2001/07のできごと

2001.07.31

 当然のようにねむいです。  で、残業決定→YMしよう。  うわ、嫌コンボだ。Σ( ̄▽ ̄;)

2001.07.30

 YMしよう。  や、夜マックのことですが。……出来ればしたくないのですが。(T-T)

 帰ってきてからラグオルへ。  ……あれ? なぜ時計が4:30を指してますか?

2001.07.29

 すっかり忘れそうになってましたが、今日はTOEICの試験の日でした。(^-^;;  受験票に貼る写真とってないし、床屋も行ってないし。  てなわけで少し早めに出て床屋→3分写真 のあと電車で移動。  車中で写真を切り張りしたのはひみつ。(^-^;;  で、受験会場へ。けっこう受けるらしくて意外と広い。  試験開始。 ……途中「日本語で喋れ!」というツッコミをしたくなったのはひみつ。

 試験終了。  5分前まで大格闘。 珍しい。 いつもならもっと早くに諦めるのに。(^-^;;  帰宅時間が一斉になるため、駅までの道は大混雑。  途中、本屋に寄ったりトイレに行ったりしてたらすごく空きましたけど。

 帰宅後は当然のように寝てしまいました。 知恵熱?(違  でも、ラグオルには行ってみたり。(^-^;;

KAZMA Lv 46
FOnewm SKYLY
マインド オートガン+27
ハイパーフレーム
 ゴッド/ボディ
 ゴッド/HP
 トラップ/サーチ
 TP/ジェネレイト
セイクリッドガード
リヴ Lv 119

−  ギ  ラ 
10 10  5 フォイエ
15 18  3 バータ
12 10  4 ゾンデ

 × グランツ
 × メギド
12 レスタ
12 アンティ
 − リバーサー
12 シフタ
12 デバンド
12 ジェルン
12 ザルア
 − リューカー

 「ソウルイーター」は、なんかイベントが進められないので諦める方向で。(T-T)

2001.07.28

 朝早く起こされて片付けを再開し、何とかそれっぽく片付きました。  ・・・脇に除けただけですけど。

 で、残りの午前中に少しねましたが、ディーラーに行くのを思い出して出発。  その作業中に昼食。  帰る前に家に電話したらエアコン工事も終わって、車庫に入れてもいいとのこと。  で帰ってきて英会話の宿題。  ……先ほど移動した荷物の再移動。そして英会話に。

 終わってから横溝さんとZOUくんと合流して、夕食を本八幡の牛角で。  十分に堪能して帰ってきて、さてラグオルです……ぐー。

2001.07.27

 今日は研修2日目。  ……ねむい。

 終わってから送別会。  本当に長い間お世話になった方なのですが、1次会で撤退。  急いで帰ってきたのには訳が。  どうやら明日部屋にエアコンが付くらしいのです。  で、その部屋を掃除しなければならないのです。  この完璧な酔っぱらいが、です。  ……終わるのか?

 結論:途中で睡魔に負けました。

2001.07.26

 今日は研修1日目。  ……ねむい。  というのも、いつもより早起きして事務所に寄って書類作って研修へ、なんて感じだったせいです。  ま、悪いのは私なんですけど。

 しかも終わってから再び事務所に寄って書類訂正して帰ってきたのですが睡魔には勝てず。

2001.07.25

 残業から帰ってきて、ばたんきゅー。

2001.07.24

 今日はソニックと戯れまくり。  ……ジャンケンが、ね。  とか思ってたら勝てましたよ!  いやっほう!  「ソニックナックル」ゲットだぜー!  ……装備できませんでした。 Σ( ̄▽ ̄;)

 この勢いで「ソウルイーター」もゲットか!?  と頑張りましたが睡魔には勝てず途中でおしまい。  もしかして、クエストやりなおしですか?

