんでも風呂行くか?」

 寛大なご亭主は、
 待ち構えていたように玄関までを飛び出してきた姿だけで癒されるので
 奥様の好きにさせてくれそうです。


Iあなたの作った夕食を食べた旦那様が「おいしい!」と言ってくれました。

 「そか? ゾロもこれ好きか、じゃあまた作るなvv」

 基本、自分も好きなものしか作らなさそうなのですが、
 冒険してお初のものを作った場合は、
 よっしゃあっという雄々しいリアクションも観られるかもですね。
 ただ、ものによっては、

 「そっかぁ、おいしいか。
  じゃあこれ最後の一個だけど、
  しょうがないよな、ゾロに、やるよ…。」

 「あのな、
  そこまで言ってねぇし、俺のもまだある。
  何ならこっちも食うか?」

 「ありがとーvv」

 かわいいもんです、うんうんvv(こらこら)
 


Jお風呂の準備ができました。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?

 「あ、入る入る!!」

 後片付けとかに手間取ってない限り、そこは照れないと思われます。
 甘えん坊なので、頭を洗ってもらうの好きかもですvv
 ただし、湯船につかって100までとか言い出しそうなんで、
 そこは遠慮したがるかも。

 「それって根拠ないんだぞ、サンジが言ってたもん。」
 「う…。」

 頑張れ、ご亭主。(笑)
  


K寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。

 ぽんぽんと、此処においでと布団を叩いてもらって、
 そこへ微妙に照れつつも いそいそと潜り込む…のが新妻らしいのでしょうが、
 そういう含羞みはあんまりなさそうで、

 「や、こら、やめろってvv」
 「何がだよ。」
 「だって、だからそこは…。」
 「別に構わんだろが。もうこんな時間なんだし。」
 「でもさぁ…。////////」

 これで、
 明日はお休みだからカラオケ大会とかだったら白々しいですかね。(笑)

 おあとがよろしいようで…。
 


■回したい新妻候補さんをどうぞ

 息抜きをなさりたい方、拾ってくださると嬉しいですvv


*以上です。
 新婚好きがバレバレでしょうか?
 少しでも楽しんでいただければ幸いですvv

14.01.26. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)