2001/12のできごと

2001.12.31 I hope you all had a great time too!

 朝起きて少し寝た後にZOUさんと買い物へ。  いろいろ買い込んで遅い昼ごはん。 を食べた後も少し買い物。

 いろいろありましたが、今年もコレでおしまいです。  来年もKAZMA's Libraryをよろしくお願い致します。

2001.12.28 We all have problems, no doubt for sure,

 仕事納め。  で、最後にビール1缶飲んで帰ってきたら、ねむくてしょうがないのでちょっと横に。  ちょこっと寝て起きたので、明日の支度をしてから寝ます。

2001.12.27 Make me small again!!

 昨日やり残した事とかいろいろやるべき事はあるのですが、如何せん時間がない。 ……なぜ?  とりあえずADSLのスピードアップに関して少しちょこちょこといじってみましたが、いまいちっぽいです。

2001.12.26 You're right!

 新宿でラベルプリンタを購入。 だって980円だったし。(^-^;;  で、家に帰ってきた途端に睡魔に襲われてしまい、そのまま寝てしまったので何もできず。

2001.12.25 you better enjoy it, right about now

 恒例の8時の追い出しの後に、おいまつえんへ。  ともこさんの友人が書いたという「思いっきり!イタリア遊学/岩貞るみこ」を午前中で読破。  読みやすかったです。  で、お昼ちょっとすぎに出発。  岡部さん推薦の「恵みの湯」目指してひた走る。  着きました! こういう時ってカーナビって便利だなあ。  ……はえ? 「本日休館日」って……Σ( ̄▽ ̄;)  ということで、温泉はおあずけ。 また次回ですね。  その足で「ららん藤岡」へ。 「よってこ」でラーメン食べたり、他の店でネタを仕入れたり。  その後は高速で。 しかし、振動が気になったので安全運転。 外環でちょこっと渋滞。  料金所で間違えてETCレーンに入ったおかげでETCが欲しくなったので、ドライバースタンドで下見。  ……まだ高いですね。

2001.12.24 and rock it till you want some more!

 次の日「(ICOは)昨日どこまで?」と尋ねると、どうやら拾った棒の振り方がわからなくてセーブできずに終わってしまったらしい。  ……昨日説明書読んでたみたいだから知ってると思いましたよ。  で、午前中に岡部さん来訪。 みかんを持ってきてくれました。 Σ( ̄▽ ̄;)ガーン  とノルマの増えたみかんなどを食べながら、午前中はプロジェクタで「MATRIX」鑑賞。  その後、田中の駅前に出来たという「ゆうふるtanaka」で温泉につかって、上田に出来たという「牛角」で夕食。  ……「牛角」なのに、サービスがいまいち。 惜しい。  で、帰ってきてなんとなく就寝。 ZOUさんは「ICO」プレーしてた気が。

2001.12.23 cuz if you don't do well here, all you get to eat are noodles!

 朝は「SPAM」を食べさせら……食べました。 味については……(^-^;;  特に「何をやる」と決めてきたわけではないので、とりあえず午前中は「桃鉄X」をプレー。  ちょこっとプレーした「ICO」を見たZOUさんは、何か引っかかっている様子。  温泉支度をしつつ、兼ねてより行きたいと思っていた「博多ラーメン ばりきや」で昼食。  その後、ジャスコにて本を買ったりしながら「穂の香の湯」へ。  で、ツルヤで夕食の買い物などしつつ、食べたかったという理由だけで箱でみかんを購入。  「食べきれない」という意見は……却下です。 ていうか、多分食べます。 私が。(^-^;;  そしてZOU邸に戻ってきて夕食。  が、前回ZOUさんに渡した「Hot SPAM」と使ったチャーハンを出されました。  味は朝のものを辛くした感じ。 にしても、大きすぎだと文句を言ったら、そのサイズが缶に書いてあった通りなのだとか。  ……つまり、そのサイズの半分でいいってわけだね。 次があったら参考にしてみましょう。  その後、どうやら気に入ったらしいのでZOUさんがプロジェクターを使って「ICO」をプレー。  見ていたつもりが、すぐに寝てしまったようで。(^-^;;