2001.07.23

 今日はラグオルでくまぷさんを発見!  ……っていうか、ちと携帯で連絡が取れなかったので見つけに行ったのですけど。(^-^;;  で、話していくうちにVery Hardの遺跡に行くことになりました。  ついに「魁!くまぷ塾」です。

 ……つらひ。(T-T)  2回殴られたらほぼ昇天する私のキャラ。  道中2名の乱入アリになったものだから、いつのまにかDFの部屋へ。  当然攻撃なんざあたらない→むこうの攻撃で即死→いつのまにか復活 の繰り返し。  DFが倒れたときには私も倒れてましたよ。  しくしく。  いつかビッグになってやる!(笑)

2001.07.22

 暑い中、ラグオルに行ったり寝たりで大忙しです。(^-^;;  おかしいな?  この3連休で部屋が片付くはずだったのに……。

KAZMA Lv 42
FOnewm SKYLY
マインド オートガン+16
ハイパーフレーム
 ゴッド/ボディ
 ゴッド/HP
 トラップ/サーチ
 TP/ジェネレイト
セイクリッドガード
リヴ Lv 108

−  ギ  ラ 
10  7   フォイエ
10 18  3 バータ
 9  8  3 ゾンデ

 × グランツ
 × メギド
10 レスタ
 9 アンティ
 − リバーサー
 5 シフタ
 6 デバンド
 9 ジェルン
 7 ザルア
 − リューカー

 マグブリーダーっぽく、すごく育てた気がします。(^-^;;  平行してもう一体育ててますけど。

2001.07.21

 今日はAKL邸でAKL、みの、LUXさんらと麻雀。  前回学習したので英会話には間に合うはずでしたが、LUXさんを送ったり渋滞に巻き込まれたりで結局遅刻。(^-^;;  で、終わってから新槻館邸を目指してひた走る。  そして、ハモン試食会!  ……も無事終わって帰ってきました。  でも少しラグオルに行ったのはひみつ。(^-^;;

2001.07.20

 午前中はごろごろ寝てましたが、いろいろ買い物があったことを思い出して夕方頃から秋葉原へ。  カタログを買ったり本を買ったりして帰ってきて、

2001.07.19

 今日は風の日です。

 というわけでGBA版「風のクロノア」購入。  わっふー。  ちなみに、午後からWIRELESS JAPANを見にビッグサイトまで行ったりしてましたが。  で、帰ってきて少しだけ「クロノア」プレー。  ……やりづらい!  Rボタンにショットを割り当てた挙句、変更できないのか? むう。  なんてやっているうちに寝てしまったようで。  やはり歩き回った日は寝るのがはやい。(^-^;;

2001.07.18

 今日もマグ育て。  遺跡は意外とつらいので、坑道をひた走りメセタ稼ぎ&マグ育て。  そしたら、本命のマグを間違って育ててリヴ→シーターにしてしまうミスを。  慌ててレベルを上げてリヴに戻して、ボルオプトを倒したところで終了。  いろんな意味で長くなりそうです。(^-^;;

2001.07.17

 睡魔に襲われ、意識不明に。  あ、別に怪我なんぞはしてませんが。

2001.07.16

 預かり所にマグがいっぱいあるのをみて、突如マグブリーダーを夢見る。(笑)  目指せ、MIND最高マグ。  ちなみにノーマルの遺跡はまだクリアしてません。……しばらく先?(^-^;;

2001.07.15

 いつものラグオルなできごととしては、  ・秋子さんのフライパンをゲット→グラインダーで+2  ・遺跡エリア3まで一人で行けるようになりました(何度かフルイド補給しますが)  ・「スペシャルウェポン」ゲット→フォトンクローでした  ・実はレベルだけならVHまであと少し? とオンで指摘される  こんな感じ。  実力? でレアアイテム取ったのはうれしかったなあ。(^-^;;

 で、本題。(笑)  最近、無線LANを導入するかどうかでいろいろ検討していたのですが、前提条件として  ・現段階で無線LAN区間を使用する端末はノートパソコンだけ  ・せめてモバギにも導入したいが、WinCEに対応する無線LANカードは調査中  ・無線LANにするなら、最低でも2台は無線LANを使いたい。  ・ドリキャスはどうやらしばらく有線なので、家中どこでも使えるようにケーブルを張りたい  ・てことはドリキャス専用運べるモニターを購入?(液晶HMDか)  条件を全部満たすと、ゆうに10万円は吹っ飛びます。……あうー。(T-T)

