2003/11のできごと

2003.11.30 

 うー……頭痛いよー……。  というわけで、一日中寝てました。  夕方ごろ起きられるかしら? とも思っていたのですが、まだ頭が痛かったのでそのまま横になってました。

2003.11.29 

 ネタを消化しておこう、と。  こないだの長野からの帰りに、私にしては珍しくSAに寄ったのですよ。  で、そこにパン屋があったので遅い昼食とばかりに購入したのですが、「キヌア」という素材を使った「キヌアロール」なるパンが販売されていたので購入したわけですが、レシート見たら「キアヌロール」という表記。  「それはつまり『ネオ・バターロール』っちうことか!?」と会社の人に言ったらあっさり却下されました。  ……やはりバターが余計だったのだろうか? などと一人で妄想。

 「デブサミ2004」への招待ハガキが来る。  うわ、ついに私の個人情報の流出に体重までも!?  ……というのは勘違いで、「Developers Summit2004」の略称だそうで。

 昨日が「FOMA P2402」の発売日だったので、会社帰りに新宿に行ってみる。  ……売ってない?  というか、実機展示……というか展示そのものがない。  せめてモックでも見れたらなあ……という野望はついえました。  諦めて「購入意思を見せつつ金額を聞き出してみる」作戦を実行。  ……24000円くらい?  ま、まあそろそろ懐が温かくなる予定なので買うか……と思ってカードまで出したところで新事実。  私の場合「機種変してから10ヶ月未満」という、明らかに売る側のエゴっぽい謎の条件に引っかかるそうで。  途端に価格が変わりました。  「機種変してから10ヶ月未満」のヒトへの値段は43000円だそうで。  ……あんですとー!?  まあ、アレでナニな事情なので文句は言わず、購入を断念して帰ってきました。  ていうかさ、1台持ってる人は既に眼中にないってか!  明らかにPCで使いたくて買うんだよ!?  FOMAの利用頻度が上がる可能性を自ら課したキマリで潰しにかかるってのは、すごーくアレでナニですよ。  まあ、泣きながら帰ったわけですが。・゜・(ノД`)・゜・。

 というわけで、DoCoMoが運営しているFOMA-DATACARD.COMなるサイトで購入しましたよ。  こっちだと消費税込みで22,890円で端末のみの購入ができるみたいです。  ……なんだ、そりゃ。(;´Д`)ノ

 で、勢いでRio KARMAを購入してみるワナ。  ……あうー。(;´Д`)ノ

2003.11.22-2003.11.25 

 食べまくれ! を合言葉に。

 というわけで、久しぶりに長野に遊びに行ったわけですが、行く前にコストコ幕張に行ってアメリカーンな気分を満喫するお買い物を。  出費もアメリカーン。(苦笑)  そのあとは高速乗ってドライブです。  連休初日は混むかな?と思ってたのですが、意外とすいてました。  まあ、外環→関越のトコロはお約束。  あとは順調に「安全な速度で」巡航してましたよ?  で、16時ごろ到着。  何とか皆の温泉行きにも間に合って、インター降りた所で買った釜飯を、実に旅行気分で食べました。  ……遅いお昼ですがなにか?(ヲ  温泉に行って、いよいよお待ちかねの夕食です。  今回の目玉はボジョレー、そして蟹&牡蠣なわけですから当然「リミッター解除!」となるわけでして、ええ。  ……げぷー。

 2日目。  昼頃まで各自でいろいろやりながらのんびりと過ごして、かりん亭佐久店で昼食。  そのあともだらだら過ごしてました。  その間に帰る人や来た人がいろいろと。  そのメンバーで温泉に行って帰ってきて夕食となったのですが、昨日の蟹&牡蠣を堪能しているチームは同じメニューだということなので、近所の焼肉屋へ。  そのあといろいろ話をしてましたが、皆が結構疲れていたのか昨日より早く切り上げて解散しました。

 3日目。  朝からりんご買い付けチームとジンギスカンチームに分かれました。  まあ、帰りのことも考慮してなのですが。  私は今日は帰らなくてもいいので、りんごの買い付けはパスしてジンギスカンチームへ。  で、2時間ほどのドライブ(途中ジェラートちるちるに立ち寄りつつ)目的の信州新町のろうかく荘へ。  ここでも食べまくって、そのあとはおやき村にておやきを堪能。  しかる後、十福の湯を堪能して、本日帰宅チームと別れました。  で、明日も休みというチームではなまるうどんで夕食。  その後おいまつえんにて解散となりました。

 で、休みを取っている私は一人で4日目なのです。  とはいえ朝からおいまつえんのご主人のナビで、昨日買えなかったりんごの買い付けに行ったり。  その後ご主人は北海道に向かうカーフェリーに乗るため新潟に向けて旅立ちました。  現在おいまつえんでまったりしている最中ですが、そろそろ出発しようかな? と思ってます。  帰りに聴くCD−Rを焼いてからになると思われます。

