2002/03のできごと

2002.03.31

 服部家の日曜日の朝は早い。 や、ホントに早いらしい。 なんでも6:00からTV見るそうで。 すごいなあ。  で、ご多分に漏れず?「龍騎」から参戦。 そのあと「ケンタマン」を鑑賞して、いざ登山へ!  ということで、喫茶マウンテンに到着。 さあ、アタックだ!

 ……ゴメンナサイ、モウシマセン、ガクガクブルブル。  と一時は生命の危機に晒されつつ、某所へ移動。 さてどうしようか? と思ってたら、ああそろそろ撤退しないとヤバめなのね。  というわけで、無理矢理?OPEL東海の人たちに見送ってもらって、一路佐久へ。  少し買い物などしつつ、ZOU邸に戻ってきました。  二人とも夜まで食欲ありませんでしたけど。(^-^;;

2002.03.30

 はい、というわけで一路岐阜を目指してクルマでGO!です。  出発はいつものように4:30頃ですが。  今回は時間に余裕がありそうなので、いつもよりも余計に休憩を取って高速を移動してました。  といっても、2回ほど取る休憩を3回に増やしたくらいですが。(^-^;;

 で、高速移動も終わり岐阜の某喫茶店にて待ち合わせ。ZOUくんや服部さんと合流。  しかる後に某整備工場へ。 ……?どうやらオイル交換時に私のクルマの下を覗かれて、いやーんな箇所が続々と出た模様。  がっくり気味でしたが、ZOUさんや服部さんはもっとがっくりしてます。  ……え? 服部カー緊急入院ですか!? ……って、私のクルマに乗って帰るというのですか!?  というわけで、大人3人子ども2人(1個チャイルドシート)な状態で名古屋へ。  後ろに積んであった荷物は……秘密。

 名古屋入りした後は、ひつまぶし!……の予定でしたが、お店が閉まってしまったようなので、急遽「味噌煮込みうどん」に。  流石、美味。 つか「関東の味噌煮込みって何?」と聞いてしまうと言った服部さんの意見にただ頷くばかり。  あ、あと漬物食べ放題です。 白しょうゆだってかけ放題。 「カケホゥ」  その後いったん服部家に戻って、今度は電車で名古屋の秋葉原、大須へ。  うわ……流石言うだけあるけど……あの電気屋の……あのアオリは何?  モー娘。のDVDが流れるTVには「歌ってください」「踊ってください」って書いてあるし、  冷蔵庫開けたら「あたり!」って紙があるし、あまつさえ「モッテケドロボー」とかいう張り紙まで……  謎だ。

 で、ここでOPEL東海メンバーと合流後、某所にて服部さんの同僚の方と合流。 さらに某所にて花見の後、中華料理屋へ。  さらにOPEL東海の方と合流して夕食。 そして食後に「飲食夜神 月天」へ。  巫女さんも然る事ながら、料理やお酒も……あれ? 何杯飲んだっけ?  名残は尽きねど「月天」を後にして、お茶でも……ってことになって服部邸のそばのガストに行くも混んでたので、急遽服部邸へ。  あ、清算するのに小銭が……ということで私はその前に近所のコンビニに。  で、なんとなくしつつ流れ解散に。とはいえ服部さんとZOUさんと私は服部邸で就寝。  明日は登山だしね。(笑)

2002.03.29

 えと、今週末は岐阜→名古屋へ行ってきます。  途中での更新はかなりハードです。  山と巫女さんがオレを呼んでるぜ……

2002.03.28

 会社の送別会。 二次会は何となくカラオケ。 しかし「ヨーデル食べ放題」「もののけ姫」がノルマってのはいかがなものかと。  それだけでは悔しいので、小林旭の「恋の山手線」「赤いトラクター」とか歌ってたら「ホントにオレより年下だよね?」とか言われたり。  そんなことないですよ、普段はもっと小さい子向けの歌とかも歌ってますよ?

