2003/09のできごと

2003.09.28 

 ……まただよ。  何で寝過ごすかなあ?  というわけで、やる気も出なかったので一日中家にいました。  でも「イース6」をインストールしてみたり。  うわ、思った以上に面白いかも?  というわけで、今後の更新が滞る可能性がぐんぐん上がってきました。(笑)

2003.09.27 

 今日もくまぷ、杜、LUX、G☆BULさんらと朝から秋葉原で遊んでます。  で、ランチにカレー食べ放題の店に行き、おなかがいっぱいになったところで、私は夕方から別の予定があったので離脱。  一行は馬車道に行った模様。

 で、夜は馬車道に行ったりしました。  馬車道分はきっちり補給しました。

2003.09.26 

 引越しの予定でしたが、延期に。  ていうか、本当は延期しなくてよかったのですが、今日は杜さんが関東にいるらしいので確保する事が決定していました。  よって定時であがるわけで。  そして確保した後は遊び倒すわけで。

2003.09.24 

 うわーカサ忘れたー。  それも「会社行くとき」と「英会話」の2回も。  忘れん坊将軍ですよ。

 最近、ついにケータイのメールに「spam」が来るようになりました。  いやホント、はじめて来たので最初はちょっと珍しかったので、やや浮かれ気味? だったのですが、1分と空けずにわんさか来るので……切れました。  そうか、こういう気持ちになるわけですね。  確かに事業者自身が送ってるんじゃないの? って思いますね。  だって、そんなメール見ないもの。  儲かるのは「D」だけだし。  しかも一回誤ってURLをクリックしてしまい、さらに切れました。  で、「ドメイン指定受信」にしました。  PCからのメールは受け取りませんので、関係者各位はひとつよろしくお願いします。

2003.09.23 

 いやまあその実にこう……なんて言うか。  「プロジェクト途中で引っこ抜かれました」的解決。ていうか、どうもそれで決定みたい。  よって、こないだまでやきもきしていた仕事は明日からしないでもいいみたい。  ……ホント?

 さて、人生で初めて「サンクリ」とやらに向かったわけですが。  ウワサでは、なんかごった返してたり入場制限があったりで大変みたいですが。  で、お昼過ぎに風呂入って、準備を整えて出発。  途中、ウィンドウォッシャー液を買ったりしたら、都内に入った途端、道に迷いました。  まあいつもと違うルートなだけさー……と適当に走ってたら、本格的に違う道っぽい。  分岐点なのに「池袋」の文字がありません。  まあ後は持てる知識を総動員して、それっぽい方向へとひた走る。  そしたら奇跡が!  池袋ですよ? サンシャインですよ?  で、今度はその周りをぐるぐる。  駐輪場がないみたいです。  係りの人に聞きまくって、何とか場所を確保。(路駐じゃないですよ(;´Д`)ノ)  で、会場へ!  ……あれ?  なんか「がらーん」としてます。  机や椅子は束ねられてます。  サークルスペースどころか、何もない。  杜さんに電話。  一言「もう終わりましたけどー。」  ……この時、時計は15:45でした。  もしかして、遅いの?  その後、何とか杜さんチームと合流してイタリアンなお店で軽くお茶を。  まあ、昼食べてないのでしっかり食べましたが。  その後、杜さんは夜の池袋へ行くとのことだったので解散。  私はバイクで帰路へ着くのでした。  ……まあ、そのときも迷ったっちうのはご愛嬌。

 ああ、なんだかんだ言っても秋なんだなあ。  「残暑は厳しいざんしょ。」というネタが通じなくなったからではなく、風切って走ると寒さを感じるようになったから。  ……ていうか、寒いよヤバイよ速度出せないよ。  「残暑厳しいって言ってもちょっと寒いかな?」って格好で走ると、秋の訪れた夕方の風は芯から冷えます。  おまけに皮グローブもメッシュ入ってる夏仕様。  さ、さむいですよ?  というわけで、どこにも寄らずに帰宅。  いつもは熱いと思うエンジンの熱で、道中どれだけ助かったことか……。  というわけで急いで更新。  今日は風呂入って暖かくして寝ます。

2003.09.21 

 今日はへこみデー。  それとは別に、岡部さん誕生日おめでとうございます。<私信  さて、今日は新婚さんなのいらーさんちにPC搬入だということで、気張って朝早く起きた……つもりが見事に二度寝。  「アバレ」「555」「ナージャ」「ガッシュ」を全キャンセル。  後で聞けば、結構面白い話だったそうで……。(へこみ1)

