2003/04のできごと

2003.04.25-2003.04.29 途方に暮れた昨日にさよなら

 というわけで、金曜日の夜から佐久入りです。  なぜなら、日曜日の花見に備えるため(渋滞はイヤだから)。  土曜日は適当に過ごして、佐久を満喫。  そして日曜日は花見! 2〜3分ほど散ってますが、満開ですよ!  某旅館特製お花見弁当もうまい!  で、月曜日はジンギスカン→おやき→温泉→ソフトクリーム という怒涛の長野攻勢にめろめろ。  その日の夕方に千葉に戻ってきたので、おそらく起きたであろう渋滞は回避。  次の日は家で燃え尽きていたというわけです。 ぷしゅー。

 [quote from] サクラサク/林原めぐみ

2003.04.24 An intruder has penetrated our forcefield

 すっかり放置してました。  ていうか、思っていた以上に「ポケモンルビー」にハマってしまいました。  実はポケモン好きだった、という事実を改めて認識しました。  あははは。(苦笑)

 というわけで、今日は「沙羅曼蛇アーケードサウンドトラック」「namco GAME MUSIC VOL.2」「POWDER SNOW」「db song book feat.桑島法子」と、CDを新旧織り交ぜて購入。  感想は「当たり」「びみょう」「びみょう」「未聴」という感じです。  特に「沙羅曼蛇」はSE集とスコアが個人的にツボでした。

 [quote from] 沙羅曼蛇アーケードサウンドトラック

2003.04.13 ゆめ みた みらい みな みたい!

 引き続き静養中。  ていうか、出たくとも出られない経済事情も重なって。  うう。

 PHSを@FreeDにしてから、FTPがうまくいきません。  まあそのうち何とかなるだろう、と放って置いたんですけどプロバイダから質問投げたメールの返事が来ない。  いったい何が原因なのか?だけでも判ればいいのですが……。  しかもモデムも調子悪いみたいで、FTPできない日々が続いていて。  いつもは「更新し忘れてました。てへ。」だったのが、今では「更新したいのにー……。」という日々。  というテキストもいつUPできるのかわからないし……。  まあ、出来たことが出来なくなったってのが辛いのかも。  というわけで今は「更新したい病」ですね。  一般APに繋いで更新するか……?

 というわけで、モデムを初期化して再度設定してみました。  これで更新できたかな?

 [quote from] ふたりのもじぴったん/ふるはらなな

2003.04.12 せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを

 ぐっすり寝てました。  静養していた、と言ったほうがいいですかね?

 何にせよ、カゼひいてましたから休むこと自体はカラダにもオサイフにも優しいですし。  本当ならCD買いに行きたいんですけど……うう。

 [quote from] あんなに一緒だったのに/See-Saw

2003.04.11 果てしなくこの気持ち ずっと…

 雨が降っても何でも英会話。  で、今日で一区切り。  これでハローワークからお金がもらえま……え? 「雇用保険被保険者証」?  それがないといけないんですか!  うへー。 会社で聞いてみないと……。

 [quote from] 永遠の花/石田燿子

2003.04.07 ぐるぐる回って頭はクラクラ とんでけ とんでけ

 やっぱりダメだ。  というわけで、急遽休むことに。  まあ、はしゃぎすぎたのでしょう。  反省。

 [quote from] ハッピーダンス/今野宏美・高戸靖広

2003.04.06 ありがとう 出会えてよかった 心から

 朝は、杜夫妻と一緒に駅まで。  電車が来たので夫妻はそのまま出勤です。  まあ集合場所などを打ち合わせておいたので、後で合流する手筈。

 その後、名古屋に来ている筈のZOUくんが駅まで迎えに来てくれるはず……と目を凝らしてもZOUカーは駅前には来ていない。  ふと電話が。  聞いたら……川崎さん?  というわけで、川崎さんがNEWカーで迎えにきてくれました。  で、川崎邸にて朝食をご馳走になり、PCいじったりいろいろ確認したりしつつ、11時過ぎにZOUくんと川崎邸を後にして本日の目的地「AIUEO」を目指しました。

