2001/09のできごと

2001.09.24-30

 なんかいろいろできごとアリ。  サボりすぎてよく覚えてません。(^-^;;  とりあえず、モバ復活→実は無線LAN化できた ってのが一番うれしかったかな。  あと、会社の「ねえさん」が卒業しました。二次会のあと、初めて始発待ちでマンガ喫茶に行きました。  そんな感じ。  試験勉強? してないなあ。(^-^;;

2001.09.23

 秋葉原でZOUさんと買い物。  なんか異常に買い込んでしまいました。  で、一回家に帰ってきて夕食は私のクルマで牛角へ。  佐久産らしいエリンギは食べず。  でも、ひとりアタマ4,000円オーバーって……

2001.09.22

 朝食後、ZOUカーで帰宅。  途中でお土産を買ったり。  下仁田までは下道で行き、後は高速で。  関越の途中でドライバーチェンジしたりしたくらいで、あとは無事に。  で、私は英会話に。(^-^;;  それにしても、自分のクルマなしでも何とかなりましたね。  ……もちろんZOUさんの協力なしにはどうもならんのですが。

2001.09.21

 のへーっとした朝を迎え、ZOUさん出社。  が、今回は地元の足がないために、家の鍵を借りておいて、昼間はまったりゲームでも……と、迂闊に「FFX」に手を出してしまい、気がついたら4時間経過。(^-^;;  慌てて身支度していざ中込駅へ……とその前に時刻表確認して……え? 次の電車来るのあと50分後? Σ( ̄▽ ̄;)  で、なんとか小海線に乗って岩村田駅へ。  某所にて某ケーキをクールで送る手配をして、ジャスコまで歩いていくことに。  ……なんかすごく道を間違えてしまい、ものすごい外れた道に出てました。  疲れMAXです。  そのあと、ものすごい遅いお昼を食べてジャスコやその辺のお店で適当に時間をつぶしてたらZOUさんが会社の人を佐久平まで送ってきたので、その足で拾ってもらってZOU邸へ帰還。  夕食後においまつえんに行って岡部さんを祝って帰ってきました。

2001.09.20

 本日は、極秘裏に佐久に移動→岡部さんの誕生日を無理やり祝う という予定(途中でバレました。が決行)なので、早めに帰宅して、風呂入ってくつろいで……慌てて出掛けました。  駅に向かう途中でiモード版「乗換案内」を見ましたが、どうやら佐久平までは新幹線でOKですが小海線は営業を終了しているようです。  というわけで、ZOUさんにヘルプメールを送信。  迎えに来てもらうことが決まって一安心。  で、少しでも特急料金を浮かせるために(^-^;; 上野駅から新幹線に乗車することに。  お土産買っていざ乗車ホームに……うわ、酔っぱらいが回送電車(新幹線)のドアを叩いてるよ……わ! 新幹線に「蹴り」入れてる!  あ、走り出した……って、まだ蹴ってるのか!?  って、さすがに駅員が来て小言。  しかし聞く耳持たず、逆ギレ。  そんなことで新幹線止めたら、今度は私があいつに蹴りを……と、ややバイオレンスなモードのスイッチが入ったところでどこかへ行ってくれたので通常モードに。

 で、新幹線に乗ること1時間ちょいで佐久平駅に。  改札口にはZOUさんが……あれ? Aさんもいるぞ?  なんでも同じ新幹線に乗ってたらしい。  しかも赤坂にいたそうな。 まあ、偶然。(笑)  タクシー呼んでたらしいですが、来ないのでZOUカーで送っていくことに。  途中、新しく出来る店舗の場所を教えてもらう。  うわ、イメージ図どおりに出来てる!……ってそれでいいのか。(^-^;;

 で、ZOU邸へ。  明日があるので早く寝ることに。

2001.09.19

 どこにも寄らずに帰宅。  で、WinCEのセットアップしようとした時にFTPソフトのVer.がちょっと古いことに気づき、開発元のサイトから落としてこようとしたら、正式サポートが終わっていたらしく。  なんかもういいやってことで中止しました。  もしかしたら、会社のPCにVerUP差分ファイル埋まってるかも。  やや期待することに。

2001.09.18

 某ヨドバシにて「PocketWZ」を探すも見つからず、某さくらや閉店間際に発見→購入。  ついでに前から気になっていた「Clean!」というソフトも購入。  なので、テープ再生環境とケーブルを揃えて購入し、TAPE→CDに備える。  大久保駅まで歩いたけど、時間が時間なので食事にはありつけず。

2001.09.17

 残業。 いやーん。  となる前に脱出。  肉を食べに行く。 食べる。 げふ。  これで昨日とほぼ同じお値段とは……深い。  つか、2日連続肉。 体にはよくないかも。

2001.09.16

 AKL邸にて麻雀。  半荘2回とも微妙に沈み。  しかも最後は抜け番。 うへえ。(;´Д`)ノ  LUXさんに1牛角とモバのシリアルケーブルのトレードを持ちかけたらOK。  ただ両者とも微妙かつ触れられたくない一面を持ってるっぽいので、詳細の損得勘定はしないことに。

 エリンギ食べました。 初。 意外と。  あと、タンdeフレンチマスタード。 次回挑戦。 おなか一杯になる前に。(^-^;;

2001.09.09-15

 残業とかしてました。  あの事件の日もそうでした。  不条理な最期を遂げた人々に、哀悼の意を表します。

2001.09.08

 6時ごろ起こされたのですが、いまいちだったので二度寝。  で、8時半ごろ起きて朝食。  そのあと、「カリオストロの城」鑑賞。  ……泣きました。

2001.09.07

 久しぶりに元同僚と同僚とで歌舞伎町某店で飲み会。  で、私だけ歌舞伎町での2次会には行かずに駅に向かう途中、例のビルの横を通ったらすごい人だかりでした。  やはり学生時代よく行ったゲーセンの隣でした。  で、久しぶりに「らぽっぽ」でアップルパイを買って帰ってきました。

2001.09.06

 仕事帰りにタイムズスクエアの東急ハンズへ。  いい感じのキーホルダーを探したのですが見つからず断念。  変わりに「点取り占い」を買ってきました。(^-^;;

2001.09.05

 HMV新宿SOUTH目指していったら、タイムズスクエア全館休業の看板発見。  がーん。  仕方がないので、HMV新宿EASTでお買い物。  「カリオストロの城」とかCDとか。  帰ってきても封も切らずに、ばたんきゅー。

2001.09.04

 久しぶりに残業。つかれる。  残業って、こんなにきつかったっけ?

2001.09.03

 久しぶりの通常業務はつらいです。  もう既に「何やってたか」すら忘れかけてます。(^-^;;

2001.09.02

 AKL邸で麻雀やっているそうで、面子あぶれ承知でお邪魔しました。  みのさんに研修の時の戦利品のモー娘。のうちわと巨大ポップコーンを進呈。  そのあとしばらくAKLさんの後ろで麻雀を見てました。  ……ウソくさい引き。  切らない牌にどんどんくっついていって、手がでかくなるでかくなる。  白ドラのときに、白ツモ→白ツモでトイツにしてシャボリーチに白振込みの親倍ってのが印象的でした。  で、代打ちってことでAKLさんのところに入って打ちましたが、その1局目にカンチャン嫌って聴牌とらずにした直後に一発でカンチャン引いた時点で「何かいる」と思ったのはないしょ。  代打ちでしたが、-7という体たらくで終了。  途中まではいいペースでしたが。  で、おいとまして来ました。