2003/06のできごと

2003.06.28 

 半日寝てました。(デフォルト)  しかし今日は大事な用事で外出決定ですので、お昼からは家の中で色々な細かい作業をこなしております。

 で、午後から外出。  まず新宿の某ヨドバシに行ってノート用のメモリをゲット。  その後、原宿に移動して代々木体育館沿いにNHK方面へ。  なぜなら今日は同僚が当てた「爆笑オンエアバトル」の公開録画を観覧しに、渋谷のテント2003へ行くからなのです。  入り口付近で同僚と合流し、いざ観覧です。  ……うわー、おもしれー。  今日はオフエアバトルも見られたのでよしとしましょう。

 観覧後に夕食と称し、はなまる。  「温玉ぶっかけ」を注文するつもりが「冷や玉」を間違えて注文。  冷たいのに「温」の字を使うのはどうかなあ……。  まあ、これはこれで。

 夕食後に同僚と別れ、渋谷のセンター街を突っ切って駅へ。  うわ、久しぶりだなあ。  で、新宿駅で乗り換えて帰ってきました。

 帰ってきてから、ノートのメモリ増設。  ……若干、動作がよくなったような。

2003.06.27 

 今日は同僚の送別会。  なんか変わった時期に辞めるなあ、と思ってたらなんか不穏なウワサを耳に。  ……大人気ないというか、普通実行しないだろ?てな感じのことを……いやはや。  二次会の最後まで付き合い、別れを惜しんで帰ってきました。  来週からいないだなんて……なんか信じられないですよ。

2003.06.26 

 夕方ごろの話ですが。  急に社内のメールで「LLPW観戦チケット(本日の試合)余ってるんですけど」というのが届きまして。  担当の人に話を聞いたら、今日来たお客様が持ってきたそうで。  しかも部内の人のほとんどが「LLPW」が何だかわかっていない様子。  もしや……と思って交渉したら、やはり一番乗り。  じゃあ……というわけで「アリーナA」チケットを2枚ゲットだぜ!……って、あれ?  ネットで調べたら、一番いいシートじゃないですか!  いいのか!?

 つわけで、他のプロレス(WWE)好きな同僚と一緒に代々木体育館へ。  遅刻?という時間に着いたのですが、開始時刻も遅れてました。  で、第一試合から観戦です。  まあ、不安な要素といえば二人ともプロレス観戦は初めてってことと選手の名前と顔がほとんど一致していないってことと今日のプログラムがわからないってことぐらいで。

 全試合終了。  ……すごい展開ですよ。  あんな状態で見始めた我々ですら、次回大会に行きたくなるような……。  だって……ねえ?

 会場から出たら大雨。  傘は……なし。  同僚の傘に入れてもらいつつ、原宿駅まで。  駅前のコンビニにはタオルが残っているはずもなく。  濡れたまま電車に乗り新宿駅で降りてご飯でもって思ってましたが、かなりぐんにょりしていたので中止。  そこで同僚と別れて、新宿駅のコンビニに立ち寄りタオルをゲット。  駅のトイレで濡れた体を拭いて電車に乗って帰ってきました。

 家に帰ってきてからもぐんにょりしていたので、とっとと就寝。

2003.06.25 

 昨日の状況はなんだったんだろう? と首を傾げたくなるほどに。  懸念していた案件は何とか先に進みそうな様相を呈してきたので、やや安心。

2003.06.24 

 あーもう。  どうしてうちの上司は、やる気を削ぐこと言うのだろう。  残業しようかと思いましたが、帰ることにします。  あそこまで無自覚だと、怒る気にもなれないです……。

2003.06.23 

 うわー、気が抜けてるー。  とりあえずわかったことは、Let's用のメモリの販売は今週末以降らしいので、今日探しに行っても店頭にはないって事。  なのでまっすぐ帰ることに。

2003.06.22 

 朝から埼玉某所へ。  「555」の劇場版エキストラ出演のためです。  「内容は述べるな」とのことですので、あえて何も書きません。  劇場版「555」は見に行ったほうがいいです。

2003.06.21 

 うわ、半日寝てた!?  眠い目で朝食を食べたまでは覚えてましたが……再び起きたのが12時過ぎ。  のっそりと昼食を食べ、PCのセットアップとして大量のバックアップデータのコピーを仕掛けて買い物へ出かけました。

 秋葉原へ。  目的はノートのメモリの購入だったのですが、どうもまだ世に出ていないらしいです。  代わりにと言っては何ですが、DVDとCDを購入……あっ!  財布が予想以上に軽くなってしまったので、帰宅しました。

2003.06.20 

 給料日。  右から左へ。

 仕事の後、同僚と「明石焼き」を食べに行きました。  で、終わることふらふらになり気味。  後輩一人は完全に沈んでましたが、介抱する余裕がなかったので放置して帰ることにしました。