 帰ってきてから夕食後に横になったら、案の定寝てしまいました。  さすがに疲れていたのか、と。

2003.11.16 

 はじけすぎました。  特に夕食となった「なりたけ」で「ラーメン大盛り」はダメです。  次からは普通にしよう……げぷ。

2003.11.15 

 今日は先週受けた精密検査の結果を聞きに行く日だったので、朝早くから病院へ。  結果は……まあ、特に問題なし。  悪い結果が出た原因もわかったみたいで一安心です。

 その後は新宿へ移動して、つい買い物を。  制限解除気味にCDとDVDを購入しました。  「SHOW WA!-ギャグ・ジャンボリー」 「SHOW WA!-バラエティー・レボリューション」 「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」 「.hack//Integration」 「お話しさせていただきます。/長井秀和」 「ファンキー・モモ・ダンス!」  ……買いすぎ。  いっぺんに聴けないし。

 でも、頑張って何枚か観て/聴いてから寝ました。  ……面白かったけど、ねむいよう。

2003.11.11 

 「反物屋さんの閉店セール」  すなわち「きれやすい」状態だったわけです。  何でこんな駄洒落を言うかというと、こんな言葉などでバランスを取らねばならないほど一人で怒っていたわけでして。  や、原因は帰宅途中に秋葉原でプレーした「麻雀格闘倶楽部2」でボロボロに負けたことなんです。  どれくらいボロ負けかというと「親っパネ上がって有頂天状態だったのに3局連続で満貫以上振り込む」という体たらく。  そんな感じで麻雀らしい麻雀が出来ず、気がつけばサイフだけが軽くなっていて。  本当にヤバかった。  すごく八つ当たりしたいモードだった。  あまりにヤバかったので、某氏に電話してちょっと気を静めたりしてました。  で、その足でゲーマーズに行ったら目的の本は売ってない。  売ってないものは仕方がないので、頼まれ物をアキハバラデパートで購入してからホームの蕎麦屋で遅い夕食。  で、帰ってきたわけですが……。  まあ私はよく「本を読んでいたら降りる駅過ぎてた」とかやるのですが、今日も今週のジャンプを帰りしなに廃棄すべく読んでいたわけです。  で、案の定降りる駅付近なのにもかかわらず現在位置をロスト。  慌てて扉の上の表示を見たら「次は東中野」って出てます……って、おい!  東船橋!? いや、東中野!? いったい何駅乗り過ごしたんだよ!?  ……って一瞬パニックになりましたが、単に表示がおかしくなっていただけで。  ちゃんと次の駅が地元の駅でした。  あまりの愉快なイベントで、本日の嫌な気分はどこかへ行ってしまいました。

 帰宅後カバンを開いたら、昨日秋葉原に行った時に買った「あきどら」が出てくるというオチ。  ぎゃふん。

2003.11.09 

 ♪ばばんばばんばんばん  選挙行ったカー!?  と言わんばかりに、選挙に行ってきました。  久しぶりに卒業した小学校に行くことになったので、せっかくだから、とちょっと構内を散策。  さすがに当時のままというわけにはいきませんが、意外とあちこちに当時のままのものもあって懐かしく思いました。

 で、その足で秋葉原へ行って買い物をしてから都内の某イベント会場へ……となるはずだったのですが、駅前で「麻雀格闘倶楽部2」につかまってしまいました。  1ゲーム……と思ってたのですが、なんか嫌な負け方をしたのでもう1ゲーム……といつの間にか1時間が経過。  仕方がないので秋葉原を後回しにして先に某イベント会場へ。  会場入り口でG☆BULさんと合流しつつ、さくらさんに挨拶&お土産を押し付けて杜さんと合流、その足で田中さんのところに挨拶&お土産を押し付けてきました。  ……というわけで、今日のイベントは終了。(笑)  一応、各人に合わせたセレクションですので。  たぶん。

 K5、Leitz、OMNIさんらが杜さんところに集まりつつあるも、G☆BULさんと一緒に撤退。  その足で秋葉原へ。  小雨降りしきる中、「.hack//Integration」を探しにいったのですが……なんか売られている形跡がない!?  で結局、「nostalgia/浅野真澄」を購入したお店で聞いたら、どうやら発売後一週間くらいで売切れてしまった模様。  でも月末に入荷するとか……悩みの種がまたひとつ。(苦笑)

