2003/02のできごと

2003.02.28

 横浜で同僚と焼肉。  しかる後、「BATTLE GEAR 3」プレー。  横浜ナンバーをゲット。  終電間際で帰宅しました。

2003.02.24-2003.02.25

 引き続き、LANの設定に奔走しております。  が、良くなる兆しが見えてこないので、しばらくの間はPHSでネット接続です。  しおしお。  高速無線LANが泣いてますよ……。

2003.02.23

 盛り上がる。  そして東へ。  余韻に浸りながらも、体力は限界値へ。  でも明日は仕事です。

2003.02.22

 LANのことはいったん脇に除けておこう。  西へ。

2003.02.17-2003.02.21

 いろいろありました。  「無線LANの親機買ったことにより、54Mbps(最大)対応に」「設定が変わったことにより家庭内のLAN設定が大変なことに」  ……ただいま格闘中です。

2003.02.16

 雨降ってます。  昨日のうちに、バイクで行く買い物を済ませたのは正解だったようです。

2003.02.15

 午前中は「出かけるかどうか」で悩んでいるうちに終わっていました。  ……なので、出かけたのは午後から。

 「500円引き」のチケット付きに惹かれて、SUPER AUTOBACS市川店へ。  いろいろカー用品を物色して、目的のブツを購入。  その足でディーラーに行こうかな、と思いましたが道が混んでいたので断念し、北上。  道中でふと「このままバイクを走らせるか」という気になり、そのまま適当に走る。  で、案の定どこ走っているかわからなくなったので知っている道まで戻ってきて、そのまま帰宅しました。

2003.02.14

 今日は「煮干の日」だそうです。

 会社から帰ってきて、英会話。  チョコレートを勧められましたが……いや、個人的にたくさん食べられないので。  しくしく。

2003.02.13

 何となくだらだらと、仕事をしてみたり。

2003.02.12

 朝はちょこっと早く家を出ました。  とあるイベントに向けて、乗車券を購入するためです。  で、地元のみどりの窓口へ。  担当者はどうやら新人さんらしく、やや特殊とも言えるチケットの発券方法がわからないみたいです。  時間には余裕があったのでイライラせずに済みましたが、後ろに並んでいたお客さんにそれが当てはまったかどうかは不明です。  何はともあれ、無事にゲット。  これで今日の仕事は終わったといっても過言ではない。(笑)

 で、仕事を適当にこなして英会話へ。  買い物なども混ぜつつ。

2003.02.11

 半日寝てました。

 で、午後から久しぶりにバイクでお出かけ。  エンジンの掛かり、悪すぎ。  乗ってないか、がバレますね。  何とか走れたので、ドライバースタンドまで。  いろいろカー用品のチェックをしましたが、実車がないといまいちイメージが湧かないため情報収集にとどまりました。  ……で、帰りに雨に降られました。  珍しいことはするな、ってことでしょうか?

2003.02.10

 連休の谷間です。  当然のようにお休みです。  ……としたかったのですが、今月は休みが多そうなので自粛しました。  しょんぼり。

 おそらく巷では連休を堪能しているはずなので、そんな日に仕事をしたら余計な邪魔もなくはかどるだろう、という目論見。  ……のはずでしたが、自分の周りにも人がいないので聞きたいことも聞けないという事実。  しょんぼり。

 会社帰りに「二木の菓子」にて「ばかうけ」を購入。  周りは、おそらくバレンタインのチョコレートを購入しているお客さんだらけでしたが。  で、秋葉原まで歩いてZOU親子と合流して「ビジービー」でカレー三昧。  これでもか、というビッグナンを食べたら大変なことに!  ……たくさん食べたい方にお勧めです。  飽きるほど食べられますので。  で、地元の駅でバスに乗るZOU親子と別れて、帰り道で長野の某旅館に電話。  クルマ買いました話をしたので、個人的には満足。  で、帰宅したら倒れました。  ぐー。