 少し迷いつつ、目的の「AIUEO」に到着。  webで拾った前情報のとおり、「いつものやつ」はありました。  ZOUくんはそれをオーダーしてましたが。  がこれもまた情報どおり……スパゲッティの種類が多い!  選ぶまでにものすごく時間がかかりました。  ちなみに1UPしてみましたが……先に聞いておけばよかったです。  どうやら1人前増し? って感じに盛られて出てきました。  というわけで、ZOUくんに増えた分の半分ほどのスパゲッティを押し付けて、何とか食べきりました。  店を出たところでZOUくんと別れ、地下鉄で名古屋駅を目指しました。

 名古屋駅でさくらさんと合流し、目的の書店を目指します。  そう今日は「マリア様がみてる」の作者の方とイラストの方のサイン会なのです。  このネタのために名古屋に来たといっても過言ではないので。  書店のビルの非常階段部分に並ばされ、その時を待たされました。  で、Time is now!  私の番です……うわあ、作者のヒトだよ! という感じで実際に見たときに完全に舞い上がってました。  「ごきげんよう。」と言われたのにぎこちない挨拶。  うわあ、作者のすげーいいネタ振りなのに!  何も出来ず何も言えず。  ただ握手のみ。  もちろんイラストのヒトにも何も出来ず何も言えず。  ただサイン本をもらって退場。  うう、どうもこういうのには弱いな……。

 その後、 GUNP の杜夫妻、Ruputer Fan のダダさん、 エロチック街道のヘッドさん、 Ko-wa's Inn!のこーわさん、 あまやどりの百合彦さん、 で私の総勢7名で名古屋っぽい「手羽先」を食べに移動。  手羽先食べまくったところで、私の新幹線の時間が近づいてきました。  皆で駅まで移動し、そこで解散です。  何人かは名古屋駅まで一緒に戻ってきましたので、そこで再度別れを告げて新幹線へ。

 が、東京に戻る頃には足元がふらふらしてきました。  やばい……と、何とか自宅まで帰って来れた模様。  ばたっと倒れるように寝ました。  が、このぶんだと明日は……。

 [quote from] Thankful/石田燿子

2003.04.05 どんな夢だって きっと叶うよ

 なぜだか P-in Free で@FreeD接続だとFTPでうまくデータが送れない現象が。  とりあえずプロバイダにメールしてみましたが……。

 さて、本日のイベント「天罰!ライブ 〜ネオベランニード4.05総決起大会」に向かうべく仕度を……と動いていたはずなのですがもたついてしまい、気がつけば開場している時間に。  まあグッズ類は特に欲しいものもないし、閉場まで売られているだろう……と思った自分が間違っていたことを知るのは会場に着いてから。  え? 物販の時間てば、開場時間までなの?  というわけで、何も買えず……というか、何を売っていたかすら確認することが出来ずに開場待ちの列に並ばされ。  で、肝心のイベントは……モモーイファンはすごいな、と思いました。  まあ、「ラビィ☆」がどこまで展開するのか楽しみだなあ、と。  とりあえず会場では予約できなかったドラマCDを聞いてみたいかな、と。

 そして熱気冷めやらぬ会場を後にして東京駅へ。  新幹線に乗って名古屋を目指します。  ホームでは「見送る彼女と見送られる彼氏の物語」が展開してましたが、私が乗る車両はもっと先のほうだったのでスルー。  で、新幹線にのってひと眠り……したら、たぶん終点まで起きなさそうだったので「メトロイドフュージョン」プレーしたりして何とか起きてました。  やがて新幹線は名古屋駅へ。  ココで乗り換えですが……ながっ!  隣とかじゃないので、すごく歩きました。  しかも、どの電車に乗れば着くのか判らないワナ。  その上、電車に行き先表示はあれどホームには路線図が出ていないワナ。  なおかつ、方向はあっている(っぽい)けど各駅停車しか止まらないのか快速?でもいいのか判らないワナ。  ……名古屋駅にはワナがいっぱいです。  そんな数々のワナを潜り抜けて乗った電車でよかったらしく、目的の駅に到着。  そこで杜さんに電話したら「名古屋駅で電話すればよかったのに」と一言。  あ、そうか。

