2004/01のできごと

2004.01.26 

 近年稀に見るほどのヤバさ。  何がって、口をつくのが愚痴しかないという現状。  改善しようともがいてもダメ、放っておいてもダメ。  嵐が過ぎ去るのを待つしかないのだろうか……?  いずれにせよ、あと2ヶ月くらい。  がんばろう。

2004.01.24 

 いつもと同じ朝。  土曜日だけど会社に行っちゃうぞ! な日。  すなわち、土曜出勤。  ……できれば避けたかった。  でも昨日残業できなかったので、仕方ないのです。  と自分に言い訳。

 午前中には終わると思って作業してたのですが、気がつけば16時を回っている。  とりあえずできるところまでは終わらせることができたので、片付けて帰宅。  ……のはずが、つい新宿の某ヨドバシへ。  で、買い物……して帰るはずだったのに「買えなかった」という理由で、上野の某ヨドバシまで行くことに。  しかしそれでも買えず、結局秋葉原まで行くことになりました。  とりあえず目的のブツ(の一部)を手に入れることができたので、駅前の某ショップにて帰りの電車で読む本を入手。  なんかポストカードがついてくるらしいのですが……はらり。  店員のお姉さんが目の前でそれを床に落下。  さすがに拙いらしく、奥から新しいのを袋に入れてくれました。  まあ、どちらでもよかったのに……と、そのときレジ横に欲しかったトレーディングフィギュアを発見。  「すみません、コレもください。」とお姉さんに手渡してレジを打とうとして……ぽとり。  ま、まあコイツは選んで買ったわけなので替えられても困るので、そのまま袋に入れてもらいました。  で、会計し直しになったので改めて会員カードと代金を渡し、おつりを受け取ろうと……ちゃりーん。  もういいって。(笑)

 で、駅ビルの100円均一の店で500mlのペットボトルのお茶が2本で100円、という状態を見てしまいまして。  サイフと相談……買えそうだ……というわけで、購入しました。  でも、重かった。  電車で買うものでは……というか、今日はちょっと疲れてたからつらかった。  ので、地元でタクシー拾って帰ってきました。  結果、あまり安くはならなかった模様。  やや失敗。

2004.01.23 

 本当は残ってでも片付けなければいけない仕事があるっぽいのですが、無理。  だって、今日は既に予定があるのですもの!  というわけで、定時で上がりました。  ……「明日出勤して片付ける」と等価交換で。

2004.01.18 

 起きたら10:30でした。  いろいろな意味で敗北です……いつも以上に。

 ショックのあまり(主に秋葉原方面を)彷徨い歩いた結果、ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1なるモノを発見。  しかも試聴できるじゃないですか……買い。(即決)  もう「レベルX」と相まって、いい感じで刺激されました。  もはやワナだ。

2004.01.17 

 雪降るらしいよ……じゃあ、寝てよう。  ということで、昨日(というか今朝まで)のいろいろな疲れを癒すべく寝まくってました。  で、結局雪は降ったのだろうか?

2004.01.16 

 刹那の快楽に身を委ねた代償を支払う羽目に。

 会社帰りに同僚と「レベルX」見に行きまして、そのまま同僚の買い物の付き合いで池袋に。  そのまま池袋で夕食……気がつけば終電間際。  なんとか電車を乗り継いで、御茶ノ水駅で一本スルーして座れる電車に乗ったのがまずかったようです。  いい気持ちでほんわかしてきたので、うとうと。  と、膝を叩かれました。  「車庫に入っちゃいますよ。」  あんですと?  起き上がって駅名を見ると……やられた。  反対側の電車は……とっくに終電を迎えてます。  つまり、この駅を出るしかない。  しばし思案……決定。  歩こう、と。

 幸いにして、この道は何度かクルマで走ったことがあります。  つまり方向はばっちり。  ……でも、クルマでしか走ったことないので距離がどの程度かわからない。  その辺をリアルに計算すると挫けてしまいそうだったので、何も考えずにひたすら歩きました。  さすがにこの時間に歩いている人は少なく、車道におまけ程度に付いている側線の内側を歩くのは肉体的にも精神的にも疲れました。  途中で何度もファミレスやコンビニで休もうかと思いましたが、うっかり休んでしまうと足に根が生えそうだったので止めました。  そしてやっとよく知る道まで帰ってきた時の安心感といったら!  地元のコンビニまで帰ってきたので、夜食の買い物を。  で、家に戻ってきたら……ああ、もうすぐ朝ごはんの時間じゃないですか。  というわけで、夜食から朝ごはんに名目を変えた食事をして寝ました。

