月夜見

      “Sweet Whisper”  〜月夜に躍る・]W
               
*剣豪BD記念SS (DLF)

 


ゾロ。
んん?
返事は要んね。いいか?心して聞け。

今日の仕事、早く終われそっか?
なんで?
お? 返事出来んのか?
ま〜な。
あ、じゃあじゃあ、人の来ない、寒い吹きっさらしんトコとかじゃねぇのか?
まぁな。
陽が落ちたのに? 寒くねぇか?
防寒対策は取ってるよ、体が動かないと話になんね。
そか。良かったvv
で? 何なんだ、いきなり。
あ………あのさあのさ、今日の仕事、早く終わったらサ、帰りにウチへ寄れ。
なんで。
〜〜〜〜〜。///////
うんなややこしい声を出すなって。
ややこしい声ってなんだよ。
う〜とも にゅ〜とも聞こえる、妙な声んコトだ。
そ、そんな声 出してねぇもんっ。////////
で? なんでだ?
なんででもだっ。///////
寄り道すっと、ナミがうるせぇんだがな。
そのナミもウチへ来てっからさ。
おや。
な? だから寄って帰れ。な?
何だよ、気味悪りぃな。
何だよ、失敬だな。
お? 怒ったか? じゃあ尚更辞めとこっかな。
〜〜〜〜〜。///////


俺は甘いもんは喰わねぇぞ。
そんでも一口くら…、あっ。


どした?
〜〜〜〜。////////
ルフィ?
ゾロの馬鹿。////////
何だよ、それ。
笑ってんじゃねぇよっ、こんの“すっとぼけ怪盗”がっ。////////
で? お怒りみてぇだが、寄ってっていいのか?
寄れ。////////
へいへい。
ちゃんと酒のアテもサンジと作ったから。
うん。

………ゾロ。
んん?
もうバレバレみてぇだから、今言っとく。
…うん。
誕生日おめでとう、ゾロ。
ああ。ありがとな。






  ◇  ◇  ◇



 「さあって、と。」

 切妻屋根の尾根の上、古風にもどんと座った煙突の内側に、フックで引っかけるネットを吊るし、そこへ腰掛けてた怪盗様が、耳朶に下がった棒ピアスのうちの1本を、武骨な指先で摘まむと、出来るだけやんわり優しい所作にて スルリと撫でる。
“上手い夜食が待ってるってんなら、尚更とっとと片付けねぇとな。”
 今宵の標的とした美姫は、博物館にダミーを収めた大富豪が、本物を枕元の金庫に入れっぱなしにしている、海泡石にダイヤとサファイアを象眼した天女の像。まずはこちらから連れ出しての、次には博物館の影武者さんをもお誘いし、庭先にてのご対面、並べて飾ってあげましょうという計画で。その庭園では秋の紅葉のライトアップを開催中。なので、十時までなら人目がたんとあるから、そこへと置けば…富豪と馴れ合いの館長としては、慌てて引っ込めることも握り潰すことも出来はすまい。
“しかも今日からって初日だから、ナイトニュースへの取材陣が来てっしな。”
 こ〜んなスクープ、現場で拾って黙ってやしなかろう。箝口令も間に合うまいと踏んでの、今回は珍しく“人の目があるうちに片付ける”のが目当ての策だったりする。
“近ごろは多いんだよな。レプリカをわざと失くして盗まれたと報告しの、それで保険金をいただこうってセコイのが。”
 他の美術館でもそれをやらかし、死者も怪我人も建物への損傷も出なかったものの、警備会社が信用を失墜させられ、そりゃあ生真面目だった主任がクビになっていることは、あんまり知られてはいなくって。なかなか向かっ腹の立つ仕事だったので、待機中の身、少々 気が立ちかけてもいたのだけれど、

  『もうバレバレみてぇだから、今言っとく。』
  『誕生日おめでとう、ゾロ。』

 サプライズにしたかったらしいが、話のもって行きようが見え見えだった。頭の中の備忘録へのヒントや何やとして、使うことが一番多いのが“誕生日”だから。今日が何の日かくらい、一応は記憶の一番端っこに掠めてもいたゾロにしてみりゃ、気がつかない方が大問題。可愛いもんだなと苦笑が止まらないでいた怪盗さんが、ふるり、かぶりを振ると打って変わっての真剣本気の顔になる。天女の像なんてな冷たい美女とのデートはさっさと切り上げて、早く坊やの“手作りケーキ”とやらを拝みに行かなくちゃ、と。ネットを外すと、足元の暗転奈落へとその身を躍らせたのでした。





 HAPPY BIRTHDAY! TO ZORO!




  〜Fine〜  07.11.23.


 *久々すぎて覚えてる人っているんだろかの“怪盗ゾロ”編でした。
  ついでの野暮な説明を付け足すと、
  いつぞやルフィがウソップに作らせた、
  骨振動で本人にだけ聞こえるレシーバー機能をつけた
  例の棒ピアスでの会話です。
  サンジお兄様、ルフィも食べるからしゃあなくだと、
  ぶうぶう言いつつ料理作らされてたり。
  ナミさんはナミさんで、
  この日に本番とさせるよう、巧妙に手配を操ってたりして?
  そして、一番何にも知らない可愛い子ちゃんは、
  せっせとケーキ作りに日々を費やし、
  毎日のおやつもケーキ三昧(失敗作)になったので、
  それもまたラッキーvvとか思ってたら笑えます♪
(苦笑)

ご感想はこちらへvv**

back.gif