2002/07のできごと

2002.07.26−07.31 きめにかかると こんがらかると

 ……日記飛びました。 しくしく。  大まかに記載すると、イベント行ったり飲み会したりしてました。

2002.07.25 いずれ芽が出る 花が咲く

 「SAPPHIRE '02」に。  ……大失敗。  情報少なすぎで望んだイベントは、ダメです。  何も身に入らない……というか、出てくる主要な単語(略語)すらわからないようでは。  ノベルティと資料はいっぱいカバンに入りましたが。

2002.07.24 偶然見つけたパラダイスは

 午後から「Nexsolution Fair 2002 TOKYO」に。  ……ちょっと狙いが外れた感じです。  それなりに情報はゲットしましたが。

 で、早く終わったので上野へ。  某ショップにて某シューズを探すも空振りに。  でで、気づいたらふらっと寄った某ヨドバシで「.hack//SIGN」のDVDを手にしてレジに並んでました。  ……ま、いいか。

2002.07.23 じゃんだらりん やれほ

 色々やろうとしてたけど、帰ってきたら寝てしまいました。

2002.07.22 回り道をしてきたけど 気にしてないからね

 いつもどおり8時にZOU邸を出て、おいまつえんに寄らずに帰路に。  なんか「早く帰ってくるな」という家からの指示があったため、下道で帰ることに。  途中、荒船の湯に寄ろうか? と思いながらも寄らずに下道をひた走り、埼玉県へ。  「せっかくだから」というわけで、馬車道グループの「徳樹庵」に行ってみよう! とナビ任せで行くも、正確な場所がわからないのでしばらく彷徨いましたが何とか到着。  ……ああ、やはりお酒が飲めるところなんですね。 でも、ランチがあったので一安心。

 で、その後も下道を走って外環の川口中央IC→三郷西ICという行程で「あ、タイヤ交換だ」と思い立ってドライバースタンド松戸店へ。  が、165/70 R14 というタイヤは珍しいらしく、明日の夕方の取り寄せになるとのこと。  しかし今日の「タイヤ交換したい」という思いを断ち切ると、明日行く気はしなさそうだったので諦めてタイヤ館松戸店へ。  ……ありました。 というわけで、BRIDGESTONE B700AQ になりました。 タイヤ5,900*4 + ( 工賃1,000 + 廃タイヤ処理費300 )*4 = 28,800 円でした。  うう、でかい出費だ。

2002.07.21 風に逆らい 髪なびかせて

 今日はいい天気です。  という理由で、朝からZOUくんとZOUくんの借りている畑で畑仕事です。  10時頃現地到着……ものすごい量の雑草が! というわけで雑草の除去作業開始。  その隙にトマトの枝をバンバン落としてました。 で、14時頃にやっと収穫作業まで完了。  いったんZOU邸に戻って忘れ物を取っておいまつえんへ収穫物を置いてきてから、佐久平駅方面へ。  色々買い物をした後、最近できたという「桃太郎」でかなり遅い昼食。

 その後、布施温泉へ。  うわ、しみる!? すなわち日に焼けたということですね。 いてえっス。  その後再び佐久平のジャスコへ。 いろいろ買い物して帰ってきました。  で、ZOU邸にてものすごく遅い夕食。  DVDを鑑賞した後に就寝となりました。

2002.07.20 星の海で 君を抱きしめ

 で、今日は朝から野村夫妻と共に小海線でRESORT OUTLETS YATSUGATAKEを目指しました。  おお、この風景が新海ワールド? って思ったのですが元ネタ?を実は未見だったので、すごく損した気分です。  終点の小淵沢で送迎バスに乗り込んで、RESORT OUTLETS YATSUGATAKEに到着。  が、ほとんど洋服の店(もちろん普通サイズ)だったため、用無し。  唯一興味を示したABCマートの靴も、結局購入せず。  しかし「暑かったから」という理由で帽子を購入。 ブランド物らしいですが、よくわからず。 あうー。  昼食はRESORT OUTLETS YATSUGATAKEの兄さんお勧めの「井筒屋」で取る予定でしたが、実はソコは鰻で有名かつ今日は「土用の丑」だったので昼食時間を少しはずした我々がありつけるはずも無く、昼の部の鰻は終了。  変わりにふらりと立ち寄った洋食屋で食べた「モロヘイヤ丼」が大当たり。 製法はご主人の秘密だそうで。  がしかし、カマかけて材料言ったらものすごく動揺していましたが。

