2003/10のできごと

2003.10.29 

 カゼが治らないなあ。  というわけで、一日おきくらいに「夜更かし」←→「早寝」を繰り返しているので、更新がままならない。  というか大体「早寝」寄りで寝てしまうせいでもあります。  早く治したいです。

2003.10.26 

 きっと西のほうでは楽しかったんだろうなあ、と思いつつ。  えと、先週は「日曜日に試験受けて月曜日に何気なくネット検索したら模範解答が出ていたのでちょっと自己採点したらかなーり自己嫌悪な点数でぐんにょり。」  そんな感じでした。  で、気分も新たに土曜日には人生初の「人間ドック」行ってきたのですが、なんか……追試? つか、精密検査受診だそうで。  そして、検査の結果次第ではぐんにょりする可能性大なわけでして。  あはははは。  ホントに笑えません。

 今日はお買い物に行ってきました。  束の間のシアワセ、ってヤツカモネー。  あはははは。  や、マジで笑えませんよう。(;´Д`)ノ

2003.10.15 

 今週末って……なんかあったよね?  そんな疑問を抱いて通勤の電車に揺られてたら、思い出しました。  今度の日曜日、試験ですよ! Σ( ̄▽ ̄;)  というわけで、かなーり遅いですが今日から試験勉強期間に突入します。  次回更新は日曜日以降です。  ……って、書いている間にもいろいろやりたいくらいでして。  あうー。

2003.10.13 

 全身が痛い。  特に昨日階段で躓いたときに捻った足首が痛い。  そしてねむい。  したがって、今日は寝まくりです。

2003.10.10-12 

 事の発端は、まあたいした事じゃなかった、と思いますが。  「伊勢は津で持つ」と「その手は桑名の焼き蛤」という言葉しか知識のない三重に向けて出発。  目的はF1日本GP観戦です。  とはいえ、F1の知識は「OPのTruthは高校時代のお昼の放送のOPに使われていた」というだけの、余りにも貧弱なモノのみ。  その上、事前調査もしなかったので誰が一番なのか、も知らず。  唯一知っていたのは「佐藤琢磨、緊急参戦」というニュースだけ。  ……こんなのでいいのか?

 道中はともかく、なんとか鈴鹿サーキットに到着したわけですが……おお! あのスタンド見たことあるよ!  そうそう、たぶん「MotoGP」だよな? とか思っているあたりダメなわけです。  その前に一瞬「ポールポジション2」? って思ったのはないしょ。

 ゲームでは一瞬で移動できますが、実際はすごい歩きます。  メインスタンド前からコースに沿って歩く歩く。  この日は立体交差付近に陣取りましたが、スプーンカーブまで行こうとするなら更に歩くことに。  地図には起伏が記されてませんが実際には結構アップダウンがありまして、意外といい運動になります。  つまり、観戦するときはその分の体力も見ておかないといかん、ちうわけで。  もっともお金さえ払えれば、グランドスタンドだとかカシオトライアングルだとかに座ればいいわけです。  ……うう。(T-T)

 で、予選開始。  この日は前日のタイムアタック悪い順に走行するそうで、「慣らし→アタック→クールダウン」の3周走るそうで。  当然、後のほうが速くなるのでうまい……と思っていたら、この日はなんと雨が降ってきました。  で、後になればなるほどWETコンディション。  結局最後の2台はアタック放棄→本戦のポジション最後尾になったとか。  まあ、無理してマシントラブル、ってのよりましなのだろうと勝手に納得。  この後は、お土産を吟味しながら宿へと移動。

 翌日は宿から再び鈴鹿サーキットへ。  今日は本戦ですから……って、ええ!?  何だ、この人数は!  昨日の比じゃありません。  既に昨日のポジションは、ほぼ満席です。  ヘアピンカーブの自由席は満席、スプーンカーブ前も黒山の人だかりです。  これは……ポジション変えるのは無理? という判断で、再び立体交差付近に陣取りました。  FD、インテグラのレースも終わり、ついにF1日本GP決勝です。

 当然のように、予選の比ではない……まあ、何周かしてしまうと周回遅れとか出てばらけてきましたが、それでも迫力のサウンドが。  場内放送が聞こえないので、FMラジオの周波数を合わせて……って、聞こえないですよう。(T-T)  どうも入りが悪いようで、まったく聞こえません……というかむしろ違う局の放送が入ってきます。  しばらく観戦していたら何周終わったのかがわからなくなり、適当に食べ物をむさぼっていたら歓声が。  クラッシュ? とか思っていたら、どうやらソレがゴールの瞬間だったらしく。  うーわー……完全に置いてけぼりですよ。  結果は公式を参照するとして、その声とほぼ同時に撤退準備。  そう、今度は鈴鹿ICに向けて何百台というクルマがポジション争いをするのです!

 まあ何とか無事に高速に乗って名古屋で一息ついた後、無事に帰ってきたわけですが当然のように撃沈。

2003.10.05 

 今日はいつもと違う朝です。  というのも、なぜか無理矢理起こされて朝食を食べさせられました。  ので、久しぶりに「アバレ」「555」「ナージャ」「ガッシュ」コンボ。  その後は寝てしまいそうになったのですが、バイクに跨り晴海へ。  で、久しぶりにオートウェーブで買い物……のはずでしたが、目的のブツが見つからなかったので買い物できず。  かわりにレジャーランドで「マジックアカデミー」と「麻雀格闘倶楽部2」をプレー。  気がつけば12時を回っていたので、池袋に来ているらしい杜さんに電話。  まだいるそうなので、そのままバイクで池袋へ。  で……まあ、「何とか」というイベントに参加できました。  奇跡だ。(笑)  いろいろな人に会って、いろいろな物を貰いました。  実にありがたいことです。  そなた達に感謝を、ということですね。

 帰宅途中に、気になっていたバッファローのUSBカードリーダー メモリースティックDuo専用 MCR-MSDUOを探しに秋葉原に寄ったのですが、どこでも販売されておらず。  コレがあれば、デジカメのデータをノートにうまいことコピーできるのですが……残念です。  代わりに、と言ったら何ですけどもう一つの気になっていたFlyingDriveを購入。  帰宅後、夕食を食べたところでバッテリー切れになったようで、寝てしまいました。

2003.10.01 

 セケンでは、なんか今日からいろいろと変わっているみたいで。  身の回りでは、駅に行く途中の灰皿とゴミ箱が撤去されました。  あと「イース6」が面白くなってきました。  そういえば、受験票が届かないなあ。  ……写真撮っといたほうがいいのかな?