2003/08のできごと

2003.08.31

早朝に「うっかり定期入れに入れたチケットを紛失?」みたいな軽いイベントがありましたが、東京駅に到着。  その後、地元に戻って久しぶりに行ったモスバーガーで朝食を。  帰宅後、それでも「ナージャ」「ガッシュ」「デジキャラット」見た後に熟睡。

お昼頃に再び起きて、昼食。  そしてしばし昼寝。  電話で起こされて、再び出掛ける支度をして都内某所へ。  イベント終了後、新宿に移動して夕食。  その後、新宿の街のゲーセン巡りをしてたら直通電車がなくなってしまいましたが、何とか帰ってきました。

2003.08.30

今朝は大阪へ向かうために早起き。  今日は高速バスに初搭乗です。  明るくても眠れるのかな……というのは杞憂でした。  うつらうつらしつつ、予定よりも30分ほどオーバーし、14:30頃に大阪駅に到着。  地下鉄でなんば駅へ移動し、某氏と合流。  しばし日本橋の街を色々見て回り、夕方から某所へ。  その後、なんばの町で夕食。  再び大阪駅へ戻ってきて、今度は夜行バスで東京駅へ。  大阪の町に滞在した時間が6時間ほどだったというのは、またネタですね。

2003.08.29

今日は会社を休んで、『GOOD DESIGN AWARD 2003』へ。  去年初めて行ったら意外と面白かったので、というのが理由ですが。  でも午前中は家で色々してまして、午後くらいからバイクでビッグサイトへ。  で、見て回ったわけですが……まあ色々あるわけで。  全部は見て回れないので、興味のある分野だけ。  残念だったのが、日用品なのにいじれない物が結構あったこと。  それでも「いい」と思ったデザインを3点ほど選んで投票して、記念に「グッドデザインマーク」の付いたTシャツを購入して、会場を後にしました。

その後は時間があるのをいいことに、地元まで戻ってきてから最近行ってなかったゲーセンへ。  で、ぼちぼち遊んで帰宅。  明日は早いので、準備しなければ。

2003.08.24

朝起きたら、なんと9:00でした。  すなわち、前日「今週は『555』見たい!」と思っていたのに叶わず。  仕方がないのでのそのそ起きて、適当に朝食っぽいものを。  で、ちょっとPCいじったりしてたのですが、買い物のために出掛ける準備を。

今日はなんとなくバイクだろう、と思って支度を始めたのですが……あーつーいー。  私はバイクに乗るときは必ず長袖、と決めているのですがこれが完全な裏目に感じるほどのいい天気。  や、こんな日に長袖ってどうよ? と思えるほどの天気。  でも夕立あるって言ってたし……。

まずは上野の某所にバイクを停めて、徒歩で御徒町の「二木の菓子」へ。  色々と購入しつつ、上野に戻って某ヨドバシで物色するも、食指が動かなかったのでパス。  くまぷさんに電話して秋葉原で合流することになったので、バイクで移動。

秋葉原に着いたら……歩行者天国ですよ。  うわ、バイクで走れない。  というわけで、某コンビニの前に停めてくまぷさん待ち。  合流後に買い物したり、遅い昼食を「ベンガル」で食べたり。  その後は解散し、私は錦糸町のアニメイトに「太鼓の達人」の携帯クリーナーを探しに行ったのですが、見つからず。  替わりに他の買い物をしてしまうワナ。

その後は給油しつつ、適当に走って帰ってきました。  帰宅後は今日入手したブツの鑑賞を。  ……あ、くまぷさんに渡すはずのDVD持って帰ってきてますよ!  意味ないじゃん。(T-T)

2003.08.23

とりあえず、アクセス解析を利用しているFree Logの設定を今月中に変更しなければならないため、急遽更新してみました。

本格的な更新はぼちぼちとやる予定。  あと、新設定の効果を試すために若干実験気味にいろいろと。  まあ私だけがわかればいいのですが。

あと、Let's noteのプレゼントが当たりました!  専用のバッグです。  いやっほう。ヽ(´ワ`)ノ

2003.08.09

とりあえず、課題提出について一段落しました。  ただ、かなりインチキ気味にこなしたので、知識の吸収は胸を張って「ない!」と言えるこの現状をどうしよう。  ということで、しばらく復習する日々になりそうです。