イベント
vol.8 Do you remember

2002.09.21-23

 ♪Do you remember, the 21st night of September という歌で有名な9月21日は、おいまつえんの御主人、岡部さんの誕生日だったりします。  というイベントも今年で何度目でしょうか? 本人不在でも関係なく行うってのもアレですけど。  旅の記録というよりむしろ、このイベント中に食べたモノ一覧です。(^-^;;

2002.09.21

なしとぶどう

 おいまつえんでいただいた「なし」と「ぶどう」です。  今が旬ですから。

2002.09.22

うどんげサラダ セットと比較

 「優曇華」で食べたサラダです。  ……でかっ! Σ( ̄▽ ̄;)  カツ丼セットと比較したときの大きさでもわかるかもしれません。  しかし、なぜ「すり鉢」?

2002.09.23

サラダ フォアグラ パン
スープ さんま デザート

 とある日のおいまつえんの昼食。  左上から順番に、
 ・鴨のサラダ(ナッツ、いちぢく、なし、くり)
 ・フォアグラとはちみつソースぶどうのコンフィ
 ・パン
 ・スモークサーモンのスープ
 ・さんまのロースト(松茸、さつまいも、りんご、なす、アスパラ、しそース、タプナド、クスクス)
 ・プルンの赤ワイン煮&アイス
 (注:厨房メモ表記に基づきます)
 味は言うまでもなく。  ていうか、絶対「lunch」じゃないですよ、コレ。

ビーフシチウ デザート

 とある日のおいまつえんの夕食。  左から順番に、
 ・松茸飯&Bシチウ&漬物
 ・いちぢくとCaMPaRIアイス
 (注:厨房メモ表記に基づきます)

2002.09.24 おまけ

 イベントも終了し、皆が帰る日に「フォンテーヌ」に寄ってお茶でも……ということになりました。

本日のケーキ@9.24 ソヤラテ&ハロウィン

 この日の「フォンテーヌ」の「本日のケーキ」です。  私が注文したのは「ソヤラテ&ハロウィン」だったりします。  「フォンテーヌ」は1Fがショップで2Fがカフェになってるのですが、ショップにあるケーキをカフェで食べることができるのです。  そして「ハロウィン」は期間限定販売……本日のケーキも含め、全部食べたかったくらいでして。(笑)

賄いカレー

 そしてこの日のおいまつえんの「賄いカレー」です。  賄い、と言っても実際にお客様にも提供されているので、味は当然……ああ。(感嘆)

 というわけで、食べ倒してきました。 げぷ。  しかし、コレでは何をお祝いしてきたのやら……  あ! ちゃんとしたプレゼントは別に渡してありますから! ……ちゃんとした?