2002.03.27

 会社帰りの英会話。 ねむい。 しかしこれはどうしようもないって事に気づき。

2002.03.26

 とある理由で、久しぶりにMAGICのいろいろなサイトを見て回ったり。  で、会社帰りにノート用のバッグを購入してきました。  でかっ! てなふうに、いろいろ詰めてももう少し入るので、見立てどおりでいい感じ。  まあ今まで使ってたバッグは、その場しのぎみたいに買ったやつだからなあ。  でも値段は前回の約3倍程度なのに、1万円以下だったりします。(^-^;;

2002.03.25

 「ドリでーす」「カムでーす」
 「二人あわせて……三波ハルヲでございま……なんでですのん!」
 「いやー、このツカミも今日からなんですよ、奥さん」
 「そうそう、ほら新聞にも出てたでしょ、西川くん? 辞めちゃったから……」
 「いままでなら「ドリでーす、カムでーす、三波ハルヲで……」ってなるんですけどねー」
 「そうそう、仕方ないですよねー。方向性の違い?」
 「そうですよねー。いつもジャケ写で彼だけ違う方、向いてましたからねー。」
 「いやその方向でなくて。……しかし十何年もやってきて、急に方向性って言われても、なんかピーンと来ないんですよねー」
 「でもいいですよね、アーティストさんは。方向性の違い。自分の道を歩きたい、みたいな。理由としてはいい。」
 「これうちらみたいなんだったら、どう言えばいいんですかね?」
 「そうですねー……自分のオチを歩きたいとか?」
 「お前しか笑わないじゃん!」
 「いいんですよ、うちら別にお笑いじゃないし。」
 「じゃあ、なんなんですか!?」
 「アーティストですがな!」

 以上、前MC。終わって二人登場、1曲目「未来予想図」  こんなコンサート希望。 とか書いてみる。 他意はなし。

2002.03.24

 ……起きたらお昼になってました。  で、昼食後に少し休んで、家の買い物に。  そのあとは、まあwebのネタの仕込みなど。

2002.03.23

 というわけで午前中は寝てましたが、英会話前に起きて宿題を。 で英会話。  終わってから「市政家」で昼食。

 その後、コルトンプラザに移動するために本八幡駅前の巡回バス乗り場へ移動。  しばし巡回バスに揺られてコルトンプラザへ。 今日の目的は「トイザらス」で「ぺけばこ初回版」……だったのですが、さすがに売り切れた模様。  これでどこで買ってもいいって状態になりましたので、あせらなくてもいいのです。 ちょいラッキー。  もちろん帰りも巡回バスに揺られて再び本八幡駅前へ。 その後は路線バスで帰ってきました。

 で、少し休んだ後に買い物へ……というつもりでしたが、横になる→寝るといういつものパターン。  起きたら夕食の時間でした。(^-^;;  で、寝る前に「WA3」プレー。

 まあ、どこにでも「やめどき」を見誤るほどのゲームはあるもので。  セーブしても「あとちょっと」とか何となく理由をつけて、また冒険してみたり。  しかもフィールド捜索中はセーブできない(アイテム使用すれば可)ので、  おのずと街に移動してセーブすることにしていたわけでして。  「WA3」的表現なら、渡り鳥が羽を休めていた、と言うべきでしょうか。  ちょいと大きめなイベント(街に戻らずボス戦を2回しなければならない)がなんとか終わり、  最後に羽を休めたのはいつだったかと思いつつ周りを見渡せば夜も白々と明けてきたので、  ではこの辺で休息を……と思ったら、モニターのほうから「ぶん」という音が聞こえたかと思うとPS2の電源が落ちた?  よく見たらコンセントが抜けてました。 どうやら自分で引っ掛けて抜いちゃったらしいです。  え? じゃあさっき一生懸命攻略したあのイベントは……

2002.03.22

 なんか寝て起きたら、すでにお昼。 もちろん、今日は年休。(^-^;;  朝食&昼食を食べた後、メインマシンのスキャンディスク。 なんか昨日変なところで終わらせちゃったしなあ。  と思ってたら案の定不具合出まくり。 放置して郵便局に行って振込みと買い物を済ませて帰ってきたけど、まだ終わらず。  しばし後スキャンディスク完了。 引き続きデフラグへ。 というわけで、モバ引っ張り出してきてこの文章を作成中。  ホントはUPもできるけど、今はメインマシンの回復待ちなのでテストも兼ねて?後にします。

