2002/12のできごと

2002.12.24-2002.12.31

 放置しすぎ。

 クリスマス絡みのイベントは特記事項なし。(苦笑)  マルチDVDドライブと、チーズケーキを自分にプレゼントしました。

 冬1日目……はパスして、「ペ・ライブ蟹」に行ってきました。  内容はよかったです。 衝撃の事実付きでしたけど。  しかし、グッズ類への出費が大きかった。  でも「お宝DVD」も「ライブDVD」もよかった。  引き分け。

 冬2日目。  適当に回りましたが、何でこんなに少ないのだろう?  疑問を胸に、りんかい線で国際展示場→新宿へ。  便利。  いろいろ買い物して、明日の準備してました。

 冬3日目。  ひょんなことからさんの手伝いとして参加することに。  大したことも手伝えず、頼まれたブツもあまり買って来れず、自分の欲しいブツもあまり買えず。  で、終了。  くまぷ、杜氏らと、大混雑の国際展示場駅を横目に有明からゆりかもめで有明脱出。  今まで上野駅を利用していたチーム、もともと埼京線チーム、京浜東北線経由などで南へのチームの脱出を支えるにはホームは狭すぎたようで。  逆にゆりかもめは空いてました。 快適。  そのまま秋葉原の万世で焼肉ディナー……とは言っても下のほうのフロアですけど。  で、杜さんを駅でお見送りして、解散。  麻雀? とかいう意見はやはりガセ、というか無理でしたね。(汗)  というわけで、私もそのまま帰宅。

 ……どうやらその際に定期券を落としたらしいです。  さっき駅から電話がありました。  今から受け取り&そのまま買い物へ行ってきます。(汗)

 いやあ、定期券落としたときは「身分証明」と「印鑑」ですよ!  ……ってそんな知識は要らないです。  無事に定期券を回収して、その足でアメ横の「二木の菓子」へ。  で、大量の「ばかうけ」を購入して帰ってくる途中で本が欲しくなったものの秋葉原のほうが売られていそうな感じがしたので、秋葉原まで徒歩で戻ることに。

 秋葉原まで戻ってきてわかったことは「どうやら人気があるので売り切れている」ということ。  しょんぼり。  仕方がないのでそのまま帰路に着き、地元の書店を見るもアウト。  購入を諦めて、ゲーセンに寄って「麻雀格闘倶楽部」をプレーして、オーブを1個ゲットしてプレー収め。

 そんな感じで今年も終わろうとしております。  本年もKAZMA's Libraryをご覧いただきまして、ありがとうございました。  来年もこんな感じでよろしくお願いいたします。

2002.12.23

 午前中は寝てました。  ……あれ?

 朝食兼昼食の後、「ロードオブザリング(アニメ版)」鑑賞。  最初の部分は、こないだ見たの(途中で記憶が飛んでますが)とほぼ同じようでした。  が、……な、長い。  いつまで見ても終わらない。  パッケージ見たら、「本編133min.」と。  がくっ。  見てから観始めるべきでした。  というわけで、チャプター29まで見て中断。

 で、web更新の残り……W3C CSS 検証サービスHTML Validation Serviceを利用して、データのチェック。  概ねOKはいただけましたが、実験室だけはNG。  前からわかってたのですが、対策していないことが改めて浮き彫りに。  しばらくの間、あのページだけは見逃しておいていただきたい、と。  とほほ。

2002.12.22

 午前中は寝てました。

 で、午後から買い物。  秋葉原で「ギャラクシーエンジェルA」のDVD超限定版を……でかっ!  こんなの持って他の買い物などできそうにありません。  よって、買ったらすぐに帰りました。

 帰ってきて開梱……うわ、いろいろ入ってますなあ。  で、なんとかDVD鑑賞して寝ました。

2002.12.21

 朝起きたら、頭痛が少々。  カゼかもしれません。  買い物の予定をキャンセルして、寝ることに決定。  外は雨が降っているみたいですし。  ま、夕方頃さっと行ってきてしまうのも手でしょう……ぐー。

 で、起きたら19時。  夕食の時間でした。  うーむ。

2002.12.20

 備えあればうれしいな。  実は、今日は休みを取っていたのです。  漫画喫茶で朝を迎え、皆が出勤し始めるころに帰宅。  朝ごはん食べて、メールなどを送ったりして寝ました。

 昼過ぎに起きて、もそもそと出かける準備を。  銀行に行ったり、買い物したりしてたら英会話の時間になってしまいました。  で、英会話へ。

 帰ってきてから、web関連の作業を少し。

2002.12.19

 今日は会社の忘年会。  なので、朝から仕事は適当モードで。  ま、でも問題なく終了。  そして忘年会へ。  といっても、コレといって浮かれるようなこともなく。  プレゼントも当たりませんでしたし。

