イベント
vol.1 ぶどうの丘 天空の湯

2000.07.08

 事の発端は、佐久からの帰り道に寄って帰ってくるはずが、道を間違えて寄れなかったことでした。  それから一週間もの間、行けなかっただけに行ってみたいと思ってたので、つい行ってしまいました。  前日は会社を休むほど寝こんでいた人間、と同一人物とは思えないような行動です。(^-^;;

 で、家を出たのが14時10分前。  こんな時間に出ていくってのもアレですが。(^-^;;  そのあと、市川ICから首都高へ。  7→6→C1→4と走って、高井戸から中央道へ。  しばらく走って勝沼ICで降りて、今日の目的地の「ぶどうの丘」へ。

天空の湯

 ここに来た主目的がここ、「天空の湯」です。  そう、前回のがしていたのがこの温泉だったのです。  回りの景色はいいし、いいところだなと思っていた矢先のことでした。

壊れたフォグ

 ゴン! と音がしたかと思うと、前輪が駐車場の溝に落ちてる!  あわててバックして、とりあえず溝から脱出。で、前のバンパーを見に行ったら……がびーん!フォグが壊れてるじゃないですか!Σ( ̄▽ ̄;)  クルマ止めを用意しておいて欲しかったナリ〜。

壊れていないフォグ

 でこっちが壊れていない方。見れば違いは一発ですね。  すぐにディーラーに部品発注しました。  丸々交換だそうです。  しくしく。

応急処置したフォグ

 とりあえず割れたレンズを取り除いて、テープで応急処置。  本当は蓋のようなものが欲しかったのですが、まあしょうがないです。  実はバンパーも傷ついてますが……今度直します。(T-T)

 そんな事故もあって多少動揺していたので、肝心の泉質だとかそういう資料をゲットしてくるのを忘れてきました。  覚えているのはアルカリ泉だって事と、いろいろな温度の湯舟があって交互に入るといいらしいって事と、シャンプーやボディーソープの色がぶどう色だったって事。  これだけではアレなので、お土産にワインを2本とソムリエナイフを買って帰りました。

今日の出費

首都高 一之江〜高井戸(往復)1,400円
中央道 高井戸〜勝沼(往復)4,800円
入浴料600円
タオル250円
ワイン(2本)2,430円
ソムリエナイフ840円
フォグランプ20,000円
……………………………………
合計29,720円