 でもがんばって朝からクルマを出して非A、G☆BUL、LUXさんを拾ったわけですよ。  で、LUXさんwithPCの搬入時にちょいとトラブルがありまして、うちのクルマの内張りに「がすっ」と傷が付いてしまったのです。(へこみ2)

 まあでも走りには関係ないっす! な感じで立ち直りつつクルマは高速に乗って千葉方面へ。  のいらー邸に着いたのがちと早かったので、荷物だけ降ろしてお昼を食べに千葉駅前へ。  潰れたというウワサの(注:ガセでした)千葉そごうの立体駐車場の対螺旋な感じの走路を屋上まで走って、そのまま降りた先のアンナミラーズをスルー。  このメンバーで行かないってのもすごいのですが、そのまま書店でいろいろ見つつ食堂街まで行って、最終的にはイタリアンなお店へ。  で、見つけたのが「ボンバー」なるピザ。  説明によれば「風船型ピザの生ハム乗せ」だそうで。  見た目に惹かれた私によって半ば強引にお店を決めて、さあやってきました「ボンバー」!  ああ、どうやって食べてやろうかしら……と思いを馳せていたのも束の間。  「え?」という間もなく、ウェイトレスさんによって「ボンバー」の風船部分は「ばすっ」と潰され、平らになった「ボンバー」はピザカッターによって8分割。  その状態で皿に移し変えられ、あとは食べるだけの状態で提供。  あのー……コレって見た目が売りじゃないんですかぁ……?  言うなれば「目の前で『お子様ランチ』の旗を引っこ抜かれた。だって食べないっしょ?」みたいな理由?  ともかく、私のその瞬間の切なさは他のメンバーに伝わったらしいです。  「グッジョブ!」なオーラを感じ取りました。  とりあえず食べたよ。  実にしょっぱかった。  ……デザートも。(へこみ3)

 その後はのいらー邸にてPCのセットアップなどをしていたわけですが、最後には足りないものを買うために近所のK's電器へ。  いろいろな誘惑に打ち勝ち、とりあえずデジカメのケースのみ購入して、のいらーさん夫妻と夕食。  その後、皆を送って帰宅。

 コレだけへこまされたのも実にアレなので、明日はいい日になるといいなあ。  と最後はネタにして元を取りたいと思いました。  ……うわーん! 。・゜・(ノД`)・゜・。

2003.09.20 

 朝起きたら……なんか雨降ってます。  というわけでいろいろ中止になったりして気を抜いていたら、気が付けば起きている時間=食事 になっていた一日。  あとは「AS DVD」などをプレーしたような……。

2003.09.19 

 昨日作ったモノが、「へなちょこ」呼ばわりだった。  どうしよう? と思って昨日珍しく残業して作った資料が、今日は意外にも好感触……っていうか手のひら返し気味だったので、どうよ?  とか思いつつもOKならいいか、と妥協。  帰る時間を大幅に過ぎていたので、細かい訂正は月曜日に。

2003.09.17 

 10の仕事を連休前に依頼しておいたのです。  そのうち、6〜7くらいは出来ているかな? という計算で出社。  で、現実は2〜3ていう感じだったため、かなりがっかりしました。  その穴埋めをしてましたよ。

2003.09.16 

 いちにちじゅうねてた。

2003.09.13-2003.09.15 

 イベントも終わり、まったりムードになっております。  とはいえ、まだ名古屋だったりします。  これから準備をして帰りますけど、帰りは行きのイベントの再発はない方向で。  ……言っててさびしくなってきたよ。

 寝てから帰ろうと思って必要以上に杜邸でお世話になっていたのに「テクニクビート」にハマっているワナ。

 なんだかんだで夕食までGUNPの中の人たちと一緒にいたわけですが、やはり今週末を振り返ってもとても2〜3日のできごとっていう気がしない。  もう既に1週間は名古屋に……というかあの面々と一緒にいた気がします。  それくらいの「濃さ」がぎゅっと凝縮されていました。  まあ他の東京組とは違ったしんみりムードで帰路へ……となるはずでしたが、そこはやはりGUNP。  最後なのにちょっとした笑いを提供してくれました。  おそるべし、最後まで気が抜けない。

 あとはまあ、普通に高速に乗って帰ってきたわけですが、詳細は別途。  このへん(「イベント」)参照……かな?