 帰りの小海線は皆で熟睡モード。  中込に帰ってきて、橋田さん一家とおいまつえんで合流してあぐりの湯 こもろへ。  おいまつえんに帰ってきたら某氏がふらりと立ち寄っていたので合流して、らーめん むつみ屋で夕食。  その後はおいまつえんでまったりした後、解散となりました。

2002.07.19 本当だったら 本当だったら

 急遽決まった長野行きの出発を今日にするか明日にするか、という二択に「明日は朝から出かけるよ」という決定事項があったので、慌てて今日出発することに。  で、だいたいそういう時はわかっていても忘れ物をするのが常でして、案の定忘れ物に気づいたのは馬車道三郷店での夕食時。  今からでは時間的に取りに帰れないので、気にしないことに。 ……ええ、例えそれが毎食前に必要な薬だったとしても。(汗

 というわけで外環→関越と乗り継いだ時点で燃料がピンチっぽかったので高坂SAで給油し、その後は関越→上信越と乗り継いで佐久ICへ。  なんとか日付が変わった頃にZOU邸に到着しました。

2002.07.15 耳をすましてごらん 歌が聞こえるだろう

 というわけで、たのみこむに、「東京バナナボーイズの4thアルバム」の要望を挙げてみました。  実現するといいなあ。

2002.07.15 嵐と共にやってきた

 明日台風らしいので、早く帰ってサンドイッチ作成に決定。

2002.07.14 夕飯も食べずにダイエットフード

 昼過ぎに買い物に出かけましたが、途中でAKL氏に電話した結果、氏の家に遊びに行くことに。  ということで急いで用事を済ませましたが、家に帰る時間が惜しかったので電車で氏の家へ。

 で、LUX氏も合流し、麻雀。  3半荘で、やや浮き。 そのあとは皆で夕食に。  終わってAKLカーで送ってもらいました。

2002.07.13 必ずゲットだぜ

 頼まれた家の買い物をしに昼頃クルマで出掛けて、帰ってきてから昼食。  で、しばらくうだうだしてたら夕方になってたので、夕食作りをしてたら両親が帰宅。  入れ替わりに私が郵便局へ行って、不在通知と引き換えにブツをもらって帰ってきて夕食。  出掛ける予定があったにもかかわらず転寝。 電話で起こされましたが、予定変更で出掛けなくなりました。

2002.07.12 急げタクシー

 お昼をいただいておきながら、午後からのセミナーを受講せず。……食い逃げ?  そのせいか、夕方からの来客対応では、無い脳みそフル回転でメルトダウン寸前。  慣れない事はするもんじゃない、と。

 帰りに買い物して、いざ帰ろうとしたら「早く帰って来い」と連絡が。  慌ててタクシー拾って帰ってみたら、問題解決済み。 ま、いいんですけど。

2002.07.11 やる気がない日は休んでもいいよ

 何か買って買えるか、と思いつつ何も買って帰らない。  何かするか、と思いつつ何もしない。

2002.07.10 どっきりどっきりDON DON!!