2001.12.22 Like my sista, my sista said it's not as easy as you say

 英会話。 その後支度をして、一路成田へ。  何でも岡部さんが忘年会の関係で関東入りしていて、今日はシキカバ邸にいるとのこと。  その後、岡部さんを拾って佐久へ行って、まあ適当に過ごす予定。  シキカバ邸付近にクルマを停めて電話したら「追加の牡蠣の買出しが」とのことなのでそのままシキカバさんと買い物に。  が、収穫なしで帰宅。  よって牡蠣鍋になるはずだったのですが、前述の結果、牡蠣鍋風鍋焼きうどんに。  が、これはこれで。  で、シキカバ邸をおいとまして一路佐久へ。  東関道→湾岸線→首都高→外環→関越と走ったところで、岡部さんから「(クルマが)何かおかしい」との指摘。  で、上里SAでドライバーチェンジして、佐久ICまで。  岡部さんいわく、ホイールバランスではないか? とのこと。  ああ、年明け早々にでも対策しなければ……  で、無事ZOU邸に。  夜も遅かったので、すぐに寝ました。

2001.12.21 You see now, I don't have time to lose

 ADSL8M化!  しかし思ってたほどではなく。  というのも、収容局までの距離がちょっと長いから。  でもSPEED TESTの結果、前よりちょっとだけ速くなりました。  次は光?

2001.12.20 Extra extra, read all about it!

 サブタイトルもままならぬままに。  なぜなら、久々のモバイル編集だから。  というわけで接続先確認も兼ねて。  あ、消えてる。 そうか、一回設定が吹っ飛んだっけ。  というわけで、設定し直し→接続……あ、OK。  じゃあ、今日はこの辺で。

2001.12.19 Attention! Attention!

 「ICO」初プレー。 「難しい。」という印象。 でも独特。

2001.12.18 the night is young and we go non-stoppin

 今日は新宿で会社の忘年会が。  思ったより早く終わったので、同僚に連れられて「40G10K」というHDDを買いに某さくらやへ。  が、破格なモノはありませんでした。あったら2台買っていたっぽいので、それはそれで。  代わりにといってはなんですが、コンパクトフラッシュタイプの無線LANカードを購入。  おろ? これってWinCEにも対応するんだ……やるねえ、MELCO。  で、帰ってきてセットアップ。  なぜかすべて正常にインストールできているにもかかわらず、元の無線LAN親機を認識しないようになってしまいました。  でも、ネットワーク接続に異常なし……?  考慮の末、しばらく放置することに決定。

2001.12.17 Hey, who did all of this?

 会社が引越しです。  で、荷物開け。  おかげで夕方までは仕事にならず。

2001.12.16 Come on, let's do a simple recap, from the ground

 惰眠を貪っていました。  やりたかったことは、ほとんどできずじまいで。

2001.12.15 Like Parappa, you gotta believe!!

 今日の英会話で fast food restaurant の話があり、"May I help you?"、"Can I have〜"の後に何て言うか? という質問があり。  すかさず"Is it for here? or to go?"と回答できました。  まさに Good job Parappa! と言いたかった瞬間ですね。(^-^;;  で、その後に秋葉原へ。  本屋などで買い物をしてたら「威風」というラーメン屋発見→遅いお昼兼早い夕食を取ることに。  その後もちょこちょこ買い物をして「桃太郎電鉄X」買って帰ってきました。  で、プレー。 やはり「桃鉄」って感じで一安心。 ただプレー年数が少なかったので、新キャラは見れず。

2001.12.14 I do my best to guard my own premises

 会社が引越しです。  で、荷物詰め。  おかげで夕方からは仕事にならず。

2001.12.13 No pause in between, come on, let's jam

 で、今日も年休です。  カゼです。 頭痛と腹痛がいっしょになって。 あうー。  どうやら昨日の送別会ではじけたのが、駄目押しになった模様。  午前休→会社、という案もありましたが明日の引越しに備えて療養します。  すみません。>同僚  でも、一部のコンテンツを復旧させてみたり。  早く寝ないと……(^-^;;

2001.12.10 24/7, each and every single day

 で、今日は年休です。  昼ごろまでは何か適当に過ごしました。 ああ、しあわせ。(^-^;;  かといって寝てばかりもいられないので、昼過ぎから銀行へ。  最近使っていない船橋支店の口座を閉鎖しに。 が、実はどの支店でも出来ることが判明。  それはさておいて久しぶりに「250円ラーメン」を堪能。 いつのまにかメニューが増えていたし。  帰ってきて休んでましたが、何かクルマのカバーが必要になったらしいので急遽ドライバースタンドへ。  何かよさそうなのは大変よいお値段でしたので、普通のを購入して帰ってきました。(^-^;;

2001.12.09 pour it on right cuz we got no extras

 何か思いついたかのように夕方から映画を見に行きました。  で「6本みたら1本招待」ちう特典があったので「ソードフィッシュ」「アトランティス」と2本みることに。  駐車場代を払わないために? PS2「ICO」を買ってしまったり。(^-^;;  でも帰ってきてからは「ALL STAR PROWRESLING 2」プレーしてたり。