 ……とか言ってたら、既に数時間経過。 もう英会話に行かなければならない時間になったので、放置して英会話へ。  さすがに帰ってきたら終わってましたけど。 というわけで再起動。 問題なさそうなので、そのまま使用。  でも最近は、これ作りながら音楽聞けるようになって(以前はなぜかロック→落ちがほとんど)ちとうれしいですね。  寝る前に「WA3」プレー……気がつけば夜明け。 わお。

2002.03.21

 人に勧めておいて自分は……ってのはイカン!ちうコンセプトでウチのTOPページの「 Playstation.com 」バナーをクリックしてみる。  ついでにキャンペーンのお知らせとか見てみる→いつのまにかショッピングカートにアイテムがっ!→購入。  ……こんなんだからイカンのだ。 はうー。

 で、兼ねてより「積みゲー」になっていた「ラクガキ王国」と「WILD ARMS Advanced 3rd」を開封&プレー。  …面白い。 特に「WA3」が予想以上にイイ。 ちょいとハマったかも。 2をプレーしてないけど…とかは気にしないでもよさそう。  あと「ラクガキ」は自分の絵のセンスにげんなり。(笑) ただ序盤はすごい絵は描けないようなので、気にせずにプレーしていきたいところ。  で、気がつけば夜明け。 わお。

2002.03.20

 今週から水、金も会社帰りに英会話に行くことに。 週4回です。 ぐは。  夕食はかねてより行ってみたかった「ラーメン男爵」にて。  で、案の定ねむまってました。……仕事帰りはこういった欠点があるのはなんとなくわかってたり。  でも1コマでお終いなので、ややよし。  次からレッスン後に夕食ってのにしよう。 ねむまりっぷりを抑えるために。(^-^;;

2002.03.19

 今日はとりあえず早く帰ってきて、横になったら寝てしまったらしいです。

 !広告!  TOPページに「 Playstation.com 」と「 boople 」へのリンクを設置しています。  「 Playstation.com 」は、Playstation に関するハード、ソフト、グッズ類などを販売しています。  「 boople 」は、気になる書籍の検索をして購入できるサイトです。  お気に召しましたら、是非私のTOPページから訪問してみてください。

 ……と、なぜこんなこと書くかといえば、  私のサイトのリンクから誰かが訪れる→行った先のサイトで何か買う→私にキャッシュバックされる? らしいです。  とりあえず私が使いそうな所を作っておきましたので、もしどなたか使っていただけるのであれば、まあちょっと便利かな、と。  あまり期待してない収入だったりします。(^-^;; つか、ホントに返ってくるのかな?

2002.03.18

 なんかまんまとワナにはまった感が強いのですが(注:言い訳)とりあえず情報収集ということで、会社帰りに新宿へ。  で、パンフをゲットして帰ってきました。……そうか、「式神の城」とセットで1,000円引きか……

2002.03.17

 7時過ぎに起こされて、「ハリケンジャー」→「龍騎」→「ギャラクシーエンジェル」と見たところで……お昼?  くまぷ邸を出て秋葉原を目指し、ビビンパにて食事。  で秋葉原をぶらぶらと。 ちょこっと買い物をした後解散ということに。 LUXさんと電車に揺られて帰ってきました。

 でで駅前で再びパチンコ。 来ました。(^-^;; CD2枚ゲットして6000→18000という感じで。……たまにやると儲かるらしい。  何か食べようかと思いましたが、ねむかったのですぐに家に帰ってきて寝ました。

2002.03.16

 英会話。

 その後すぐに昼食……のつもりでパチンコ屋へ行ってしまいました。  で、何気に座った台で……大当たり。  無制限だったので一回目の単発当たりの後、続けてプレーして丸々飲まれそうに。  であとちょいで丸飲まれっていう直前に確変ゲット。  そのあと確変、単発、確変、確変、単発な感じで計6箱ほどに。  元手3000→42000です。 うわ、「ぺけばこ」買えるじゃん! (^-^;;  で、すっかり遅くなりましたが「むつみ屋」でめちゃ遅い昼食。16時過ぎてます。  げぷー。……って、今日はLUXさんと「一蘭」行く予定じゃないですか!  約束は19時。 うわ、あと3時間後? というわけでいったん家にカバンを置いて、ちょこっと休んですぐに上野へ。