2003.06.18-2003.06.19 

 今日もセットアップは続きます。  というより、現在メインになっているVAIOをサブマシンにしたいので、重要なファイルを移動しなければならないのです。  で、その移動が無線LANなのですが、VAIOは.11gの後付LANカードなのですがLet'sは内蔵の.11bを使うので、受け取り手がやや遅い状態。  いったんネットワークHDDにコピーしてデータのバッファリングをしつつ、効率いい転送を目指す計画。  ……だったはずですが移動するファイルが多すぎて、VAIOからの移動もままならない状態。  意外とソフトってインストールされているものなのだなあ、と妙に関心。  すなわち、すぐには終わりません。  しばらくは2台体制が続きそうです。

2003.06.17 それまであせらないでいようね

 ニューマシンのセットアップがおわらない。  なので、ゲームをインストールできないです。  必要なソフトって、実は意外とあるのだなあ、と。

 [quote from] い・ん・て・りMOUSE -Optical Mix-/UNDER17

2003.06.16 あなたに伝えよう この気持ちまっすぐに

 諸般の事情で。  とりあえず、まだ書いていない「できごと」すらすっ飛ばして書いてしまうほどのご報告を優先して。

 まず、Let's note買いました。  これからセットアップします。

 そして、「555」劇場版エキストラに受かりました!  わーい!ヽ(´ワ`)ノ  というわけで、今度の日曜日に出かけてきます。  ちょこっとでも映っているシーンが分かったら、うれしいですね。

 以上の理由から、本日のこれ以上の更新はできない可能性が高いです。  そのうち。

 [quote from] I will/栗林みな実

2003.06.15 踊ろう! Go-Go-Go- 限界越えて〜

 気がつけば出立時刻です。  「君のぞ」は、きりのいい所でセーブしておいてくれたそうで。  ありがたや。

 で、さくらさんの運転する杜カーで私のクルマを取りに行って、再び杜邸に戻ってきて荷物の搬入出を。  準備万端なところで、いざ出発!  これまたナビ任せで高速を目指して、東名に乗る。  以降は適宜休憩などをはさみつつ、いつの間にやら池袋へ到着してました。  イヤーアサハスイテルカラ、トウチャクジコクガヨテイヨリハヤクナルモンダナア。

 サンシャインの地下にクルマを停めて、近くのファミレスでK5さんと合流して朝食。  その後駐車場に戻ってクルマから荷物を降ろし、杜夫妻達と別れて自宅を目指しました。  まあ、帰りもナビ任せで適当に。  知っている道に来てからは、やや急ぎ気味で。  で、何とか帰宅しました。

 で、入浴。  しかる後にスーツに着替えて、いざ友人の披露宴へ!  ……別にねむくはないですよ?  無事に宴も終わり、二次会へ突入。  実は先日結婚していた他の友人の奥さんも呼んで、合同二次会でした。  ここで睡魔が……!  まあ二次会も無事に終わって帰宅。  あっさり睡魔に降伏。  ぐー。

 [quote from] MOON de GO! GO!/みっくすJUICE

2003.06.14 困った顔がみたくて すこしだけわがままを言うの

 夜中になんか暑さで起きると、なんか杜さん達にあったっぽい。  よく聞いてみたら……え? 誤植?  うわー……でも、今は夜中でどうしようもないので……あうー。  てな感じで、寝てしまいました。

 再び起きたら、お昼近い。  寝ていた杜さんを起こして「昨日の続きがどうなったのか」を確認すると、どうやら修正するらしいです。  うわ。  そんなこともあって買い物も兼ねて出かけよう、ということにして遅めの朝食兼昼食を食べに「あいうえお」へ。  で、頼んだのが「おなかいっぱい」……や、本当におなかいっぱいです。  朝食兼昼食のつもりが、朝食と昼食を食べた気分です……げぷ。

 その足で名古屋駅方面へ。  杜さんは誤植修正用のグッズやイベントで使うグッズを、私はPS2版「君が望む永遠」初回限定版をゲットして、杜邸へ帰ってきて、それぞれが作業開始。  プリンタのインクを床にぶちまけたり、さくらさんが帰ってきて作業しようとしたら眼鏡のレンズが落ちたり、夕食を食べたりしながらも、延々「君のぞ」プレー。  ……が、一章が終わらない。  で、「明日は早いしぐっすり寝たいし」だったのでわがままを言って、近所の風呂屋へ……と思ったら時間的に厳しいってんで、高速乗ってスーパー温泉へ行くことに。  電気風呂に痺れたりしつつ杜邸へ帰還。  風呂上がりのビールを堪能しつつ、先ほどの続きをプレーして皆で盛り上がる。  アルコールも程よく回ってもうだめだってところで、意識が飛びました。  ぐー……。

 [quote from] 風のゆくえ/栗林みな実

2003.06.13 ミルク色の波の上で泳ぐ 二人はお似合いかな

 今日は会社を休んで、岐阜の某整備工場へ。  クルマが3000kmほど走ったので、オイル交換です。  というわけで、3時半頃起床して出発。

 首都高は順調に走ることが出来ました。  東名に乗る頃には高速に慣れ始めてきたので、ややアクセル踏む足も床に近づいたりして。  途中で休憩を一度ほど。  高速を降りてからも順調で……あれ? なんかランプ点いてる……ガスがない?  スタンド……開いてるのかな? ……ってその前に、スタンドどこ?