 そういえばお昼食べてないですよね? ということで、以前行って好印象だった「シャリマール」に行くことに。  途中で「メイリッシュ秋葉原店」とか横切っているのに目もくれず、ってなんかすごいですなあ、とか。  で、ついたらランチですよ。  どうやら土・日・祝は11:00〜15:00がランチタイムらしい……って、長くない!?  まあ、ソレは嬉しいことですが。  そうか……お昼ごろ秋葉原に来てから買い物を済ませた後だとしても、十分間に合うな……。  と、なんかいい感じで利用できそうな予感ですな、と話しつつ焼き立てのナンをひたすら食べる。  ……で、時計を見たら15:30。  え? そんな時間なのか!  じゃあそろそろ……という感じでテーブルのものがあらから片付いた時に店員さんから一言「ナンのお替り、いかがですか?」  ……なんだってー!  というわけで、しばし考えた後、お替りを注文。  だって、ナン好きだし。  でもさすがに「さっきの半分くらいで」って言いましたよ?  で持ってきたナンはどうやら一人前。  半分って言ったから半分だけカットしてくれましたが……見た感じ、あと半分も食べられそうなのでそのままいただくことに。  すかさずお替りのナン用にカレーを持ってきて、再び焼きたてのナンをひたすら食べる。  ……げぷー。  大体二週間分くらいカレーを食べた気がしますよー。

 おなかぽんぽんになったところで、再び秋葉原の街を見つつ帰宅しました。  帰ってきてすぐに横になったのは言うまでもないことです。

2003.11.08 

 まあ三日連続という手もあったなあ、と。  ソレはさすがに。

 や、何の話かと言うと「思い立ったが吉日」と言わんばかりに、今日の午後から河口湖を目指してバイクでぶらりと。  最初はいつも行くセルフで給油して、そのまま首都高から中央道へ。  ……まではよかったのですが、さすがに家を出た時間が遅すぎて15時だったので、辺りがだんだん暗くなってきました。  普通は計画そのものの見直しをするはずですが、二輪ETCモニターに応募して採用されたにもかかわらず、一回も使ってないのはさすがにまずいだろう、という理由が今となってはものすごい足枷に。  さすがに目的地を「河口湖→相模湖」に変更しまして、そのまま中央道をひた走りました。  で、入口もチケット拝見時も出口も問題がなかったので、そこですぐに転回して引き返せばよかったのに、何を思ったのか下道を少し走ることに。  しかもR20の看板と東京方面ぽい矢印を見たものだから、そのまま走行。  そうしたら高尾っぽい山中で大渋滞に巻き込まれました。  地図を持っていったのですが、あたりが暗くて見えません。  現在位置をロストして、おおよその方向だけあっていると信じて走っていたら、今度は立川のあたりで道に迷いまして。  どこをどう走ったら駅北口の道路を北から走行して来れるの? という疑問を解決する暇もなく、ひたすら東を目指していたら再びR20を発見。  あとは順調に新宿まで帰ってきましたよ!?

 ……というところで、「ああそういえば昨日一昨日と二日連続で『東京麺通団』行ったっけ。 じゃあ今日も行くか?」という考えが浮かんだんですよ。  でもさすがに今日はアレだなあ、と止めました。  で、そのまま新宿をスルー。  一瞬秋葉原かな? と寄り道を考えたのですが……あれ? なんかお店いっぱい閉まってますよ?  何せ時計を見てません。  腕時計をしてないので、頼れるのはケータイの時計……なのですが、走行中は危なくて見られません。  止まって見るくらいなら進んだほうがいい、という判断で秋葉原もスルー。  そのままさっき寄ったセルフに戻ってきて給油。  そうしたら「レギュラーの価格でハイオクが!」みたいなキャンペーン中だったことを知りました。  うわあ……というわけで、ハイオク満タンに。  なんか加速がよくなった気がする!(笑)

 その後は地元に戻って夕食を食べたり買い物をしたり。  時計を見たら、21時。  ……そりゃ、暗くなるわけだ。

2003.11.04 

 言いようによっては、とんでもない表現になることに気づき。  まあ、そんなわけでいろいろあってたいへんでした。

2003.11.03 

 今日は、食事制限。  というのも、明日行う再検査のためです。  食べるものも指定されているので、家にいたほうがいいだろうということで一日中家にいました。  や、決して寝てたから出掛けられなかったんじゃないですよ?

2003.11.01 

 モーターショウ行ってきました。  しかも、クルマで。  ……疲れた。  特に帰りの渋滞が……なんかね、事故渋滞とか言ってますよ?  慣れない運転な上に「よーし、パパがんばっちゃうぞー。」とか言って事故ったのでしょうか?  イベント帰りのドライバーは、集中力の低下を防ぐためにも帰りの体力は温存しておくべきです。  と自分にも言い聞かせ。

 あ、内容としては面白かったです。  特にHONDAの二輪ブースで、「仮面ライダー555」8耐マシンに跨れたのが。  うわー……ちゃんとロゴ入りだよ、とか。  なんかポイントがずれていた気もしますが。

 ていうか、帰ってきてから夕食の予定だったのです。  車庫入れが終わったので我が家のガレージの門扉を閉めた→閉める途中で門扉のロックが落ちてその場で門扉ビタ止まり→うっかり顔を突き出した勢いで門扉の角で左目を痛打→鏡で見たら目元から出血が→慌てて横になり氷水で冷却→そのまま仮眠  というコンボのおかげで、目元に傷を作りつつ夕食キャンセルですよ。  おなかすいたよう……ぐー。(;´Д`)ノ