イベント
vol.4 不惑&野沢橋開通

2000/09/22-23

 ♪Do you remember, the 21st night of September という歌で有名な9月21日は、おいまつえんの御主人、岡部さんの誕生日だったりします。  ちなみに不惑のお年になったそうです。  というわけで、急遽押しかけてお祝いすることにしました。  ……が、当日の夜は急な用件で不在だったので、次の日の朝に押しかけました。(^-^;;

プレゼント♪

 受付にいた岡部さんにプレゼントを渡しました。  内容は、「どこでもいっしょ トロクッション」「らぽっぽ ポテトアップルパイ」「市川のなし 一箱」です。

放水の練習 虹

 で、その後野沢橋開通のイベントで行われる放水の練習を見に行きました。  ふと河原を見たら……あ、虹。

イベント バンド 凧揚げ

 今日は橋の開通式です。  何事もなく今日という日が始まってほっとしました。  もしかしたら開通日前日が延々繰り返されるんじゃないかと思ってましたし。  ……というふうに思うのは、某RPGのやりすぎですか? :-)  橋の上ではバンド演奏、凧揚げ等を行っていました。  ZOUくんもちょこっとお手伝いしています。(^-^;;

おいまつえん 写真撮影中

 開通した橋の上から写したおいまつえんと、開通した橋の上で写真を取っている奥さんです。  イベントの最中も、いろいろな人から声をかけられていました。  さすが、おいまつえん。大人気です。

千曲鍋 ライダーとキカイダー

 別の会場で配られていた千曲鍋です。  仮面ライダーとキカイダーも、サイドカーに子どもといっしょに乗ってました。

 で、「まんぷくぷー」になってたところで家からの帰還命令が。  名残惜しいですけど、R254〜外環で帰りました。

今日の出費

東京外環(往復)1,000円
関越〜上信越(佐久IC)3,900円
……………………………………
合計4,900円