イベント
vol.2 鉄道文化むら

2000/07/29

 服部さん一家がおいまつえんに遊びに来るっていうので、つい出かけてしまいました。(^-^;;

おいまつえんの夕食その1 おいまつえんの夕食その2 おいまつえんの夕食その3 おいまつえんの夕食その4 おいまつえんの夕食その5 おいまつえんの夕食その6

 で、これらがその日の夕食の全メニューです。

和泉屋のケーキ

 これが特製いちごケーキ。  作ったのは和泉屋さん。  ぱく……うまい。(T-T)

おいまつえんの朝食

 次の日の朝食。  いつもと同じように見えますか?  実はコレ、岡部さんに無理言って作ってもらった「ごはんと味噌汁といりたまごダブル」というメニューです。  それだけじゃ栄養のバランスが悪い、といろいろ追加されてしまいました。(^-^;;  それにしても、あの「いりたまご」がダブルですよ?

 その後ZOU、服部さん一家と共にクルマで鉄道文化むらへ移動しました。  ここで富田さん一家も合流。  今日で見納めとなるVitaとの対面があったり、いろいろな電車の写真があったりするのですが、割愛します。(^-^;;

釜飯
釜飯のアップ

 お昼は、展示してある「お座敷列車」の休憩室で釜飯&お茶でした。  「釜飯といったら、お茶でしょう。」はZOUくんの談。  確かに、駅弁の雰囲気を醸しだしますね。

ろくさんカレー

 帰り際に皆で寄った喫茶店に「ろくさんカレー」というメニューが。  「ろくさん」って、カレー:ライスが「6:3」ってこと?  ……違います。  EF63です。(多分)  お値段も「ろくさん」の630円です。

 そのあとは、R18→R17→R16というルートから外環に乗って帰ってきました。  実に「鉄」分の濃い一日でした。

今日の出費

東京外環(往復)1,000円
おいまつえん(夕食&朝食)5,000円
鉄道文化むら 入場料500円
峠の釜飯&お茶1,120円
ろくさんカレー630円
……………………………………
合計8,250円