 上野に着いて再び「二木の菓子」で食玩を……と思ったらあと5つしかないそうで。  とりあえずあるだけ購入。 そしたらLUXさんから電話。  え? 秋葉原で買い物があるの? じゃあ、そこ集合にしましょうか、という感じで秋葉原に移動。  途中でくまぷさんを再び「一蘭」に誘ったら……OKですか!?  なんか気に入ってもらえましたね。(にやり)  で、秋葉原にてLUXさんと合流。  踵を返して上野の「一蘭」へ。  店の前の行列でくまぷさんと合流し、昨日のアブクゼニで「よーし、パパラーメンおごっちゃうぞー」な感じ。  今日は全員バラバラに着席。 私は替え玉のオーダーは無理っぽかったので、かわりにラムネを。  ああ、これなら脂解美茶のほうが飲み応えがあるかも。(^-^;;

 食後にLUXさんに感想を。……好感触ですか?(にやり)  そのまま流れでヨドバシ→くまぷ邸と移動。  「ギャラクシークエスト」をくまぷシアターにて。……爆笑。  え? 「スタートレック」知ってるともっと面白いんですか? うへ、なんか損した気分。  で、気がつけば終電間際。  なんかLUXさんが明日イベントに行くらしいのと、式神が私を放さないので(笑)泊めていただくことに。

2002.03.15

 会社帰りに上野の「二木の菓子」へ。  目的はとある食玩の大人買いだったのですが、購入成功。  夕食は……と考えたらふと「一蘭」に行きたくなったので、先週のリベンジということでくまぷさんに電話したらOKとのこと。  「ヤマシロヤ」の前で待ち合わせ、いざ「一蘭」へ……あれ? すいてる?  運良く二人分の席が開いてたので、並びで食べながら雑談……ああ、周りのヒトにはやや申し訳なかったかも。(^-^;;  食後にくまぷさんに感想を聞いたら、まあまあっぽい感想。  ま、それならよかったです。……近いですしね。

 で、その後くまぷ邸に移動して、くまぷシアターの威力と「ぺけばこ」を。  ……やばい、「式神の城」欲しくなったですよ。……ワナ?  おかげで? 遅くまでお邪魔してしまいました。

2002.03.14

 今日は「WHITE ALBUMプレーしまくりの日」になる予定でしたが、CDがどこかにいってしまったので中止しました。

2002.03.13

 ついに「欲しい」ゲージが振り切れたみたいだったので、会社帰りでしたけどショップにGO。  現物を目の前にしてかなり悩みましたが、数字が小さいほうを購入することに。  ああ、これでついに私も「プジョーオーナー」になったんですね。  と、ちょっと気をよくしてたので帰りの電車用のマンガを大量に購入して帰ってきました。

 で、降りる駅のひとつ前で緊急停止信号。 何だまだ走らないんだ、と再び本に目をやってふと見上げたら見たことある風景。  あ。  という感じで乗り過ごしました。  仕方がないので次の駅で降りたら、前のほうの車両に乗ったのを思い出して真ん中のほうへ移動してたら「KAZMAくん?」と呼び止められ。  振り返ったら非Aさんがそこに。  「なんでこんなところに?」  「あ……や、乗り過ごしたんですよ、マンガ読んでて……気づかなくて……」  言うたびに泥沼。 ああ、久しぶりに会ったのにカッコわる!

2002.03.12

 というわけで本日は何とか早めに仕事を切り上げて買い物へ。  ……同僚はまだ仕事してましたが。 あうあう。(;´Д`)ノ  で、昨日は閉店に間に合わなかった某さくらやへ。  メモリ売り場で探すと……あった……? なんか型番が微妙に違うのが。  うーむ、わからん。 カタログも置いてない(見当たらない)ので違いがわからない。  店員は……レジのところにはいっぱいいるけど、フロアにはいない。  結論:まあ、置いてあるのはわかったので、別の店に行ってみよう。

 というわけで、西口の某さくらやから東口の某さくらやへ移動。  アウトレットを見た後、メモリ売り場へ……メモリ売り場?  や、そんなコーナーはない。 ふと見るとレジの後ろに積んであるっぽいので店員に聞いてみると、あるらしい。  でも出てきたのはさっき見た型番違い。

 「これ大丈夫なんですか?」
 「大丈夫です。」
 「何か違うんですか?」
 「や、価格を変えるために型番変えただけです。」
 がーん! Σ( ̄▽ ̄;) 悩んでた意味ないじゃん! というわけで購入。  その後、ウワサの「康竜」に行ってみる。 食べないで意見を言うのも、ねえ?