 かねてより懸念していたものが片付いて一段落。 が、意外と拍子抜けした感もあり。

2002.07.09 も〜ど〜にでもして〜

 誕生日です。 はっぴばーすでーとぅーみー。 あまりうれしくないですけど。  というわけではないですが、午後休。 そして病院へ。 経過は順調らしいです。 ただもっと痩せろ、と。  ここにもダウンサイジングの波が! …あう。

 で、薬抱えて帰宅。 途中で「ぴちょんくん」ゲット。 で、ねてました。 いつもとかわらず。

2002.07.08

 なんとか買えないものかなあ…と思って一日過ごす。 もちろん仕事も適当に。

2002.07.07

 ねむかったのですが、さすがに自分で「行く」と言っておいて行かないわけには。  というわけで今日は午前中からZOUくんとディーラーめぐり。

 まずは市川の SUBARU へ。

 ◆◆◆試乗したクルマ◆◆◆
 ・Legacy B4 Brizen(?) [MT]
 ・Legacy Touring Wagon [AT]※

 次に有明の PEUGEOT へ。

 ◆◆◆試乗したクルマ◆◆◆
 ・406 Sports [MT]
 ・307 XSi [MT]
 ・307 XS [AT]※

 さらに CITROEN のショールームへ。

 ◆◆◆試乗したクルマ◆◆◆
 ・C5 ブレーク 2.0 [AT]※
 ・C5 V6エクスクルーシブ [MT]

 ※は私が運転してません。

 この間食事ナシでしたので、帰る途中に西船橋の「ステーキのあさくま」でものすごく遅いお昼。  その後、ユニディで買い物をして帰ってきました。

2002.07.06

 午前中は、帰省中のZOUくんと一緒にクロスターの社販へ。  さすがに何度も来ていると、欲しいグッズもないかな? と思いつつ、通勤用カバンをひとつ新調してみることに。  ZOUくんもAnnex のビジター用マットレスを購入。  二人あわせて2,000円。 …お値段、相変わらずですね。

 その後、ZOUくんに市川駅まで送ってもらい英会話。  終了後に本八幡駅で合流して、サイゼリア。 市川コンボの一角だね、という意見で落ち着きました。  当然、オーダーは「ミラノ風ドリア」があったことは言うまでもなく。

 そのあと秋葉原へ。  二人の買い物エリアがあまりにも違いすぎるので、いったん解散。  しばらくして合流。 ……あぶない、もう少しでドイツ製のハンガーを抱えているところでした。  お互いにいったん帰宅して、再度夕食へと出かけました。 行き先は「赤門」。 市川コンボ。  で食後に「大慶園」へ、という市川コンボで締めて終了。

2002.07.05

 朝から「Network+Interop」へ。  で昼食採るのも忘れて、14時のカンファレンスまでブースを見まくる。  カンファレンスの後、同僚と合流。 その後で少し見て回り、解散。  海浜幕張駅から特急に乗って東京駅へ。 しかる後、新宿に移動。  なんかこないだ予約していたケースが届いているらしく。

 でカードサイズデジタルカメラ 【EXILIM】のケースを購入。  ついでにマルチカードリーダ/ライタも購入。 これでデータ移行もばっちりです。  そのあと横浜で同僚のお別れ会で飲んだのはひみつ。  帰りが遅くなっていろいろ辛かったのもひみつ。

2002.07.04

 会社から帰ったら、カードサイズデジタルカメラ 【EXILIM】が届いてました。  え!? 早すぎじゃないの? ……まあ、うれしいけど。  しかし昨日の某ヨドバシでは売り切れだったからなあ。 恐るべし通販。  というわけで、早速セットアップ。 明日活躍するか?

2002.07.03

 カードサイズデジタルカメラ 【EXILIM】のために、早いかな? と思いつつSDカードの下見に。  会社帰りに新宿の某ヨドバシでブツの下見……あれ? こんな値段なんだ……購入してしまいました。  ついでに収納ケースも取り寄せ予約。 早ければ一週間ほどだそうで。  それにしてもSDメモリカードはちっちゃい。 これに64Mもデータが入るんだ……

2002.07.02

 思い切ってカードサイズデジタルカメラ 【EXILIM】を購入。  銀行振込まで完了。 ……かなり衝動買いですね。

2002.07.01

 今日はお休みでした。  いつものようにZOU邸を8時ごろ出て、近くの駅から電車で佐久平駅へ。  で、新幹線に乗って帰ってきました。 ちなみに初グリーン車です。 乗り心地がいいですね。  東京駅から新宿へ出て買い物しつつ、帰ってきて寝てました。