 終わってから同僚8人と麻雀。  初めての雀荘です。  予選2半荘→決勝1半荘 という予定だったのですが、進行が遅れてしまったため、2半荘終了後に終電の時刻に。  決勝は次回だそうで。

 で、ものすごく重要な事実に気づきました。  家の鍵がありません。  家に電話……反応がありません。  締め出されました。

 まさか、駅前の漫画喫茶を利用することになるとは。  でも、映画も見れていい感じ。  「指輪物語」(この方がしっくり来るので)を借りて、鑑賞です……ぐー。

2002.12.15

 朝と昼ごはん時に少し起きて食事した以外は、ほぼ寝てました。

 で、完全に目が覚めたのが16時ごろ。  それから錦糸町まで買い物へ。  某ヨドバシでは目的のブツが微妙に売られてなかったので、似たようなブツの値段を参考に。  その後、某書店にて書籍購入。  「カバーはいかがなさいますか?」と聞いてきたのでお願いしたのですが、カバー掛けが下手。  カバーの折り方も雑だし、何より本自身にカバーが掛かってないし。  必要だからお願いしたので、カバーはきっちり掛けておいてもらいたいものです。

 帰宅後、いろいろPC関係の作業など。  webのデザイン更新を目論んでいるので、今までの分と新しい分との変更点をファイル単位で修正し始めました。  年内に変更し終えて、年明けより新デザイン適用……というのが一応の目標ですが、どうなることやら。

2002.12.14

 うわ、丸々一週間サボりましたか。 ちとびっくり。  先週末からの主な出来事として、蟹退治に佐久まで行ったり、病院の結果が良好なので1ヶ月に1回通院から2ヶ月に1回になったりしました。  あとは大体帰ってきてぐったりして寝てました。

 で、今日の午前中は秋葉原でくまぷさんとぷらぷら。 いろいろトークも交えつつ昼食。 で、駅で別れました。  そのまま電車に揺られて都内某所へ。 打ち合わせという話だったのですが結局それらしきことはせずに、いつの間にか麻雀をしてました。  今度は六本木へ移動。 同僚の結婚式の二次会に出席し、食べて飲んで。 そのまま会社のメンバーで移動し、二次会の二次会。  渋谷で解散して、電車に揺られて乗り過ごしそうになるも、なんとか地元の駅へ。  すごくねむかったのでタクシーで……って、何だ、この長蛇の列は! ということで並ぶことを諦め、てくてく帰ってきました。

 帰宅したら、注文していたCDと小説が届いていたので、とりあえず梱包を解いておきました。  読んだり聴いたりするのは明日にしよう……

2002.12.06

 最近、なぜここまでねむいと感じる日が多いのだろう?  別に夜更かししているわけではないのですけど。  とりあえず「ねむねむ星人がねむねむ光線を出しているから」ということにして解決。

 で、英会話。  実は、前回の英会話は寝過ごして休んでたりします。  そしてその前の週は先生がお休みだったので、実に久しぶりに英語をしゃべってきました。  しゃべれてたか、は別にして。

 その帰りにこれまた久しぶりに「麻雀格闘倶楽部」プレー。  段位も一個上げて、オーブも獲って帰ってきました。  勝ち逃げです。

2002.12.03

 休み明け。  やる気ゲージなし。  よって残業もせずに、途中で買い物をしつつ家へ。  で、会社に更新用のデータを置いてきたことに気づく。  あう、また作業が。

2002.12.02

 さて、今日は休みなのです。  本来なら移動日に当てるつもりだったのですが、昨日のうちに帰宅してしまったので。  よし、じゃあいろいろやるか!

 というわけで、「いろいろやること」をピックアップ。  手始めに「明日のお弁当のためにタマゴを茹でる」を実行。  お昼ご飯を食べてから、ちょっと休憩。

 ……ぐー。  はっ!? 今何時?  と、目が覚めて時計を見たら17時。  ……ダメじゃん。  しょぼーん。

2002.12.01

 朝は「忍風」「龍騎」「どっか〜ん」コンボから。  で、その後朝食を食べつつ「もがちょ」を見たりネット巡回したりしつつ、お昼ちょい前においまつえんへ。

 で、まったりしてからお昼を食べに佐久平方面へ移動。  LAOXでいろいろ情報収集した後ジャスコへ移動してお昼&買い物をした後、布施温泉へ。  ねむさも最高潮になってましたが、温泉がいい刺激だったのか目が覚めました。  その後は佐久平駅までZOUカーで送ってもらい、お土産を買ったりして新幹線で帰宅しました。  いや、やはり電車は楽かもしれません。  今週末も……かな?