 で、家に帰ってきてメモリ増設。 わお、320MBですよ!?  っていっても体感速度では変化を感じられず。 しょぼーん。

2002.03.11

 本日予定していた「ノートのメモリ増設してうはうは大作戦」は、会社帰り(注:21時15分前)に寄った某ヨドバシで撃墜されました。  ていうか、まさか在庫がないとは考えてもいなかった……その後、某さくらやに寄ったけど時間切れ。  明日に持ち越しです。っていうか、この時間に買えてたとしても、家に帰ってPCいじってられないんだけど。

2002.03.10

 なんか一日中ねてました。  ていうか、頭が痛かったり、はなぷーだったりしたので、実は養生してたってことですか?

2002.03.09

 今日は体調悪気味な予感がしたので、午前中は寝て過ごしました。  午後になってちょっとよくなった気味だったので、家の買い物に行ってみたり。  夕食を挟んだ前後は転寝モード。 そのせいもあってねむまってきたので行動力が低下。  おかげで今日の約束に出向く気力が落ち、実行できなくなってしまいました。 はうー。

2002.03.08

 なんかZOUさんがこっちで午前中仕事だったらしいのですが、延長されて午後までいるそうなので夕飯でもいっしょに、という話に。  で、仕事帰りに上野の「一蘭」で合流。 なんかすごい時間スタバでまったりさせてたのは、おいといて。(^-^;;  ねぎOK、きくらげOKだとのことなのでそれらを付けて奢ると言ったら、なぜ?って顔してたので ♪Happy Birthday!(…の4日前) と。  あ、替え玉とたまごは自分で買うように。  そんな感じで堪能した後、指定席券が売り切れてたというZOUさんを改札まで見送り、ヤマシロヤへ。  目的はとある食玩だったのですが、売ってませんでした。 初めて「ペンギンズランチビスケット」を見ました。  ほほう、これがあの人がはまっているという……  で、棚の片隅になにやら見慣れたものが……「ハリポタチョコ」!?  かなり悩んで店内のフロアを一周してみる……でも、買うっきゃないだろ? というわけで購入。  あと4箱ほどあったので、最悪は悪夢再来か……と思ったので、ZOUさんに事前予告のメールを打って京成で帰ってきました。  今日は寝過ごしはナシです。(^-^;;  帰って来たらZOUさんからメールの返事が。 要するに「もう持ってくるな」とのこと。  さすがに3箱もあったらもういらないよね……

2002.03.07

 今日は朝からイベント目白押し。  まず近所の診療所で「診断書」を書いてもらう。 3,500円。 保険は利きません。  で、それもって無線協会へ行って免許申請。 その他の書類は不備がなかったので、そのまま受け取ってもらいました。  そのあと都営と営団を乗り継ぎ上野へ出て、開店したての「一蘭」で昼食……わ、何だこの混みっぷりは!  少し並んで、いざお店へ。 カウンターは「四」までありましたが36席ってことは知ってたり。  で、オーダー。 今日はちょっと趣向を凝らして「追加ねぎ」「辛さ1.5倍」で。  替え玉まで堪能して、オフィスへ。 ひたすら仕事。  くたくたになりながら帰宅。 で、寝過ごす。 帰る電車が5分ほど来なくて寒かったです。(^-^;;

2002.03.06

 今日は oldpineFC な感じで、蒲田のニイハオで餃子オフ。  OPEL な方も入り乱れ、頼む→食べるのコンボ炸裂。  で、3,000円でお釣り来ました。 すごすぎる。  4人くらいを1パーティとして行くと、いろいろ頼めるので楽しいと見た。  ……前回は二人でしたからね。(^-^;;