 刹那の快楽に身を委ねた代償。  それは、両足の痛みと2本のジュースと3時間。

2004.01.14 

 とりあえず更新。  まあ、新コンテンツ……というか単に自分用の備忘録を作りました。  デジタルな「目」で記録していこうかな、と。

2004.01.11 

 なんかえらく更新滞っているサイトがあるなあ……と思ったら自分の所でした、というオチ。

 基本的にはケガを治したい、という一心でこの一週間は生活してました。  でまあ何とか回復……まだ擦り傷のあった場所は瘡蓋ありますし、打った腰はいまだに痛い……全快とはいえないので半快?に漕ぎ着けて。  そしてバイクのパーツが届いたっていうことで、バイク屋へ行ってきました。  その際に事故現場を通ったわけですが、またもや前を走るクルマがブレーキを踏んでたり。  さすがに今回は安全運転(と言うかステップがないために安定して走れないだけ)だったので大丈夫でしたけど。  まあ、よく見たらブラインドコーナーとも言えなくもない気がしてきたので、以降は注意することにします。  で、無事にステップも付いたのでOKでしょう。  ついでに行うはずだったオイル交換は、いつの間にか終わってた作業のおかげで延期になりましたけど。

 で、帰宅後秋葉原でいろいろ見たり新宿で飲み会に行ったりして気が付けば終電間際。  帰ってきて寝たわけですが、次の日(今日)は一日寝ているという生活。  なんだかなあ……。

2004.01.03 

 昨日に引き続き、ねてました。

 昨晩の状態だと、今日は出掛けられるかな? と思っていたのですが、朝起きた時点ではダメっぽい。  なら仕方ない、と色々な予定をキャンセルしてねていることにしました。  で、起きたら正午。  なんとなく状態がよさそうなので、着替えて年賀状などを出しに外出してみたり。  おお意外と歩けるじゃん、となった時には既に15時を回ろうとしており、何か事を起こすには若干遅すぎる時刻。  某氏から電話があったのですが、14時頃「外出するかどうか?」という判断が鈍ったのがいけませんでした。  なので、今日も外出せずに日がな一日寝て過ごしました。  でもまあコレで明日は外出できそうですよ……仕事だけどね。(;´Д`)ノ

2004.01.02 

 ねてました。

 いや、冗談抜きに他にやることないです。  だって、歩くたびに激痛(大げさ)ですよ?  できればずっと寝ていたいくらい……と言いたいところですが、寝返り時にも痛みが。  もう、どうすれば!?  まあ、昨日よりも状態はましになったので明日になったら激回復! というオチを希望。

 つわけで、ほぼ一日『テイルズウィーバー』プレーしてました。  で、ねむくなったら寝るっちう怠惰な生活。  明日は外に出られるといいなあ……。

2004.01.01 

 あけました。

 というわけで、新年を迎えるまでに、バイクの給油に行ったり『テイルズウィーバー』してたりDVD見たりしてました。  今年も相変わらずだと思いますけど、よろしくお願いします。  とりあえずさっき沸かした風呂がぐらぐらになっているっぽいので、止めて入ってきます。

 で、さっぱりした後に某所にて某氏と合流すべく、バイクを走らせていたわけですが、家から約5分ほどの地点でイベント発生。  前の前のクルマがあり得ない地点で急ブレーキを踏む→前のクルマがそれを見て急ブレーキを踏む→えーと、そのタイミングではバイクだとブレーキが間に合いません。  でもフルブレーキするしかなく。  当然、タイヤはロックしてリアがふらふらに。  がっしゃーん、と派手な音をたててコケました。  さすがに吃驚したのか前のクルマの方が起こすのとか手伝ってくれたので幾分助かった風味でしたが……。  その結果、自爆で右のステップが根元からぽっきりと逝ってしまいました。  それ以外は自走できたので、「足の踏み場がない」走りづらい体制でしたが何とか帰宅。  帰ってきて痛い部分を見たら、両足ともに擦り傷が。  あと、右腰部分に痛みを感じますよ?  慌てて某氏にメールを送って事の顛末を伝えたとほぼ同時くらいに電話を折り返し頂いてしまい恐縮。  でも、やはり行かれそうにないので本日の訪問はキャンセル気味に。  その後は、痛がりつつ寝てました。

 夕方ごろ目が覚めたら、年賀状が届いてます。  うーわー……昨年末は筆不精でしたので、返事書かないといけない人が何人かいますよ。  が、こんな状態なので年賀状が買いに行けないかも。(;´Д`)ノ  で、某氏からの年賀状に「今年もますますおもしろいネタを提供してください」とありました。  ……コレでいいっすか?(自嘲)

 あ、でも「全治○○日」って計算するときしやすいよね!(゜ー^)⌒☆  ……_| ̄|○(←追い討ち)

 というわけで今年の目標は「おもしろいネタを提供していく。でも体を張りすぎるのもどうかと思う。」に決定しました。