2001.07.14

 大方の予想通り、片付けは延期になりました。……よわっ。  ラグオルでクエストの最中、「ハート オートガン」を落としてしまいました。(T-T)  しばらくロッドでごまかしてましたが、ガンの楽っぷりを知った今となっては……はうー。(T-T)  と思ったら売ってたので、即購入→グラインダー で。(^-^;;

KAZMA Lv 36
FOnewm SKYLY
ハート オートガン+11
ハイパーフレーム
 ゴッド/ボディ
 ゴッド/HP
 トラップ/サーチ
 TP/ジェネレイト
セイクリッドガード
リヴ Lv 58

−  ギ  ラ 
10  7  3 フォイエ
10 18  3 バータ
 9  8  3 ゾンデ

 × グランツ
 × メギド
 9 レスタ
 8 アンティ
 − リバーサー
 5 シフタ
 5 デバンド
 9 ジェルン
 7 ザルア
 − リューカー

 つか、やっぱりマグ外したらハート オートガン装備できないって事が発覚。  がーん。Σ( ̄▽ ̄;)

2001.07.13

 今日は朝からラグオルへ……といきたいところですが、片付けをしなければなりません。  あ、でもちょっとだけ……と、昨日届いた「カルドセプトセカンド」をプレー。(^-^;;  とか何とかやっているうちに結局ラグオルへ。で、ボルオプトに一回やられつつクリア。  森から坑道までもう一周して再びボルオプトを倒して遺跡エリアへ。  ……つえー。(T-T)

KAZMA Lv 32
FOnewm SKYLY
ハート オートガン+10
ハイパーフレーム
 エンジェル/マインド+
 TP/ジェネレイト
 ステイト/メンテナンス
 トラップ/サーチ
インビジブルガード
シーター Lv 51

−  ギ  ラ 
10  7  3 フォイエ
10 18  3 バータ
 9  8  3 ゾンデ

 × グランツ
 × メギド
 9 レスタ
 8 アンティ
 − リバーサー
 5 シフタ
 4 デバンド
 9 ジェルン
 7 ザルア
 − リューカー

 つか、マグ外したらハート オートガン装備できないって事が発覚。  がーん。Σ( ̄▽ ̄;)

2001.07.12

 はたらけどはたらけどわがしごとらくにならざらぬ。

 えーい、明日は夏季休暇にけって〜い♪   って課長にその旨を告げたら了承されたので、明日はおやすみ♪ (^-^;;  で、じゃんがらでラーメン食べて帰ってきたら、倒れてしまいました。 ぐー。

2001.07.11

 ラグオルにてどうやってもHardで森エリア以外に行けないので、くまぷさんにメールで聞いたらオフで解いておかないといけないらしい、という事実が。  慌ててオンからオフに。  で、せっせとエリアをクリアしてオンへ。  ……あれ? いけないぞ?  あ! そうか。  オフじゃまだボルオプトすら倒してなかったですよ。  つまり行けるのはNormal坑道までですね。(^-^;;

2001.07.10

 ラグオルでの装備に変更はありません。  ちと悲しいですが。  強いて言えば、Lv 31、シュムバ Lv 42かな?  あとテクニックですが、

 9 フォイエ
10 バータ
 8 ゾンデ
 7 ギフォイエ
18 ギバータ
 8 ギゾンデ
 3 ラフォイエ
 2 ラバータ
 2 ラゾンデ
 − グランツ
 − メギド
 8 レスタ
 7 アンティ
 ○ リバーサー
 5 シフタ
 4 デバンド
 9 ジェルン
 7 ザルア
 ○ リューカー

 と、こんな感じになりました。  シフタ&デバンドが低いのでサポートが満足に出来ません。  がっくし。

2001.07.09

 誕生日です。  日が変わった後のICQでsonecさんからおめでとうと言われ、「?」って思ってたら、なんか名前の横に出るのでわかるそうです。  むう。  その他には、特段変わったこともなく。  つーかむしろ、いつもより余計めな残業とか、カゼをひいただとかの有難くない贈り物満載で。  家に帰ってきてもぱったり倒れてしまうほどでしたよ。しょぼーん。

2001.07.08

 今日もいろいろありましたが、とりあえずラグオルでの近況報告を。(^-^;;