 ナビを頼りに何とか給油して、某整備工場へ。  軽く試乗したりして、オイル交換作業を。  まあ、いろいろ面白い話をしました。  しかし整備工場で話してるのに、クルマ関係の話が少ないのはなぜでしょう?  作業終了後は挨拶を済ませ、今度は一路名古屋へ。

 知らない道はナビまかせ。  というわけで、意外と簡単に杜邸付近へ到着。  が、今まで杜さんに連絡取れてないってのが気になりますが……。  ま、結論から言うと寝てたらしいです。  仕方ないですね、事情が事情だし。  杜さんを乗せて近所の?ファミレスで遅い昼食を食べ、その近くのショッピングセンターで買い物などを済ませて、うちのクルマを杜邸の近くの駐車場に預けたところで、さくらさんと合流。  で、杜さんちの買い物などを済ませて、杜邸へ。  うだうだやっているうちに、何となく寝てしまいました。

 [quote from] プカプカ/U

2003.06.07-2003.06.12 やったった ほらね ゆめはかなうさ

 とりあえず無線LAN環境が復帰しました。  助かるー。

 [quote from] じゅもんをあげるよ/ふるはらなな

2003.06.06 かならずGETだぜ!

 本日の勤務時間中は、何もしてませんでした。  というより、OSの再インストールに向けてPCのデータのバックアップをずっとしていたので、主にPCでする作業がまったく出来ず。  そして、DVD-RAMのフォーマットにあんなに時間がかかるとは考えてませんでした。  ……大敗北。  で、会社帰りに同僚と、虎ノ門某所にて刀削麺を食べました。  このお店は二度目ですが、今回初のメニューも当たりでした。  ……そうなると、未だに見ていないメニューも試したくなりますなあ。(にやり)  ずるうまいです。

 で、その帰りに新宿に行って閉店時間間際の某ヨドバシにてあれこれ物色&購入。  すぐにでも必要なモノから、まあ数ヶ月後くらいに必要になるものまで見てまわっていたら、買い物に行く前にメモし忘れていたものを買い忘れてきました。

 帰宅後、会社でのデータバックアップ作業の高効率化を図るべく、DVD-RAMのフォーマット作業を。  ついでにいろいろwebを見てたら……え? 「ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく」なんてモノが発売されるんですか!?  これは買うしかない!  といわけで、早速リンク作成。

 [quote from] めざせポケモンマスター/松本梨香

2003.06.04 怖いものなしの向こう見ず

 虫歯予防週間。  たぶんそんなかんじ。

 会社の規定が変わって、メールだとかweb接続が厳しくなった模様。  なので、メール送信も自粛気味……ってした途端、帰ってきてばたんきゅーとなる日々。  うわ、これじゃメールの返事書けない&web更新できないじゃないですか。  というわけで、なんとかノートを持っていって会社でいろいろ出来るように画策中。  ……という計画を考えた途端、なんか資格取得せよ、というお達し。  どうやら「CCNA」なる資格を取らねばならない模様。  うう。(泣)

 というわけで英会話の前に某ヨドバシに立ち寄って、それっぽい書籍を購入。  お、重い……。

 [quote from] We are the ONE 〜僕らはひとつ〜/串田アキラ

2003.06.01 心をかき立てるダイノガッツ 熱い夢が牙をむく

 とりあえず今の私に足りないのは「ダイノガッツ」ということで。(謎)

 朝は「アバレ」「555」「ナージャ」「ガッシュ」と続けて鑑賞。  その後朝食を食べつつ、帰りに聴くCDを焼いてました。  で、仕度も終えたのでおいまつえんへ。  早速ノートPCを堪能していただいているみたいで、親元?としては何よりです。  しばし談笑の後、「ちるちる」を目指してドライブ。  今日こそはバナナを!……の意気込みも空しく、今日はありませんでした。  まあ、その他のフレーバーもおいしいので別にいいのですが。  食べ終えたところで、佐久平のジャスコへ移動。  お土産などを購入して、佐久平駅へ。  で、新幹線の切符を購入……え? 禁煙の指定席は売り切れ? 残っているのはグリーンだけ?  うー……。  悩んだ末にグリーン席をゲット。  快適さには代えられないですよ……。  で、1時間ちょいで東京駅へ。  その足で秋葉原へ出ていろいろ物色するも、ほとんどハズレ。  でで、帰路についた後はそのまま帰宅。

 [quote from] 爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明