2002/05のできごと

2002.05.30

 今日から2日間研修@青海です。  ねむ・・・

2002.05.28

 午後は同僚6名で、東京駅で実験中の無線LANの体験。  で、端末持参したのは2名で、ユーザー登録してあるのは私だけ。  つわけで3台ほど端末をレンタルして、実験開始!  …小1時間ほどで、腕がだるくなる。  結論:モバイルはPDAに限る。

 ていうか、私は1kg程度のVAIOでネをあげたというのに、某L氏なんか電車の中でweb更新である。  あまつさえ、平気でメールとかも書いてるし。  おまけに通信もするし。  ま、そんじょそこらのにわかモバイラーなどではなく、5年以上の歳月で鍛え上げた「業」だと思われますが。  今日改めて、氏の偉大さ(?)を実感しました。 うむう。

2002.05.27

 午後から某社にて打ち合わせ。  そのまま直帰でしたので、ちょいと早めに帰宅。

 が、なぜか撃沈した模様。  へんてこな格好で寝たらしく、そのせいで中途半端な時間に起きる羽目に。  で、再び身支度整えてから再度就寝しました。

2002.05.26

 で、昨日は「ギャラクシーエンジェルミュージッククリップ」「同1」「同Z1」と梯子して、気づいたら3時とかでした。  当然のように、午前中は撃沈。  午後もうだうだしてました。  ダメライフ満喫。

2002.05.25

 英会話。  終わってから、つい新宿に行って、つい買い物を。  …いかーん!Σ( ̄△ ̄;)

 で、寝る前にDVD見まくり&web更新。

2002.05.24

 研修4日目。  午前中はコンソールの前で、午後は講義。  そして終了。 時間も早かったので、そのままビッグサイトのビジネスショウの見学に。  おお! 動く床が動いてる! …アタリマエデスカ? いやいや…

 で、1時間ほどで閉場時間になってしまいました。  とりあえず帰宅→英会話→帰宅後、MSXでもweb更新できるように設定をしてから寝ました。

2002.05.23

 研修3日目。  今日はほとんどコンソールの前です。  でも、それでも睡魔は襲ってくるのです。  わたしまけましたわ。

2002.05.22

 ねむいぜ?  というわけで、睡魔と闘いながら何とか研修終了。  しかる後に英会話へ。  我が家の「ひじきの煮つけ」について熱く語ってきました。(^-^;;

2002.05.21

 今日は退院してから「はじめてのおいしゃさん」です。(違  退院から2週間ほどしか経過していないので、入院していた頃の自分を思い出してなぜか苦笑いです。  で、2度目の外来窓口。でも今日は先生の予約もしてるし、余裕たっぷりだぞ!  ……ってアレ? 先生の名前がないんですけど?  実は今日は午後からしか来ないというオチ。 予約したのに先生がいないなんて……ネタ?  代わりに他の先生に診てもらったおかげで、保険屋さんの証明書は提出できないし、今日もらってかないとなくなっちゃう物の申告をを間違えるし。  でも、11時過ぎには終了。 その足で青海を目指します。

 今日から4日間の研修です。 今日だけは午後からですが。  というわけで、国際展示場付近にできたというシトロエン有明ショウルーム見学だ!  で、わざわざ一日乗車券買って国際展示場へ。 ……あれ? なんかやってますよ?  なんでも今日はオープンセレモニーだそうで。 ……見れないじゃん!Σ( ̄▽ ̄;)  仕方がないのでパンフだけ貰って研修会場へ。 がっくし。  で、肝心の研修なんですが……はっきり言って、今の私には全然必要ではない研修だった気がします。  でも4日間受講決定♪ はうー。(T-T)

2002.05.16

 えーっと、帰ってきてます。  社会復帰してます。  で、なんとなくだらだらってのも復活してます。  ……だめじゃん。

2002.05.07

 やっと退院の目処がつきました。  今週の金曜日です。  ただ、まだ検査が残っているのでその結果が悪いなんて事になれば別ですけど。  てなわけで、最近は恒例となった運動療法という名のお出かけ。  とりあえず衝動買いだけは避けました。(謎)  明日は晴れたら退院前に荷物を家に持っていきたい方向で。

2002.05.04

 てなわけで、昨日の午後から自宅にいます。  といっても退院ではなく、試験外泊(という名目がついてしまった)です。  実際には、ヒマだったから帰ってきてみた程度なんですけど。  初の家での食事のカロリー計算は、低いほうで間違えました。  まあ、少ない分には(あまりよくないけど)よしとしましょう。  もう、しばらくは「がっちりくいまショー」状態です。

 で、その晩に低血糖状態を体験しました。  もう、あまりの衝撃で両手も震えるほどでして。  ……震え?  やばい! ってな感じで、大急ぎでスポーツドリンクを500ml摂取。  まだ落ち着かないので、不味いとウワサのブトウ糖キャンディーも摂取。  しばらくしたら落ち着きました。  なるほど、この状態に陥ったら運転なんてもってのほかですね。  納得。