2003/07のできごと

2003.07.21 

 連休中の朝は遅い。  いや、さすがに遅すぎた。  出掛けなければいけない日に10時まで寝てるとは……さすがにやるべきことが溜まりすぎました。  ……の割には、遅い朝ごはんを食べて出発するあたりが。

 都内某所へ。  さくらさんに会って例のブツを受け渡し、しばらく話した後に撤退。  その足で御徒町の「二木の菓子」に向かい、いろいろ購入して帰宅。  家に帰ってから、本を読んだり音楽聴いたりしてたら寝てしまったらしいです。

2003.07.19 

 今日は遊びまくりの日です。  と言っても「家で」ではなく、プレイステーション2ファンクラブ会員に配布されている某誌の特派員として、一足先に体験版プレーをする会?で、です。  というわけで、午後から都内某所へ移動して遊びまくる。  取材とかあったみたいですが、そっちのけ。  用意していただいた飲み物にも最後のほうまで手をつけなかったし。  それだけ集中していた……ということにしておいてください。  まあ実際面白かったですし。  内容は次号配布までひみつっぽいので詳細は伏せておきます。  会員の方は楽しみに待つと吉とみた。  で、帰りに新宿に出て早速体験したゲームを買ってしまいました。  だって面白かったんですもの。  まあ、体験版とはかく在るべきといういい見本ですね。

2003.07.14 

 機種変しました。  FOMA(P2102V)になりました。  でもデュアルネットワークサービスとかいうのも付けたので、前の携帯は前ので使えます。  ていうか、新サービスでわからない単語が多すぎます。  もう少し勉強しないとダメっぽいです。  P2102Vになったので、カメラが付いてきました。  個人的には携帯のカメラはあまり使う予定がないだろうなあ、と思ったのですがメモリカードを買ってみたり。  しかし今は「ケータイ」に「カメラ(デジカメ)」が付いてますけど、そのうち「デジカメ」に「ケータイ」が付いたりする時代も来るのだろうなあ、と。  例えば「炊飯器」に「ケータイ」が付いたりして外出先からでも帰る頃には「ほっかほかごはん」とか。  需要は……まあ、後追いでしょうけど。  とりあえず使ってみた上でいい所とか悪い所を見出せないと、数年後に「おまんまの食い上げ」になりそうなので頑張っていく方向で。  でも……マニュアル読むのめんどいです。  もう少しわかりやすくするほうが先かもしれませんね。

2003.07.05-2003.07.07 

 佐久へ。  その前に、埼玉某所にあるクロスターの社販会場へ、通勤用の小さめなショルダーバッグを探しに。  それだけだったので若干遅めのスタートでしたが、一応よさそうなブツは確保できました。  で、外環から関越、上信越と走り、下仁田ICで降りて温泉を目指す……はずが、ETCが不調だったせいで料金所で足止めを食らってみたり。  若干遅れはしたものの、目的の温泉に辿り着き入湯。  その後、再び佐久を目指してひた走る。  で、おいまつえんへ。  某氏の誕生日会です。  私のも便乗して開催されたらしいですが。  で、次の日は洗車したりしつつ温泉に行ったりしながら解散に。  おいまつえん戻ってきて、夕食を食べに行ったら大雨に見舞われたり。  次の日は適当に帰還。  でも、途中で寄るはずの山間の温泉には霧のため&道を間違えたため行けませんでした。  次回こそ。