2001/10のできごと

2001.10.29

 やすみ。  本当は日曜日にモーターショー行くつもりだったので。  で、久しぶりにラグオルへ。  ライセンス切れてるからオフですが。(^-^;;  でで、VHクリア。  レベル75。  久しぶりだったので、いろんなこと忘れかけてたにもかかわらず意外と。  また復活するかな?

2001.10.28

 疲れたらしく、カゼがぶり返しそうな様子。  やばいです。  ということで一日静養。  ていうか、昼寝しまくり。  こういうのは得意です。(^-^;;

2001.10.27

 今日はZOUさんといっしょに、第35回東京モーターショーへ。  つか、3時起きって何? や、起きちゃったのは仕方がないですけど。(^-^;;  で、ものすごく早いですけど出発の準備。  おかげさまで万全の装備で7:30出発。  8:00に駅でZOUさんと合流後、西船橋駅へ。  え? 武蔵野線止まってるの? どうやら事故らしいです。  何とか京葉線に乗り換えて海浜幕張駅着。  しばらく待って、開場と同時に入場開始。  ……あ、tomitomiさんから電話だ。  え? まだ埼玉ですか? しかも事故? 今日は事故多いなあ。  というわけで、先に入って堪能することに。

 入ってすぐにエコバッグ(200円)とCD−ROMカタログ(2000円)を購入。  で、最初は二輪を堪能。  そのあと要素部品。 ……要素部品?  ZOUさんについて回ったのですが、よくわからず。(^-^;;  見終わったときにはお昼になってました。  ということでお昼ごはんにしました。  そして四輪のコーナーへ。  といっても順路が決まっているため、電気部品のコーナーから見ることに。  途中でtomitomiさん一家が到着。  ルノーのブースで待ち合わせしていっしょに見て回りました……が、私は途中で別行動。  ……歩き疲れちゃったからです。(^-^;;  まあ、何とか一周したもののZOUさんたちはゆっくり見ているので、外でものすごく待ってたのですがぜんぜん来ません。  日も落ちて寒くなってきたので、もう半周回って追いつくことにしました。  が、途中でいろいろ見入ってしまったためにどんどん引き離されていく羽目に。  結局、向こうに待っててもらって再度合流。  ZOUさんチームが一周したところでtomitomiさん一家と別れて、イベントホールへ。  旧車とかを一通り見てから再び二輪のコーナーへ行き、見そびれてたのを見て帰りました。  このとき、閉場15分前。  うーむ、堪能しました。(^-^;;

 で、地元に帰ってきて牛角へ。  肉、堪能。 げぷ。

2001.10.23-26

 QC発表会。  あまりのデキレースっぷりに少しやさぐれるものの無事終了。  で、残業がなくなるかと思いきや……え? 残業自粛ですか!?  というわけで、表立って残業が出来なくなりました。 が、(以下自粛)

 でもおかげでカゼを治す体制になってきたような……でも、遊びまくってる気もするし。  避難訓練とはいえ36階から階段で降りる羽目に。  4フロアを1分で降りたとして、地上まで9分かかる計算。  火事なら燃えてます。  会社は高いフロアにすべきではないですね、と実感。

 で、次の日に筋肉痛到来。 ぴき。  ああ、こうやって筋肉痛も遅れていくのね……  土曜日の英会話が諸般の事情でなくなったので、日曜日に行くつもりだったクルマを見に行くことになりました。

2001.10.15-22

 週末遊びすぎたのと毎日残業してたのとで、完全にダウン。  カゼひきました。  「あなたはノドから?ハナから?」というCMの薬の「ノドから」を服用。  でも、休めない。  というのも23日にQC発表会があるからで。  なんかいろいろ変更したり練習したりの毎日です。  で、薬が効いてきたのかノドは治りましたが、今度はハナが。  というわけで「ハナから」も続けて服用。  実は余りよくないらしいのですが、背に腹は。  おかげで週末も英会話に行った以外は、ほとんど静養してました。

2001.10.13-14

 長野。  そして、マツタケをはじめとするキノコ、フグ。  ……おいしい2日間でした。

2001.10.11-12

 結局FirewallとMoonBrowserの相性?が悪いので、ブラウザを変更することに。  BugBrowserにしてみました。  ……あ、ブックマークがっ! Σ( ̄▽ ̄;)

