過去の愛車たち…
本文へジャンプ
もう30年もバイクに乗ってますから最初の愛車ST50DAXから
?十台…色々なバイクに乗りました。
SUZUKI GT250 / YAMAHA RD250・RZ250と2stクオーターが
好きでしたね
写真が最近のモノしか残っていないのが残念です。
 
HONDA CBR400

RZ250の購入で火がついた『峠熱!』
RZ→CBX→CBRと来て、ここで一段落しました。
この頃作った『KUSHITANI』のツナギは今も押入れに…
多分ダイエットしないと着れませんが(笑)


HONDA VT250
『峠熱』が一段落して、なんとなく乗っていた頃
の愛車VTです。
ちまたでは女の子に人気のバイクでしたが、性能的には
軽量かつ十分なパワーで峠でレプリカに付いていくのも
OKでした
HONDA XLR250
大人気を集めた名車XLR−RHです。
実際のオフデビューは一代前の赤エンジン!
XLR−RFが最初の愛車です。
当時、流行ったXRタンクの換装とかやってます。

PS:記憶が無いけどドコの川渡りだろ?
HONDA XLR-Baja
このバイクはお気に入りで結構あっち、こっちと
乗り回しました。
前車のRHからXRのポリタンを移植→のちに
600用の12リットルタンクや350用のサイドカバー
270ボアアップ・TMRキャブなどの改造も…
CRM50 & MTX50
桶川(HARP)で開催されていたMyWayエンデューロに
友人たちとチームを作って参戦していた頃のマシンです
右のMTX50(空冷)が1号車でバイク屋さんの裏に
捨ててあったものを再生したものです。

左のCRM50は発売直後の新車を購入後に未登録の
ままレーサーに仕立てたという高級車!!

Vサインをしているのが私です(若!)
Kawasaki KDX200R
エンデューロ熱が高まってトランポもないのに
勢いで買ってしまった純レーサー
とはいえとても乗りやすいマシンでずいぶんと
楽しみました。

写真はよせばいいのに当時の上級レース!!
コンクヘッズ主催の『本栖4H』に出場したときの
勇姿です(爆)


このほかにも伝説?の岩手24時間エンデューロ
にも第1回、2回と出場しました。
HONDA CRM250
これも本栖エンデューロに参戦時の写真です。
純レーサーは手放したものの軽量ハイパワーな
2st車に魅了され中古で購入しました。

このバイクでも本栖やブランシュ鷹山、伊豆富士見ランド等
のレースに出場しました。

林道ツーリングでも大活躍で
『ここどこ』もこのバイクではじめました。
Kawasaki KLE
エンデューロ熱が一息ついて旅系のバイクが欲しくなり
G誌でウイリー松浦が試乗して「こんなバイクで北海道…」
を具現化するために購入

翌夏、北海度に2週間の大ツーリングをともに走りました


当時の『ここどこ』は北海道編なんていうのもあり、荷物満載で
北海道の林道を堪能しました。
SUZUKI ジェベルXC

KLEの車検切れとエンデューロの引退でバイクを一本化!
当時火がつき始めていた『ここどこ』用に発売直後の
ジェベルXCを購入しました。

購入翌日に96年6月号の関東編『林道秩父高原線』
その翌日に中部編の『林道雨山河原線』を走破し絶好調の
スタ−トをきったあと北へ南へと大活躍

なんと96年11月号では中部編(諏訪近郊)→関西編
(丹波近郊)→北海道編(屈斜路湖周辺)→東北編
(花巻近郊)と3拍4日(船中2泊・道の駅仮眠1泊)で
日本列島を半周して初の『ここどこ』全国制覇の
大記録も達成した偉大なマシンです。
HONDA アフリカツイン
先代の97アフリカツインです。
塗色は国内限定発売車と同じシルバーですが
ED仕様の逆輸入車です。

マフラーは相模原にあったアクロスというショップの
オリジナルステンレスサイレンサーです。

屈斜路湖畔にて…
SUZUKI RMX250S

オークションで買ったバイクですが前オーナーがバイク屋さん
ということで大変程度がいいバイクでした。
『ここどこ』用にジェベルのデジタルメーターやライトを装着
レーサー用のポリタンクやCDIなど、けっこう手を入れてました
WR導入までのつい最近まで現役!でした。

Kawasaki KDX125SR

何となく購入しましたが、あまり乗らずに
結局、売ってしまいました。

なんか可哀想だったなぁ〜

HOME