2003.09.12 

 言うなれば「ひと夏の過ち。」ということで。

 まあ、アレです。  朝から名古屋に向けて、東名高速を走っていたわけで。  左ルートと右ルートに分かれるあたりで調子よくクルマを抜いていたわけで。  途中、工事で車線規制があったりしたわけで。  で、後ろを見たら赤色回転灯をつけたクルマが真後ろにいたわけで。  後はお決まりの寄せて止まって話を聞いて。  真摯に反省した後、チケットをいただきました。  その後は順調に走行。  ……精神的には大ダメージでしたけど。

 名古屋でさんと合流し、買い物などをする。  途中、郵便局でチケットの代金を支払う。  ……サイフに大ダメージ。

 人は傷つくと、他人に優しくなれるのだなあ、と。  とりあえず3ヶ月ほどは安全運転モードです。  や、いつもなんですけど。  まあ、もう触れないでください……。

2003.09.07 

 起きたら10時でした。  ……また今週も敗北です。  その後さらに寝てしまったらしく、再度起きたら12時。  というわけで遅い朝食兼昼食を食べてから、バイクに乗ってゲーセンへ。  もちろんプレーするのは「マジックアカデミー」です。  何気に「中級魔術師」になってみたり。  その後「麻雀格闘倶楽部」をプレー。  「十段戦」のノルマ分は終了……結論からするとぜんぜんダメ。  しばらくは「マジックアカデミー」だけ育てていこう。  ……見た目も楽しいし。(本音)

2003.09.06 

 ……起きたら14時って。  というわけで遅い朝食兼昼食を食べてから風呂に入り、バイクに乗ってゲーセンへ。  もちろんプレーするのは「マジックアカデミー」……のはずでしたが、あまりにも「麻雀格闘倶楽部」が空いていたのでそちらをプレー。  ついでに「十段戦」に参戦してきました。  ……うわ、ていうかもしや「十年早い」状態ですか?  明らかに格上の人しかいません。  まあ、そのほうがまともに打てるのでいいですけど。  ……って思ったそばからダマですか! キビシー!  で、帰る時間になったのでトイレに寄りつつ帰ろうかな……と思ったところで「マジックアカデミー」を発見。  悩んだ末、一回だけプレーした結果、トーナメント3位で終了。  コンティニューしたい気持ちをぐっと抑え、帰宅。

 夕食は、家族で近所の寿司屋へ。  ……相変わらず食べるモノがないのですが、おなかもあまり空いてません。  昼食がアレだけ遅ければ、そうでしょうとも。  一人早く帰宅して、ねてました。

2003.09.05 

 今日は会社帰りにゲームする日、と決めていたので新宿へ。  で、目当ての「マジックアカデミー」プレー。  こないだの感触からして余裕?とか思っていたら、1回目のプレーは1回戦で敗退してしまいました。  うわ!ジャンルによってこうも弱いとは……というわけで、2回目の予習から苦手ジャンル中心にプレー。  で、2回目は優勝。  やはり、こうでないと。(笑)  調子に乗って何回かプレーし、優勝と入賞を重ねて修練生から初級魔術師にランクアップ。  ついでに「麻雀格闘倶楽部2」もプレーし、何とか条件を満たして「日本プロ麻雀連盟公認5級」になりました。  これで十段戦に参加できます。  勝てるかどうか、は別にして。

 遊びすぎて危うく直通電車がなくなるところでしたが、何とか直通に乗れました。  ……が、寝過ごしてしまったので4駅程乗り過ごしてしまいました。

2003.09.04 

 会社帰りに秋葉原へ行って、ショップのポイントを多用してCDをゲット。  地元に戻ってきて「麻雀格闘倶楽部2」プレー。  なんか段位認定モードをやってみたのですが、最後でマイナスっぽい終わり方。  ……が、がんばれ>私。

2003.09.02 

 よし、今日はゲームの日に決定。  というわけで、会社帰りに新宿で「麻雀格闘倶楽部2」と「クイズ マジックアカデミー」をプレー。  特に「マジックアカデミー」は初プレーだったのでどんな物かと思ってたのですが……面白いかも。  で、なぜか初プレーで初トーナメント優勝してみたりしたので修練生7級になりました。  うわ……はまりそうな予感がする。  あと某氏もプレーしているとのことだったので、今度対決してみようとか話してみたりも。

2003.09.01 

 とりあえず会社は休みだったのですが……まあ、よく寝てました。  出掛ける予定もすべてキャンセル。  やはり疲れているのでしょうか?  なので、家の中で色々なPC回りの作業をしていました。