 結局駅まで迎えに来ていただけるという心遣いをいただいたので近くのコンビニで待っていたら、おでんの鍋の中に茶色い液体に浸かった何かが。  聞いたら「牛すじ」だそうで……これだっ!と思って購入。  そう、関東ではまずお目にかかれない「牛すじの赤味噌おでん」だったのです。  というわけで早速名古屋の味を堪能……うう、コンビニでここまでの味が出るのか。  さすが味噌の国、名古屋。  と感心していたら、杜夫妻が到着。  夫妻が買出しを終え、杜邸へ。  で、宿代と称したブツを渡したりいろいろ話したりしているうちに、杜さんとラーメンを食べに行くことに。  杜さんが昔から通っているというラーメン屋に到着したら、なんかちょっと前に行った時と比べてずいぶん立派になっているらしいです。  中に入ると……おでん?  そう、おでん(関東煮)とラーメンのお店だそうで。  ココにもやはり味噌煮込み牛すじがありましたので、味噌こんにゃくと一緒に食べました。  うむ、やはり名古屋は味噌の国ですね。  つわけで食べるものも食べ他ので、家で待つさくらさんにお土産を買いつつ杜邸へ戻りました。  で、とっとと酒に溺れて轟沈する私。  申し訳ない。  ちょっと最近体調不良なので……と逃げてみる。

 [quote from] Angelic Magic/UNDER17

2003.04.03 最初-イマ-は思い込みでも 始めればいい

 最近ちょっと冷えたのでしょうか?  朝起きたら、喉がーがーでした。

 出勤してもよくなる兆しがなく、のど飴で誤魔化しているのも限界。  これ以上舐めたら、別の病で倒れそうです。  頭痛も少し出てきたので、よくないと思いつつバファリン飲んで我慢してました。  うー……。

 というわけで、残業せずに退散。  お花見したいなあ……。

 [quote from] 1st Priority/メロキュア

2003.04.01 …嘘でもね聞きたい

 今日はエイプリルフールだった! Σ( ̄▽ ̄;)  何もネタはありません。  ていうか、そろそろ日付が変わりそう……。

 ウソネタより重要だったのは@FreeDサービスが開始されること。  しかも11時頃からPCの調査で仕事が出来ない。  ……あれ? 何で新宿にいるのかな?  せっかくだから、@FreeDでも申し込んでくるか。  というわけで、某ヨドバシへ行って申し込みを……え? 売り切れ?  仕方がないので、某ビッグへ……新規月払いのみ?  で店員さんに聞いたら「継続割引」も「ファミリー割引」も適用されないそうなので、あっさり契約。  待ち時間を利用して「P-in m@ster」を解約。  で、「P-in Free 1P」を受け取って事務所へ。

 早速セットアップ……あ、自前のノートPC持って来てない!  というわけで、会社のノートPCにインストール→接続。  まあ、PHSの速度ですね。  ……あ、せっかくだからWindows Updateでもするか……。  と、3時間ほど経過。  これで設定間違って従量課金だったら……こわっ!

 家に帰ってきてから、自分のノートPCにインストール。  あ! プロバイダの電話番号控えてきてない!  ……記憶を頼りに設定したら繋がりました。  改めてプロバイダで確認したら、無料期間は7/15までだそうで。  ……期間後も安価なオプションを希望します。

 [quote from] 恋より近くていいのかな/畑亜貴