2001.12.08 here I come y'all, full of noodles and love

 英会話。 久しぶりに5分前に到着。  すごいぞ!……と思ってたら、今日は先生の都合で15時からだったことを思い出しました。  あうー。 あと3時間どうしよう?  で「お昼食べる→カーナビとってくる→英会話」ってスケジュール決定。  何気なくパチンコ屋を見たら、ふらふらと……  どうせ負けるんだろうから、と適当に席に着き、打ちはじめました。  ……500円で来ました。 しかも無制限台なので単発大当たりでも連続プレーOK。  じゃあ、上皿なくなるまで……また来ました。 しかも確変ナンバーです。  で、後は適当に楽しんだりスロットプレーしたり。ま、そっちは負けましたが。  景品交換するか、と思ったら交換所が昼休み。  あ、そういえばこの辺にラーメン屋があるけど見つからないって話だったなあ、と思い出して捜索に。  iモードも駆使して見つけました。 確かにこの場所では、普通に歩いても見つからないな。  味は「お気に入りに追加」です。 ま、他の要素もあるのですが。  気がついたら既に英会話の時間に。 ナビ取って来る予定はキャンセルですね。(^-^;;  で、英会話の後にナビを回収→秋葉原へ。 久しぶりに一人でぐるぐる見て回りました。  ……ヤバイです。秋葉原に来ているというのに欲しいモノがありません。  正確には「欲しいモノ」はあるのですが「買いたいモノ」がありません。  何か欲望がしぼんでしまったようで、ちと寂しかったです。

2001.12.07 Introducing the new flava!

 というわけで「ハリーポッターと賢者の石」見てきました。  母も見たい、といったので一緒でした。  上映開始時間の関係で日本語吹き替え版でした。  全体的には、まあそれなりに。  その他の所感は、まだ見てない人のためにコメントアウト。  あと、ハグリッドはやっぱりパパイヤ鈴木に似ていると確信。 どこを見ているんだか。  目論見として、コカコーラ飲んで入場券をゲットしたら字幕スーパー版をもう一度見に行く、と。  ……当たるのか?

2001.12.06 Alright! I'm off to a good start!

 で、昨日は衝動買いの件も踏まえて某氏に電話で相談して、だいたいの疑問氷解。  後は実行するのみです。……頑張ろう。  そして、なんかすごく残業。 その上、ややトラブル発生。 頑張っていきましょう。 はうー。(T-T)

2001.12.03 follow the rules stay productive and wise

 まあ実は、昨日はZOUさんが長野に帰る前に夕食ってことだったので、三郷の馬車道→私ひとりで電車帰りですか?  とか思ってましたが、地元の駅に戻ってきた時点で予定を変更して、市川大野のパッパパスタに行くことに。  なんて内容を書き忘れてたわけです。  で、今日はまた衝動買いをしてしまい。 まだコレだけではネタにならないので、しばしお待ちを。

2001.12.02 When I say boon boon boon, you say bam bam bam

 さて「ハリーポッター」のリベンジでも。  と思ったときには既に15時。 あ! 保険の更新に行かねば!  というわけでバイク屋へ。 ついでに大型二輪の教習所情報を入手。  「何か乗りたいバイクでも?」と聞かれたので、「こないだモーターショウで見た900ccのホーネットが……」 と言ったら既に販売されているそうで。 で、見たついでに? CB900Hornetのカタログを渡される。 ……なんか見透かされているような。  で、帰ってきて教習所情報をネットで検索。 ……「普通二輪限定」ってなんですか?

2001.12.01 Remember that phrase again?

 英会話です。 やはり日記書かなきゃいけないみたいです。  で、その後ZOUくんと合流して秋葉原へ。  思わず衝動買い。(^-^;; でも「セガコンvol.2」は買いたかったので、まあ結果オーライとしたいですが。  夕食は自宅で食べ、再びZOUくんを拾ってVirgin CINEMASへ。  「ハリーポッター」ですよ!……といきたかったのですが、ついた時点(21時ごろ)で既にSOLD OUT。次の空いている席は3:00だそうで。  あ! 今日は「映画の日」か!  で、「ハリーポッター」は諦めて「千と千尋の神隠し」を遅ればせながら鑑賞。  堪能。しかし相変わらずここのキャラメルポップコーンは甘いです。Sなら無難なのでしょうか?  その後は洗車→大慶園でちょいゲーム。 久しぶりに来た気が。  でも、早々に帰ってきました。