2003.02.09

 お昼まで寝てました。  しょんぼり。

 昼食後、ZOUくんとディーラー巡り。  といっても私ではなく。  絶対に「これ欲しい!買いたい!」にならないから、ときめきは少ないです。

 ワゴンがいい、ということとハガキがあるということでプジョーから。  久しぶりに来ましたが……混んでる?  なんでも「試乗キャンペーン」をしているとか。  ショールームでいろいろ見ましたが、私には購入に結びつかないのでときめかず。  その後、価格表やカタログをもらって撤退。

 で、フランスつながりでシトロエンに。  先ほどとは対照的なまでに空いてます。  なので、ショールーム内は見放題。  好き勝手にいじり倒してきました。  あれこれ見終えた時に、ふと「C3」というクルマのコンパクトながら使えそうな雰囲気に捕まる。  いじり倒す→気になり度がぐんぐんアップ! というところでセールスさんを捕まえてあれこれ聞いてみる。  試乗車がある、という言葉に反応して即試乗へ。  ZOUくんが載っているのを横で見ていたらむずむずしてきたので、買いもしないくせに試乗させてもらいました。  たのしー! もう主役そっちのけ。  戻ってきてから、ZOUくんが見積もりをもらって撤退。

 その足でコルトンプラザに行き、サイゼリアで夕食。  その後、「トランスポーター」を鑑賞。  送ってきてもらって、寝ました。

2003.02.08

 今日は、ものすごく早起きをする日なのです。  なぜなら岐阜県までドライブが決定しているから。  しかし掛けた目覚ましは空しく響き渡り、起きたのは出発予定時刻の1時間後。  慌てて支度をして出発しました。

 クルマを買い換えてから初の長距離ドライブなのですが、前車と比べてものすごく加速が速いので高速道路で大活躍です。  ただまだ慣れていない&慣らし運転中なので控えめな感じで走ってましたけど。  そして、初ターボ&初ETCはどちらもいい感じです。  そして初東名高速道路も順調です。  最終的に中央道に戻って、小牧東ICから岐阜県某所の整備工場を目指しました。

 現地に着いたら、服部さん親子と古田さん夫妻にお出迎えされました。  ZOUカーは既にオイル交換を終えていました。  そのあと少し話をしてから、西出さんとB4で試乗コースを1周半ほど。  途中で何となく変な音が聞こえてきたので、戻ってすぐに持ち上げられて各部を点検されました。  その後しばし談笑してB4を預け、古田さん夫妻と別れて某整備工場を後にしました。  服部カーに先導されてZOUカーで名古屋を目指します。

 名古屋に移動してからはリクエストどおり名古屋っぽい「味噌かつ」を食べに行きました。  ……うまい。  で、食事を終えて服部さん親子と別れ、杜邸を目指します。  道中は案の定、適当に迷ってましたが。  杜さんと合流してからブツの受け渡しなどを行い、喫茶店でまったりしてました。  時間的にいい頃合になったので杜さんと別れ、東名を目指して走りました。

 高速に乗ったら、雨が降ってきたり。  また今日の疲れからか、眠くなってしまい熟睡。  起きてから、途中のSAでドライバーチェンジをして雨の東名→首都高を走り、なぜか三郷の馬車道に着きましたので遅い夕食を食べました。  食事の後、送ってきてもらったら「ばたんきゅー」でしたけど。

2003.02.07

 お休みです。  終わりよければ全てよし、とはよく言ったもので。  今週の嫌なことは今日のイベントでチャラにしたい……。

 というわけで午前中にあらかたの用事を済ませ、午後イチでSUBARUディーラーへ。  ふと見たら、玄関先に私の注文したのと同じ色のB4が停まってました。  ものすごい覚えやすいナンバーだったので「ああ、希望ナンバーとか取るとあんな感じか。」と思いつつ、クルマを停めて中へ。  営業さんから一通り説明を受けで「じゃあ実車の確認を」と連れ出されたのは、先ほどの覚えやすいナンバーのクルマの前。  あ、これが私のクルマだったんですね! と言ったら、そうですよ! と言い返されました。  どうも見やすい所に置いて、新車ムードを盛り上げる感じだったらしいのですが。(^-^;;  でも7年も乗り続けてきたクルマを前にしたら、なかなか「このクルマが今日から私の」という実感が湧かなかったのです。  その後も中で説明を受けて、いざクルマへ。  私のクルマの横が開いていたので、そこに停めてもらって記念撮影。  で、荷物の移動です。  なんとびっくり、私のクルマの後ろに積んであった荷物は吸い込まれるかのようにトランクに収納されてしまいました。  何て広いトランクなんだ!  最後の荷物移動も終え、ついに新車に乗って帰ることになりました。  が、燃料が10リットルをきっていると付くという燃料警告灯が付きっぱなしだったので、ガソリンスタンド経由で帰宅しました。