2001.10.10

 今日こそは……あ、雨。  でも、某ヨドバシでお買い物。  買ってきたのはMcAfee.com「インターネットセキュリティ」  あれ?  設定がうまくいかないみたいで、MoonBrowserがうまく表示されない……切っちゃえ。(^-^;;  というわけでしばらくマニュアルと格闘しそうです。

2001.10.09

 さて、会社帰りに某ヨドバシにもらったクーポン使ってお買い物  ……あ、家に忘れてきた。  というわけで、諦めて残業。

2001.10.08

 なんとなく半日寝てたら、外は雨が降ってました。  で、出掛けるかどうか悩んでましたが「めんどくさい」という結論で、一日中家に。  というわけで買い物はまた今度です。  ……忘れてなければ。

2001.10.07

 ……きもちわるいです。 うぷ。  というわけで半日以上寝てました。  ……無理だよ。  何とか起きたのち、家の買い物に。  そのあとも寝てました。  ……うええ、疲れたっス。

2001.10.06

 今日から英会話が12時からです。  余裕を持って出掛けたはずでしたが、入り口で先生が待ってます。  はて? とここで勘違い。  前回は18:15からだったので勝手に12:15からだと思ってましたが、実は12:00からだったというオチ。  まあ何とか無事に終わりましたが、終わり間際に誘導尋問のように今日の飲み会(歓迎会)に出席が決まってました。

 で、いったん家に帰ってきて昼寝。  夜に備えて、時間になったので再び出掛けました。  会場は学校の下にある居酒屋。  ……うわ、英語で話してるよ。  しかも通じてるし。 すげー。  そんな中、1次会も終了。  2次会はカラオケ(朝まで)だそうで。  で、移動する途中でLUXさんにばったり遭遇。  お互い「なぜ?」って感じでしたが、人待ちだそうで。  ……いっしょに連れてってもらってもいいかな? とか思いましたが、いろいろ脳裏を掠めたので諦めました。

 それからがすごかった。  何せ外国人講師は当たり前のように洋楽を歌います。(←当たり前)  そして飲んでます。 何言ってるかわかりません。  え? 曲を入れればいいんですか? ゴダイゴの「MONKEY MAGIC」?  返事は「OK.」って、今回の初の英会話がこれかい。 (^-^;;  で、ゴダイゴ。 ……え? 日本語わからないから歌え?  ちょい待ち。  「MONKEY MAGIC」て、日本語あるとすれば最初の「あちょー」だけだぞ!  と反論も空しく歌わされる。 ……私が入れたからだって。  外国人講師3人の前で歌う「MONKEY MAGIC」は、まるで発音のテストをさせられているようで。  ……くそう、絶対に私の番は日本語の歌を歌ってやる!  と、格闘すること実に5時間ほど。  始発も動き出すころに解散となりました。  ちなみにずっと飲んでたので、妙にアルコールが入ってて足取り怪しいし。  で、地元の駅の吉野家で朝食の牛丼(並)+タマゴ食べて、怪しい足取りのまま帰宅→ばたんきゅー。

2001.10.05

 たいてい衝動買いには後悔が付き物ですが、今回は違います!  ……って昨日購入したのはRio Volt SP250という昨日出たてのMP3プレイヤーです。  実はこの前のSP100というのを持ってますが、(^-^;;  以前から気になっていた「ああ、こうだったらいいのに」がほとんどクリアーになってます。びっくりです。  てなわけでSP100が余ってしまいました。(^-^;;

2001.10.04

 試験当日。  朝も1時間も早く会場入り。  やる気はありましたが、結果は……  終わってから事務所に戻ってちょっと自己採点。  ……2枚目で玉砕。 Σ( ̄□ ̄;)  傷心のまま新宿に向かって、自棄気味の衝動買い。

2001.10.03

 試験準備のため、年休をゲット。  が、一日中勉強に集中できず。  むしろなんかいつも出来ないことを満喫。  というわけで、付け焼刃の勉強は止めてしまったので当初の目的が……(T-T)

2001.10.02

 ちょい残業。  ていうか明日から2日ほどいないので、残ってた仕事を片付けみたり。

2001.10.01

 ちょい残業。