2004/03のできごと

2004.03.28 

 今日は秋葉原方面へお出かけ。  その際、ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.2を買いました。  相変わらず、いい選曲といい収録っぷりにを堪能。  とりあえず何とか車載する方向で調整しよう。

2004.03.21 

 遊びすぎですか?  ……ってくらい、先週は開放的に遊んでました。  主にダーツ投げてたのですが……いやはや。  やはり先月くらいからの抑圧がなくなったせいで、はじけてるなあ。  という感じで、こっちのネタがありません。  ていうか、普通のペースに戻ってないじゃん! とセルフツッコミ。

2004.03.14 

 ウィルスには気をつけよう。  や、というのも知り合い(を語る誰か)から不審なメールが来たものでして。(笑)  だって、いきなり本文なしの添付ファイルのみを送りつけてくるような人じゃないですもの。  そして、うちのチェッカが反応するという典型的なパターン。

添付ファイル「名前のない添付ファイル」には、不要である可能性があるプログラム (Exploit-MIME.gen.c) が含まれています。 
この添付ファイルは隔離されました。
添付ファイル「名前のない添付ファイル」は W32/Klez.h@MM ウイルスに感染しています。 
この添付ファイルはウイルス駆除されました。

 笑えないぞい。  とりあえず本人には連絡しましたけど、宛先は詐称している(はずな)ので関係ないと思います……。  W32/Klez.h@MM@NetworkASSOCIATES を参照のこと。

 実に二週間ぶりの更新。  その前半は仕事に費やされ、後半は遊びに費やされていたわけですが。  ともあれ一番大変だった仕事がなくなったので、来週以降は普通のペースに戻れそうです。  というわけで、今日までは遊びまくり&休みまくります。  あらかじめご了承ください。

2004.03.01 

 朝から大失敗。  実は今日は普段より1時間早く行く日だったのですが、普通に起きました。  で、変な頭痛に悩まされたので2時間休を取るために会社に電話した時に、前述の事態に気づきました。  というわけで『あと1時間寝て体調戻そう計画』は電話した時点で終了です。  慌てて支度して会社に行きました。

 で、行ったら行ったで普通に仕事をこなしていたのですが、終了間際に大量の仕事が発生。  あと1〜2時間残業すれば片付く……しかし今日は某知り合いにダーツに誘われているのです。  しばし悩みましたが、今日の私は遊びを優先させました。  ゆえに明日の私が泣くことに決定。  さすがに仕事に漏れがあると笑えないので、仕事メモだけ残して撤収。

 そして合流後、ダーツです。  ていうか、マイダーツ買ってから初めて知らない人も交えてのダーツです。  最初は勝手がよくわかりませんでしたが、何杯かビールを飲んでいるうちになんとなく気が大きくなってきた模様。  そして何回かプレーしているうちに何かが降臨。  『COUNT UP』というゲームで611点という自己ベストを記録。  ……自分でしばらく抜けそうにないです。  その後もお店を替えて何投かして、今日は解散となりました。  あのヒラメキが持続すれば、すごいプレイヤーになれるに違いない……持続さえすれば……それが最大の問題なのですが。(笑)