2002/04のできごと

2002.04.28

 さすがに一週間も経つと、病院の生活にも慣れてきました。  ただ、消灯21時はけっこうつらかったりします。(^-^;;  なので、更新もぼちぼち再開します。  ……毎日は無理っぽいですが。  で最近困っていることがあります。  部屋が暑いです。  大部屋なので、空調が一個しかありません。  仕方がないので、こっそり設定温度を下げてみたいと思います。

 あと、蚊。  なぜかいます。  しかも毎日です。  暑いの我慢して寝ようかな、と思ったときに耳元に羽音がします。  それすら我慢して寝てしまうと、夜中にかゆさで起こされます。  ピンチです。

2002.04.20

 (川平慈英風に)事態が思いがけない方向に急展開です!  そうなんです、緊急入院なんです!  ……まあ、体調悪かったので初の病院外来に行ったわけです。  で、初待たされとかを堪能したので、さてネタにしようか  ……と思ったら、医師のヒトから「入院」を勧められてしまいました。(汗  あれよあれよと入院の手続きが進み、今病室です。

 すげえ、当日でも入院できるんだ! と感心してますが、当然しばらく出られないわけで。  というわけで更新はしばらくお休みします。  あ、あと動く事には制限はないのでご心配なく。  むしろ食べることに制限がついてます。(^-^;;

2002.04.07-2002.04.19

 異動前は何してていいかわからなくて異常に手持ち無沙汰だったり、  異動後は、これといった引継ぎがないためにヒマだったり、  結局、仕事が暇過ぎて困ってたり。  いくらヒマが好きでも、これはちょっと辛い。 なんか試されているみたいで。

2002.04.06

 ねむさが延長。 起きたのが12時15分前。 英会話はお休みします。 しくしく。  と結局その日一日寝てた感じ。 

2002.04.05

 内示でますよー、という予告が出たのが09:00頃。  ウワサでは15:00というのがもっともらしく。  で、本日の退社時刻は17:00。  ただいまの時刻、16:30です。  ……でないのか?  と思ったら、他の部署では出た模様。  おいおい、内示のために残業かよ!  と一人怒ってたら、部長に呼ばれました。  はい、内示でました。 ただいまの時刻は16:45。  ……何も言うまい。  というわけで、来週の月曜日に正式な辞令が出て再来週の月曜日に異動です。  といっても同じ事業部内ですけど。

 さて、内示も出たし帰るか……と、アメ横へ。  閉店音楽が流れる中、ウルトラマンスナックを購入。  その後、そのそばにあったラーメン屋で夕食。  帰宅後、ばたんきゅー。 ……あれ? ドウシテコンナニネムイノ?

2002.04.04

 朝から「こむら返り」4連発。 しかも全部左足。 おまけに会社から返ってくるときに家の前でも1発。  さすがに今も痛いです。

2002.04.03

 午後から異様にねむかったです。 昨日は早く寝たのに……

2002.04.02

 一日中ねむかったです。 遊びすぎという説アリ。

2002.04.01

 いつもどおり8:00にZOU邸を追い出され、おいまつえんへ。  で、岡部さんに朝食をご馳走になりました。あさりチャウダー(後で調べたら「あさり」も「clam」だそうで)おいしかったです。  あまりまったりしていると、おそらくずっとこのままになってしまうので10:30頃に出発。  上から(上信越道方面)行くか下から(R20方面)行くか思案したのですが、「タオルゲッター」の第一弾で「荒船の湯」にと思いついて下道でGO!

 で、「荒船の湯」へ。 ……え? 休業日? というわけで、途方に暮れました。  が、兼ねてより(名前が)気になっていた「沢渡温泉」へGO! ナビに聞いたら60kmほどだそうで。  ……確かに距離は60kmほどでした。 その行程がほとんど山道だということを除けば、近いです。  で、「沢渡温泉」に到着。 もちろん下調べなんかしてません。  だからそのほとんどが旅館の内湯で、日帰りで入れるのが共同浴場くらいしかないことなんで知りませんでした。  しくしく。

 で、温泉を堪能した後は、ノリで下道で帰宅。  帰宅時間が20:30。 およそ10時間のドライブです。  したがって、帰宅後ばたんきゅー。  ウソなんてつく暇がありませんでした。(^-^;;