KAZMA Lv 28
FOnewm SKYLY
ショックハンドガン+18
ハイパーフレーム
 エンジェル/マインド+
 TP/ジェネレイト
 ステイト/メンテナンス
 トラップ/サーチ
インビジブルガード
シュムバ Lv 39

 また乱入してもらって、いろいろもらって強まった感じ。  しかし、こっちからは何も出せず。(T-T)  いつの日かあげる立場になりたいものです。

2001.07.07

 今日はクロスターの社販の日。  というわけで、くまぷLUXさんらを誘ってGO!  ……とそのまえに、例の喫茶店へ。  LUXさんですら驚いてましたので、一応目的達成。  その後、近くのサイゼリアへ移動して昼食。  そしてクロスターへ。  ……うう、さすがに今までにカバンをたくさん買ってきたのでココロときめくアイテムがないなあ。(^-^;;  でも2つほど購入。  2,000円でお釣りが来ました。

 そのあとはAKL邸で麻雀。  ……ですけど、英会話の宿題を取りに行くために自宅へ送ってもらって、自分のクルマで移動。  着いたら既に始まってて、なんかみのさんの一人勝ちムードで、宿題をしつつ待ってました。  で、参加したかな?と思ったら英会話の時間に。  原点浮きしている状態でAKLさんにバトンタッチして英会話へ。  終わってから電話したら、なんか食べに行くらしいので合流することに。  で、「しゃかりき」でラーメンを。  くまぷさんを送って、再びAKL邸へ行ったのですが、ものすごくねむくなったのでお暇してきました。  が、家に帰ってきたらそうでもなかったので、支度してラグオルへ。(^-^;;

2001.07.06

 今日は会社の研修(二日目)です。薬は飲んでないんですけど、ねむい。  眠気すっきりなタブレットを食べたりして何とか。  で、帰ってきてラグオルへ。

2001.07.05

 今日は会社の研修(一日目)です。  朝、咳止めの薬を飲みました。  ……ねむい。  コーヒーやガムで何とか維持しましたが、帰ってくるなり眠気大爆発してばたんきゅー。

2001.07.04

 何とか会社から早く帰れたので、(といっても普通よりややおそい)久しぶりにラグオルへ。  ……と、その前に今週末の打ち合わせをいろいろな人としておいて。  オンでちょろっと冒険しておしまい。  ちなみに今の状態。

KAZMA Lv 22
FOnewm SKYLY
ショックハンドガン+11
フレーム
 エンジェル/マインド+
 ステイト/メンテナンス
 トラップ/サーチ
インビジブルガード
シュムバ Lv 35

 こんな感じです。見かけたらよろしくお願いしますね。>ALL

2001.07.03

 会社帰りに新宿で「イース1・2」と「Bookshelf」を購入。  でも買っただけ。家に帰ってきたらばたんきゅー。

2001.07.02

 朝起きて朝食も取らずにZOU邸を出て、ひた走る。  10時ごろ帰ってきて、少し寝る。

 で、12時ごろ会社へ。  ……あぢい。  学習:夏の午前半休は日差しの暑い最中に会社に行くことになる。  そんな日の仕事がまともなわけもなく。でも残業はあるわけで。しくしく。

2001.07.01

 今日は千曲川の鮎解禁の日だそうです。  「あゆ萌え〜」でしょうか?(違

 午前中に飲み物買って明神池までドライブ。  その後、岡部さんが見つけてZOUくんお気に入りな「磊庵はぎわら」でお昼。  お蕎麦屋さんですけど、うどんがおいしかったです。(^-^;;  で、おいまつえんに帰ってきておひるね。(^-^;;  最近は皆さんの認識が「私=よく寝る」になっているので放置されてました。  起きたらいろいろなイベントは既に終わっていて、温泉に行くことに。  これも新たに出来た温泉で、建物も新しい。  ……で堪能した後は夕食ってことで、佐久平のバーミヤンへ。  その後、今日帰るメンバーのお見送りを高速道路に掛かる橋の上で。  迫力のあるポルシェサウンドを堪能。

 で、戻ってきておいまつえんで私のプレ誕生会が!  うーん、なんか誕生日を祝ってもらったのってあまり記憶にないなあ。貴重な体験かも。  そして夜も更け解散となりました。