イベント
vol.5 ブイヤベース

2001/02/24

 それは一本の電話から始まりました。  「ブイヤベースが余ってるんだけど……」  ……ネタですね。  ってことで、急遽佐久へ。  行きはずっと下道で行くつもりでしたが、道中所々で渋滞に巻き込まれてしまい、本庄児玉ICからは高速を使ってました。  気分すっきり♪

蟹味噌 蟹足 ホタテ
 まずは網焼き用の蟹&ホタテです。  蟹味噌はまあ次の日、ってことで今回は蟹足とホタテだけなんですが、十分すぎます。

ブイヤベースのお皿 ブイヤベースのスープ

 で、こっちがブイヤベースの材料です。

蟹足 ブイヤベース

 そして蟹足とブイヤベースです。  思いっきり堪能させていただきました。

 で、その日はZOU邸に泊まって次の日に帰ったわけですが、佐久ICに着いたのが11:54なんですけど、練馬料金所に13:05にいたのはなぜだろう……?

今日の出費

関越(本庄児玉IC)〜上信越(佐久IC)2,250円
上信越(佐久IC)〜関越3,900円
外環500円
……………………………………
合計6,650円