 今までとは何もかもが違うクルマの、車庫入れに戸惑いながらも何とか収めて今度はオーディオ類の取り付け作業を……と思ったら、教えてもらったとおりにフロントパネルが外れない。  困ったので再びディーラーに電話したら、今度来たときにやってくれるということでした。  でも、明日はナビが必要な日だし……今日持ってってもいいですか? とダメモトで聞いたら、OKとのこと。  早速クルマを出して、ディーラーへもう一度。  ついでに先ほど取り忘れていたCDを返していただき、その場でフロントパネルを外すところの実演&見学。  ものすごく面倒っぽいです。  で、その時にあらかたのやりたいこと&知りたかったことが解決してしまったので、しばらくフロントパネルを自前で外すことはなさそうですけど。  無事に作業も完了したので帰ってきました。

 帰宅後に改めて考えても、まだ実感が湧きませんでしたけど。(^-^;;

2003.02.03-2003.02.06

 まあ相変わらずへっぽこな一週間だったのですが、ボーナス払いの請求が降って沸いたように出現して経済事情と精神を広範囲に破壊されました。  しばらく慎ましく生きていこう。

 と思っていたのに、旧暦で新年会やろう! なんて言われました。  ……勘弁して。(泣)

2003.02.02

 日曜日の朝はダメなコンボから。  「忍風」はラス前で迅雷流が……。  「555」は、何となくわかってきたけど、これから。  「ナージャ」は思ってたより面白そうなので、今後に期待。  「エンジェル」は新キャラがやっとうまく絡んできた感じがしました。

 昼食後、再度「インターネットセキュリティ」のインストールに挑戦……あれ? 何事もなく終了。  インストール後にHDDのウィルスチェックを実行して、空き時間でクルマの片付けを。  ……いやしかし、すごい無駄な積載物があったのね、と苦笑してしまいました。  まだ完全には片付いていませんでしたが、今日はこの辺で勘弁してください。

2003.02.01

 午前中に買い物に行こう!……と宣言したにもかかわらず寝てました。  なので、昼食後に買い物へ。

 帰ってきてから、今度は私が買い物へ。  銀行寄る前に電車に乗ってしまったのは、まあ後で何とかなるでしょう。

 まずは錦糸町に。  某ヨドバシにて頼まれ物の探索をするも、売られていないものは買えません。  それ以外はオーディオケーブルを購入し、無線LANの親機にぐらっと来つつも自制して情報収集に留めました。  買い物の途中でSUBARUから電話があったので、引き取りは2/7にする旨を告げました。  ナンバーや車庫証明はOKだそうです。  ついに、後は来るのを待つだけです。  どきどきですね。

 次は御徒町に。  「二木の菓子」にて、「ばかうけ」を購入。  今までは10袋だったのですが、12袋買うと1袋あたり5円安くなることに気づいたので12袋購入。  145×10×1.05=1522→152.2円/袋 が 140×12×1.05=147円/袋 になるのでコスト削減ですよ。  ……コスト?

 その足で上野の某ヨドバシに。  ウィルスチェッカーの期限が切れることを思い出したので、「インターネットセキュリティ」を購入。  その後は、京成に揺られて帰ってきました。

 帰宅後、英会話の先生の送別会に。  飲んでへろへろです。  帰ってきてから「インターネットセキュリティ」をインストールしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。  オフィシャルサイトのFAQ通りにやってもダメだったので、諦めて寝ました。