 で、帰りは京急→都営浅草→京成で帰ってくるも、アルコールのせいで寝過ごし。  一駅……とはいえ特急換算なのでかなりとほほな感じに。  しかも聞いたら帰りの電車はお終いだそうで。 えー!Σ( ̄▽ ̄;)  仕方がないのでJRで帰ってきました。 でもあそこからタクシーでなくて何より。(^-^;;

2002.03.05

 休み明け。まともに仕事できるわけもなく。

2002.03.04

 いつもどおりZOU邸を追い出された後、おいまつえんには寄らず佐久平方面へ。  で、GPで給油した後、昨日寄れなかった「ちゃたまや」へ行くも開店前。  ま、8:30からオープンしているわけもなく。(ちなみにオープンは10:00だそうで)(^-^;;  再び佐久平駅付近まで戻ってきたのが9:00頃。  そのへんのお店が開くまで、あと1時間。 ちなみに駐車場にはチェーンが張ってあって中に停めて待っていることも出来ず。  ……というわけで、佐久インター付近のマクドナルドにて時間つぶし。  9:45頃にちんたらと移動開始して、カインズホームに9:55頃着……あれ? 開いてるのか?  や、ただ単に駐車場が開いているだけでした。 でもお客さんが既に開店待ち。 なんかのセールでもあるのかな?  やがて待ちに待った10:00になって開店。 カインズホームの安いドリンクに期待するもなかったので、ベイシアに移動。  そしたら、アクエリアスが安かったので箱買い。(^-^;; 買い物も済ませたので、今度は温泉に移動。  ナビにセットしたら……あれ? 高速に乗るんかい?  佐久IC→松井田妙義ICと高速で移動し、後は下道で。  で、「恵みの湯」へ。 ……堪能。 しばし休んだ後、「ららん藤岡」へ。 で、お昼は「地獄ラーメン」を。  食べ過ぎたので、ちょっと休憩。  そして藤岡IC→練馬IC→三郷西ICと移動。 その後給油して帰ってきたら、郵便物が届いてました。

 無線従事者国家試験結果通知書
 あなたの 第一級陸上特殊無線技士 の
 資格の国家試験の結果は、次のとおりですから通知します。
 合格

 それー! それを待ってたのだー!  ああ、やっと来ました……(T-T)  で、安心したのでそのまま転寝してしまいました。  その後夕食時に起こされて、あとはweb巡回など。  あ! 免許申請書書かねば……って、健康診断書要るの!?

2002.03.03

 耳の日。

 朝までぐっすりだったので、遅い朝ごはんの後に少しゲームなどをしつつ昼ごはん食べに移動。  幻の(笑)ラーメン屋にて食事。 その後は温泉に。…堪能。  その後、佐久まで戻る途中で「ちゃたまや」でシュークリーム購入を図るも遅すぎて閉まってました。  失敗。  で、TSURUYAで夕食&朝食の食材購入後ZOU邸で夕食。  ……食べ過ぎたー。 げぷ。

2002.03.02

 英会話。

 そのあと佐久へ「命の洗濯」をしに。(別に何をしに行くわけでなく。)  途中「ららん藤岡」にて、ZOU邸へ贈呈するブツの買い込みを。  で、駐車場に戻る途中の段差ですっ転ぶ。 転んだのって何年ぶりだろう?  買い込んだ荷物を地面に打ちつけたけど、無事でした。 さすがにここでパーになってたら痛いですね。  膝を少々擦りむきました。 あう。  藤岡IC→佐久ICと移動して、ZOUくんに電話。  え? NISSANにいるの? 新型マーチ? 商談中??  よくわからないまま、そのディーラーへと向かい合流。  で、新型マーチを見る。 え? もう全部終わってるの?  そのままZOU邸へ移動。

 荷物の整理をした後、佐久に出来たという牛角へ。  ……すごい混んでます。 で、待ち時間が出来たので明日の「耳の日」に向けて(^-^;; ジャスコで桜餅を購入しに。  で、買って帰って来たら7組ほど進んでいて我々の番は飛んでます。 ……はやっ!  でで再度リストに名を連ねてしばし待ち、肉。……堪能。  帰りにおいまつえんに寄って梅干しを置いてきて、桜餅を食べて、「GERMAN CARS」と「くるまにあ」の交換してZOU邸に帰ってきました。(^-^;;

2002.03.01

 ぽやぽやと仕事したり。